・・・・おとうさん・・・・・・再起動・・・!

ウヲォオオオオオオオオオオォォオオオ!!

ザ・ビーストのテーマに乗って製作再起動しました。
ぁテーマ曲は脳内再生です。
早朝五時です。音楽かけると粛清されます。コッソリ生きます。

で作り始めたのが
またしても弐瓶作品のBLAME!よりプセルさんです。
敵キャラの珪素生物中で最強ランクのパワーととんでもない再生能力(転送能力)で
主人公の霧衣(炉)を文字通りなぎ倒した最強おねーさんですね!
強いおねーさん大好物です。


で目にドールアイを仕込みたいのでポリパテで整形してくりぬいてったんですが、










ourerusan 1

ムムム・・・強敵・・・・・・
すべてにおいて破綻してますね!w

こいつは長い戦いになりそうダゼ!
だが俺は勝つ!!













ご愛読ありがとうございました。
貝先生の次回作に期待してください!












































可愛いは正義編!


で最近作っていうるものが、怖い気持ち悪い意味分からないと
嫁と娘に大好評のため、可愛いのもつくってヤルゼゴラッァア!!

あーあとこの前買ったグレイスカルピーも試したかったんで
おもむろにニギニギしたのがコレ






rinsan 1


有名な絵師redjuiceさんの書いた鏡音リンさんの「ココロ」です。


なんだかコイツは良い感じに作れそうです。

そしてこのグレイスカルピー、

スゲーいいなおぃ!すごく素直に動くぞコレ!!
イメージどおりの造形できてステキです。
あーもっと早く使えばよかった・・・

固めるのにオーブンで焼くんですけど
焼結したあとに普通に削れるのもイイ!
WAVEの軽量エポパテに近い削り心地ですかね。

ただやっぱりもろいので細かい部品作るのには向いてないかな。

でも2,3日でここまでもってこれるのはスゲーぞスカルピー!
このままがっつりリンちゃん進めようと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うおお~  ついに 新作 始動ですね♪
期待が高まります (≧▽≦)

スカルピーは、固いのやら 柔らかいのやら 色々混ぜて、使いやすい固さにしたりするのも 良いらしいですよ。

ぜひ、次は カワイイ おにゃのコを作って、奥様と娘さんに ドヤ顔してください (=^▽^=)




Re: No title

ほやっ亭さん、こんばんは~

スカルピーの魅力にどっぷり取り込まれたので
服とか作る用にゴムのような質感になるというプレモ!を通販で注文しちゃったとこだったりしますw

この無いパイの女の子は今のところ大筋では好評なようです・・

No title

こんばんはー

新作はプセルですか!
サナカンの次に好きな女性キャラですわー。
対抗してスチフでも作ろうかな、、、。

ドールアイを仕込むと言うことはシボより大きいサイズになるんですかね?

いやー、楽しみです。
頑張ってください!

グレイスカルピー、使いやすいのですか、いいですね。
家は焼く環境が無いので使ったことないのですが、気になってきました。

ではでは

Re: No title

うさぽさん、こんばんは~

シボはしっかり1/8になるように図面引いて作ったんですが、
プセルはドールアイの大きさに合わせて作ったので、
だいたい1/6ぐらいですかねぇ~。かなーり適当ですw

プセルの立体物見たいことないので無いなら自分が作るぜ!ってやつです。
スチフもそのうち作って隣に並べたいです!

グレイスカルピーいいですよ!
エポパテが好きな人は合うと思いますよ。
オーブン買って置く場所さえ確保してしまえばこっちのもんですよ!お父さん!!
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }