おじさんの1年間のしゅうたいせい

できたー!できたー!
ほんとに丸1年かかってるわーー


感無量!!!

ではないですwww
やっぱり反省・・・

色塗ってみて分かったけど顔と髪の毛がね
やっぱりね歪んでるのよね・・・
でも言い訳を書くぜ!
スケールは1/8だけど10頭身きゃらなので全高28cm、
頭の大きさは2.5cmぐらいだから
ちっちゃいんだ作りにくいんだ自分にしてはがんばったほうなんだーー

まーいまさらどうにもならんし
他の部分はなんとなく気に入っているので
次への課題ということで自己処理しときます・・・


CIBO101.jpg


CIBO102.jpg


CIBO103.jpg


CIBO107.jpg


今回塗装はエッジ部分をダークブルー、ハイライト部はシルバー70%+ブルー30%で塗装
その上にガイアカラーのウルトラマリンブルーをオーバーコート
さらにその上にガイアカラーEXクリアーをトップコート、
ペーパー#1500で水磨ぎ後しゃびしゃびのEXクリアーを吹きつけ、
乾燥後コンパウンド磨き&モデリングワックスを掛けてます。
あーめんどくさい・・


CIBO106.jpg

でもこのウルトラマリンブルーすごく深いコバルトブルーで
とってもいい色ですね!隠ぺい力が低いのが
逆に面白いです。

追記、
ちょっとだけ高解像度の画像をfgtinamiにアップしました。
でかい絵で見たいという変人紳士様がいらしたらそちらへどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

完成おめでとうございます!
うーん、素晴しい。
前にも言ったかもですが、形状把握の難しい弐瓶キャラを上手くまとめていますね。
塗装工程見てぶっ倒れました。
良い色出てるな-とは思ってましたが、まさかこんなに手間がかかっているとは、、、。

継衛のプラモなど弐瓶作品の商品化が最近活発で嬉しいところですが、やはりこういったフルスクラッチはいいですね。

Re: No title

うさぽさんこんにちは!
お褒めいただき恐縮です(m´・ω・`)m

> 前にも言ったかもですが、形状把握の難しい弐瓶キャラを上手くまとめていますね。
そうですね~、特に胴体と腰周りが謎すぎてかなりの自己解釈と
ディフォルメ入っちゃってます。

> 塗装工程見てぶっ倒れました。
> 良い色出てるな-とは思ってましたが、まさかこんなに手間がかかっているとは、、、。
はい!大して難しくない&技術も使っていないですが
手間だけはかかってますww

> 継衛のプラモなど弐瓶作品の商品化が最近活発で嬉しいところですが、やはりこういったフルスクラッチはいいですね。
千値練から継衛でますね~。超高速弾体加速装置がフルバレル状態で82cmらしいですね!
もう笑うしかないですねww
でも置く場所が無い&値段が8000円するので買うかどうかモジモジ悩んでます・・

No title

完成おめでとうございまーっす!!( ゚∀゚)
一年かけた大作お疲れ様です^^
コバルトブルー単色だと思ってたんですがハイライトの色もあったんですか・・・
手が込んでますね・・・(; ・`ω・´)
エッジが効いた造形美しいです こういうの憧れます´ω`
関節部分は普通のガンメタルですか?

次の作品も楽しみにしてますね!( ・`ω・´)

No title

ヽ(゚◇゚ )ノ すごい キレイ!  
ツヤツヤで、超合金(古い・・・)みたい。  なんだか、ズッシリとした重量感まで感じられます!
見ていると、触ってみたくなってきます~

一年間、お疲れ様でした~
一つの作品に ずっと 真剣に向き合う姿勢を、飽きっぽい私は 見習わなくてはと思います (;^ω^A

次回作も(美少女?)、楽しみにしてます!

Re: No title

山猫さんこんばんは!

1年かかったといっても色々寄り道しちゃいましたねぇ~w
ただやっぱり1年かけてやったぞという達成感はありますねぇ~
間接部分の色はガイアノーツのフレームメタリック1と
フレームメタリック2を塗りわけしてあります。
元々はバーチャロンの機体色用ですけど
ロボ系のフレームには何でも合いそうな良いシルバーですね。


さて~~、次は何つくろかなぁ~~
> 完成おめでとうございまーっす!!( ゚∀゚)
> 一年かけた大作お疲れ様です^^
> コバルトブルー単色だと思ってたんですがハイライトの色もあったんですか・・・
> 手が込んでますね・・・(; ・`ω・´)
> エッジが効いた造形美しいです こういうの憧れます´ω`
> 関節部分は普通のガンメタルですか?
>
> 次の作品も楽しみにしてますね!( ・`ω・´)

Re: No title

ほやってさんこんばんは!

っ超合金!遊びましたよ幼少のころ。
まじんがが定番ですよね!お腹に何故かマジンガーって書いてあるやつww

なんだか1年間ずーとコイツのこと考えてすごしてきましたw
でもテンションが下がってしまった時期はあったんですけど
それでもとても楽しい1年間でした!


次回作は何にしましょうか??
美少女も作りたいけど、気持ち悪いのも作りたいww

> ヽ(゚◇゚ )ノ すごい キレイ!  
> ツヤツヤで、超合金(古い・・・)みたい。  なんだか、ズッシリとした重量感まで感じられます!
> 見ていると、触ってみたくなってきます~
>
> 一年間、お疲れ様でした~
> 一つの作品に ずっと 真剣に向き合う姿勢を、飽きっぽい私は 見習わなくてはと思います (;^ω^A
>
> 次回作も(美少女?)、楽しみにしてます!
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }