ジェシカおねいちゃんなう2

もうWF夏の仮申請締め切りまぎわです。
はやい、早すぎるよスレッガーさん!と愚痴りたい気持ちになりますが、
WFは冬より夏のほうが1ヶ月ぐらい準備期間短いし、
これがWFだからしょうがないのよね。
と割れアゴになりながら呟いて乗り切りましょうおはようございます


で、新作のジェシカ氏はここまで形になりました。




順調ではありますがが、まだまだですね。
この人、ストラップやベルトなどの小物が物凄く多いのでここまででやっと半分作れたかいなかのところかな(;´Д`)


ジェシカ砲は大体の形は出せました。
判っててやっていて何なんですが、すごく・・・・おおきいです・・・・・・・

旋盤無いので手作業ですよ・・・・
手順を載せようかと思ったけどちゃんと写真撮ってなかった(゜∀。)

s-IMG_2004.jpg

s-IMG_2005.jpg

s-IMG_2011_2016022905175000f.jpg

エポパテ真に巻いてその上にポリパテを仕上げに上塗りしてます。
写真が無いけど・・・・円形にポリパテぬれるようにプラバンで持具を作って
回転させながらポリパテ塗ってます。写真が無いから説明してもよくわからんな・・・・・・・・

パテ乾燥したら電動ドリルに挟んでペーパー掛けしてますが、、、
これが電動ドリルではなかなか上手く回転してくれないですね。
気合あるのみです・・・・・



s-IMG_2015.jpg

持ち手付近のディテールはエッチングパーツ作って貼り付けました。

s-IMG_2016.jpg


・・・が、手彫りで彫ったほうが早かったかも(;´Д`)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

装備品

…えっ?…手作業だけでこんな綺麗な円錐形が出来るモノなんですか?(゜ロ゜;
…えっ?…エッチングっておうちで自作出来るモノなんですか?(゜ロ゜;
もうレベル高過ぎ。

私の様なド素人には写真があっても全く参考になりませんで…(^_^;)
ジェシカ嬢本体は可愛くなるに決まってる(*^^*)ので、もはや装備品ばかりに目がいってしまいますw

作業も佳境を迎え終盤戦になった頃、
「ジェシカ砲との小競り合いで体力を使い過ぎたのだよw」
…とならぬ事を祈っております(^o^)

Re: 装備品

幼師人さん、おはようございます。

> …えっ?…手作業だけでこんな綺麗な円錐形が出来るモノなんですか?(゜ロ゜;
手作業なんでやっぱり歪みはありますよ。ごまかしてるだけです(;´Д`)

> …えっ?…エッチングっておうちで自作出来るモノなんですか?(゜ロ゜;
F式エッチングという方法で、腐食液とレーザープリンタ(コンビニのコピー機)とラミネーター(会社のを拝借すれば良い・・・)
で自宅でも作れちゃいます。まぁ、・・・荒は出ますヨ・・・(;´Д`)

> もうレベル高過ぎ。
>
安心してください。近くで見るとレベルはたいしたこと無いです!



> 私の様なド素人には写真があっても全く参考になりませんで…(^_^;)
本当は工程ごとにちゃんと写真撮ってたつもりなんですが、
ブログ書こうとファイル検索してたら全然写真無かったといういつものオチなんです(;´Д`)


> ジェシカ嬢本体は可愛くなるに決まってる(*^^*)ので、もはや装備品ばかりに目がいってしまいますw
>
自分のメカ的な工作は「ガンダム スクラッチ ビルド マニュアル2」を凄く参考にしてます。
プラバンの切り方一つからとてもとても参考になります。
「ガンダム」と書いてますが、ガンダムにかかわらずスクラッチの情報が満載なのでとてもオススメです。
(すでに持っていらしたらゴメンナサイ(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル)


> 作業も佳境を迎え終盤戦になった頃、
> 「ジェシカ砲との小競り合いで体力を使い過ぎたのだよw」
> …とならぬ事を祈っております(^o^)
はい、ジェシカ砲はもう少し手を入れないと駄目なんですが、
もう気力が持ちません・・・
|←樹海|     ┗(^o^ )┓三


No title

貝さん、こんばんは!

ジェシカ砲の製作お疲れ様です!
改めてみるとすごいボリュームですね・・・。
あとモリゾーのマグカップがなんか妙な存在感を放ってますねw
自分も今作っているのに大きな筒状の部品があるのですが
記事とても参考になりました!パクらせて頂きます!!

きっとあっという間に本申請の時期が来てしまいますがお互い頑張りましょう(その前に当選を祈りましょう!!)!!
グラブルは本申請とかサンプル厳しいところでないとよいですね・・・。
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }