つづきだよ

前回の続き、
こっからは基本タミヤエナメルカラーを使います。

まず、まつげ
今回はブラウンにクリアーブルーを混ぜたもので。
黒だとなんだか真っ黒になっちゃうんであんまり使いません。

筆で塗ります。

はい、普通に塗るだけです。特に何もありません・・・・・・・




・・・・で乾燥したらラッカークリアーでコーティングします。
コレやっとけば次の工程で失敗しても塗りなおせるので。

で、先ほどのまつげの境界線あたりにエナメルのクリアーオレンジを軽く塗ります。
ほんと、かるーくです。まつげと肌の境界線をぼかす感じに。
終わったらまたラッカークリアーでコーティング。



IMG_03662.jpg





次はまゆ毛。

エナメルカラーで髪の毛より濃い色を作ります。
同じくらいの色だとちょっと眉無しに見えてしまうかも知れません。

でで、まゆ毛の毛の感じを意識しながらちょっちょっと塗ります。
終わったらまたラッカークリアーでコーティングして
毛と肌の境界線をエナメルクリアーオレンジでぼかします。

ついでにまぶたの塗装も。
エナメルのクリアーにブラウン、白、クリアーオレンジ混ぜたものを使います。
エウレカさんはまぶたすっきりしてるのでおとなしめに。
キャラによっては凝らないと駄目なところですかね。

IMG_03682.jpg


以上が終わったら
ラッカーのつや消しで全体をコーティング。

お次にパステル(ピンクっぽいやつで)を♯1000番で削って
ベビーパウダーと混ぜます。
量はベビーパウダー:パステル=1:1で。

なんでベビーパウダー使うかというとパステルの伸びが良くなるからです。

IMG_03702.jpg

耳の内部が塗装乗りにくくて白っぽいはずなので
こやつをこすり付けて色を乗せます。

顔だけでなくて手足指の間とかの塗装乗りにくい部分もいいですね。

あとはお好みによって目のアイシャドー部や頬に乗っけてもいいです。
エウレカさんにはやってみました。


最後に唇の塗装。

エナメルクリアーにクリアーレッドとクリアーオレンジ混ぜたもので塗装。

IMG_03712.jpg

自分はコレが一番苦手です・・・・
綺麗にできない誰か助けて!!!!



まぁ毎回こんな感じで塗装してます。
エウレカさんの目はドールアイなので、今回は目の塗装は無し。

つか目の塗装は自分はコレ!て言う塗り方がまだ無いので・・・
いつかばっちりかけるようになってから載せます。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おお…!どんどん美しくなってますね…!!(; ・`ω・´)
まぶたの塗装…?!そこまでするモンなんですか…!?:(;゙゚'ω゚'):
唇めちゃくちゃ綺麗じゃないですかーー!!><;
十分だと思いますが……。。。
というか最後の写真のエウレカさん美しすぎます…w(^p^)

Re: タイトルなし

山猫さん、こんにちは!

iphoneで写真撮ってるので荒いところが
ちゃんと見えないのですよ。グフフフフフ・・・

完成したらちゃんとデジカメで自虐的に撮ります!!
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }