お父さんは呉に行くのです!

仕事の関係で広島の呉に二泊三日で言って来ました。

まー、しごとはどうでもいい案件だったんでサクッと終わらせまして、
最終日の今日、本命の目的地に言って参りました!




















大和ミュージアムどん!!!!

前々から行きたかったのですが、我が家の愛知県からはかなり遠いので
なかなか行けなかったのですが、お仕事だから仕方ないよね!!!!

yama3.jpg

大和のミニチュアが置いてあるんですが、でけええww
(何分の一かは忘れました!!)




yama2.jpg

側舷に副砲がなくて対空機関砲に置き換えれたバージョンですが
機関砲の数が少ないので、最終決戦バージョンではないのかな??
(あんまり詳しくなくてゴメンナサイ)


他には、戦争資料や魚雷、人間魚雷回天や46センチ砲とその弾頭たちや、
大和以外の戦艦や巡洋艦たちのミニチュアが飾ってありました。
戦艦のプラモ欲しくなっちゃったよ!!!!!!



zero1.jpg

zero2.jpg

で、なかでもたまらんかったのがコレ。零式艦上戦闘機、ゼロ戦ですな!
これは62式と書いてありました。

初めて実機見ました。 美しいです!!


zero3.jpg

ミニチュアのネイキッド状態もたまらんですwwww


大和ミュージアムの隣に海上自衛隊博物館も隣接してありまして
こちらはタダで入れます!
潜水艦の中にも入れちゃいます!!!!

sensui3.jpg

sensui1.jpg

で、コレが潜水艦の中の計器類です。
古めかしいですが、なんだかカッコイイです。


sensui2.jpg

こっちは映画でよく見る潜水艦ののぞき窓(正確な名前はしらないw)
実際にお外をのぞけちゃいますww



いやー、萌え死んだ萌え死んだ。
呉に行くことがあったら是非行って見てください。
超お勧めです!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }