シボ Lv.9上半身作成中

前回眠くて髪の毛のくだりの途中で終わっていたので
つづきをば、

今回髪の毛にエポパテを使っていますが、
硬化したエポパテの上に新しくエポパテを盛るのは
通常なかなかやりにくいのですが(エポパテの銘柄にもよるでしょうが・・)
旧FGに良い工作法が載ってたのでやってみました。

用意するもの。
1 エポパテ(たぶんどの銘柄でも大丈夫・・・・・・かな・・・???)
2 コピック0番(色なしクリアーのやつ)
以上

これね、コピック0番
kopi0.jpg

まず硬化したエポパテの盛りたい場所にコピックを塗りつけます。
で、新しいエポパテを盛りたい場所に乗っけて
さらにコピックで新しいエポパテの境界線あたりを
グリグリ撫で付けて終了。

コレで硬化すればほぼ境界線が分からないぐらい
盛り付けが出来、はがれることもまず無いと思います。


コピックの成分(エタノール??)がエポを溶かすみたいですね。
どろどろに溶かせば傷埋めもにもつかえました。



kao12.jpg

でシボさんは上半身中心に改修中です。
顔を弄ってみたり、
胴体、首のでぃてぃーる入れてみたり、
パーツの取り付け位置を修正中であったり、



終わらない、終わりの見えない作業中です。


顔は、
なんだか、
シドニアの騎士の仄(ホノカ)シリーズに見えてきてしまった・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }