りんちゃんなう8

最近子供と9時前に寝るので、おきるのは午前3時前という
本格的に初老な生活です貝です。
新聞屋さんと同レベルです。働くみなさんおはようございます。

そして・・・




















原型ほぼできたーー!
genrin44.jpg


もうちょっと磨かないといけない&ダボ穴埋めなきゃだけど
まぁ完成ったら完成!

ので写真とりまくった。


genrin11.jpg
アップだ~

genrin3.jpg
左回って

genrin5.jpg
後ろ回ってブワっ!

genrin6.jpg
んで右

genrin22.jpg
そして意味不明な写真斜め


しかしこれから複製のための粘土埋めだと思うと気が重いヨ・・
何にも楽しくねーんだもんよ、アレ。
上手く出来ないしさ・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

takubomayさん、拍手コメありがとうございます!
最近の完成品の出来はとてつもなくすごいので
わざわざガレージキット作らなくても素晴らしい作品が手にはいるのですが、
たとえ出来はイマイチでも自分が作った物はやっぱり特別な存在です。
いや、ホントにメーカー完成品と比べちゃうとガッカリしちゃうので比べてはだめですw

プラモとかガレキ作り出したのは遥か10年以上前ですが
フルスクラッチでフィギュア作り出したのは二年ほど前からですね。
初めてワンフェス行って触発されて突然作り出しました感じですね。
やっと最近自分が思い描いている形に何と無くできるようになって来ましたが、
でもまだまだ納得行く形ではないですね。
まあ納得してしまったらそこで試合終了なんでしょうね。安西先生!

No title

(≧▽≦) 原型完成、おめでとうございます~!!
素敵なリンちゃんですね。  というか もう、この状態でも飾っておけます!
フルスクラッチ歴 2年で、こんなん作れちゃうのですか~    
もうね、師匠と呼ばせてくださいッ!

粘土埋めって やった事が無いのですが、かなり苦痛みたいですね (^▽^;)
ハウツー本だと、あっという間に 「はい 複製完了」 てな感じなのですが(笑)

いよいよ 完成品が 楽しみです~ (・∀・)


No title

原型完成おめでとうございますッ!!><
素敵なりんちゃんですねー(*^ω^)
どんな風に完成するのか今から楽しみでしょうがないですww

あとちょっとした疑問なんですが
りんちゃんの腰についてる細いジグザグ模様のベルト?紐?はどうやって付けてるんでしょうか?
内側の先端に凸凹を作って本体とはめてるんですか?(; ・`ω・´)
よろしければ教えて下さい!m(_)m

Re: No title

ほやってさんこんばんは~

ん??師匠ですか???やめといたほうがいいですよ。
身の危険を感じちゃいますよヒラヒラの制服着ろとか強要しだしますよ?

粘土埋めは過去2回いいおもひではありません。
つかやり方もネットの記事を参考に適当にやっただけなので
地味に失敗してシリコン無駄に使いましたよお金ムダデスヨ・・
さてさて3回目はどうなるのでしょう・・・・

Re: No title

山猫さんこんばんはー。

はい、リンちゃん早く色塗って仕上げたいです!
やっぱり自分は粘土でラフ作るのと色塗るのが好きなんで
色塗りは楽しみです~

謎のジグザクベルトは内側に1.0mm真鍮線をはめてあって
相手側ベルトに1.0mmの穴を開けて差し込んでるだけです。
何にも難しいことはしてないす(´Д`)
ただベルトはエポキシパテで作ってあるので多少弾力があって
曲がるからいいですが脆い素材で作ると折れるかもしれませんねぇ~
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }