シボさん(ロリ+)作る?なう2

だいぶに以前一回だけ?ブログに製作してるとのっけてたロリシボ+さんですが
水着天龍さんの原型終わった後に大幅改修を施し、この前完成しました

・・・・自分の思うがままに作ってしまったので原作とは大きくかけ離れてしまったけどシボといったらシボなのです!!




目をより目に書きすぎましたね。完成品彩色時には気をつけます・・・


P1040014.jpg

この羽根とか髪の毛の一部をクリアレジンで整形しようと思ってます。
羽根を裏から見てMHの半透明装甲のように裏からディテールが透けて見えるような塗装をしようかなと。

しかしクリアレジンに日新レジン ホビーキャストNX透明を買ったのですが高いね・・・・
WFでの販売設定価格じゃかなり足が着きそうですヨ・・・


P1040004.jpg

しかし、シボさん需要があるのかな??
まぁコレは完全に自分の趣味造形なので売れなくても別に良いんですけどね(;´Д`)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

売れる売れない(メジャー・マイナー)は別として自分が好きなキャラを作るのもフルスクラッチの醍醐味ですよね!
なので自分は「なのは」しか作りません(`・ω・´)
あ、自分も今ようやくサフ吹いてます

Re: No title

ピんちさん、こんにちは~

> 売れる売れない(メジャー・マイナー)は別として自分が好きなキャラを作るのもフルスクラッチの醍醐味ですよね!
> なので自分は「なのは」しか作りません(`・ω・´)
やっぱり自分の好きな作品を作ってるときが一番楽しいですねぇ~
作ってる時のモチベーションの持ちが断然違います。
あ、でも自分の好きな作品がメジャーで売れてくれるのが一番良いのですが( ゚д゚ )

> あ、自分も今ようやくサフ吹いてます
どんどんサフ吹いて磨いちゃいなよ!YOU!!
(頑張ってください。

No title

貝さん、こんばんは~。

フルサイズのフィギュア2体とは恐れ入ります。
お疲れ様でした!!

透明レジンデビューですね!
日新レジンのレジンは自分も白い方を何度か使用したことがありますが、
WAVEやボークスのものと比べて流動性が高くて入り組んだところにも流れてくれるのと硬化までの時間が少し長い感じがするのでちょっとだけ心に余裕が持てていいと思います。
只、仰るようにお値段が・・・ね。
白い方が500mlで2000位なのですが確か透明レジンはもっとしましたよね~?

シボさんはBRAME!のキャラですよね。
シドニアで弐瓶作品に興味を持ったので読んでみたいと思います。
新装版で1巻で完結しているのでとりあえず、アバラを読んでみたのですが、
昔はシリアス一辺倒だったのですね!何が起きているか1回ではわからず、何度も読み直しましたが大きな建物とかガウナとか世界観に共通点が垣間見えて面白かったです。
BRAME!も同じ感じなのでしょうか?

Re: No title

> 貝さん、こんばんは~。
>
numatino29さん、おはようございます。


> フルサイズのフィギュア2体とは恐れ入ります。
> お疲れ様でした!!
>
このシボさんは実は夏のWFに申請出していたやつなのですが、
結局夏には間に合わなかったのです。
なのでそれなりには形が出ていたのでそれに手を加えただけなのですよ(;´∀`)



> 透明レジンデビューですね!
> 日新レジンのレジンは自分も白い方を何度か使用したことがありますが、
> WAVEやボークスのものと比べて流動性が高くて入り組んだところにも流れてくれるのと硬化までの時間が少し長い感じがするのでちょっとだけ心に余裕が持てていいと思います。
> 只、仰るようにお値段が・・・ね。
> 白い方が500mlで2000位なのですが確か透明レジンはもっとしましたよね~?
>
ついに透明レジンに手を出してしまったデスヨ!
おっしゃるとおり高いのですw
500mlしか入ってないのに2800円ぐらいでしたよ。通常のレジンの4倍の値段ですな(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャ
大事に使わなきゃデス。


> シボさんはBRAME!のキャラですよね。
はい。BLAME!のヒロイン?です。

> シドニアで弐瓶作品に興味を持ったので読んでみたいと思います。
ぜひぜひ読んでくだせぇ!

> 新装版で1巻で完結しているのでとりあえず、アバラを読んでみたのですが、
> 昔はシリアス一辺倒だったのですね!何が起きているか1回ではわからず、何度も読み直しましたが大きな建物とかガウナとか世界観に共通点が垣間見えて面白かったです。

アバラは・・・・難易度高い・・・というかとりあえず何もお話が分からなかったですねww
でも良いんですよ!ずかーーーん!!と速くてドガガッ!!っと強くてカッコよければいいのですw
あと飯食ってるババァ。


> BRAME!も同じ感じなのでしょうか?
ブラムはもう少し分かりやすいと思いますw
が、とにかくセリフが少ないですww
あととにかく建築物が圧倒的なのは弐瓶作品の特徴ですね。
世界観的には繋がっていないと思いますが同じようなガジェットは出てきますね~。
嵌れば最高に面白い作品の1つだと思います。

No title

シボさん完成おめでとーございます。
さぁ、次は彩色ですね…

羽根のところクリアで作るんですね。毎度毎度新しいことに挑戦して技術を進化させていくんですね。モチベーションの高さを見習いたい気持ち。

話は変わってしまいますが、「シドニアの騎士」が完結しましたね。わりとあっさりと、それでいて壮大な感じで。なんか色々と都合よくゲフンゲフン
みんなが幸せそうでよかった。本当に、よかった。あー、こういうのを大団円!って言うんですねって気持ち。終わり良ければ全て良し。二瓶先生の次回作に期待。



さて、2月は天龍さんとロリシボさんの2枚看板ですね!またまた遊びに行くYO!

あ、でも、まだ時間がありますねぇ…もしかして…もう一体とか…いや、まさかな…

Re: No title

尻臼さん、おはようございます。

> シボさん完成おめでとーございます。
> さぁ、次は彩色ですね…
>
うふふふhhhu、実はこの時点で原作者様よりシボに見えないというお言葉をいただき
この状態では出品不承諾ということのようです。
複製型は粗方完成してしまっているので顔だけならまぁ修正できるのですが、
さて、どうなるのでしょうねぇ~w


> 羽根のところクリアで作るんですね。毎度毎度新しいことに挑戦して技術を進化させていくんですね。モチベーションの高さを見習いたい気持ち。
>
新しいことを考えてないと飽きちゃうのですヨ。
お仕事じゃない趣味造形だから楽しいことしていないと続かないですし。
ただそれよりも造形にもっとこだわれよと言われてしまいそうですがああ。


> 話は変わってしまいますが、「シドニアの騎士」が完結しましたね。わりとあっさりと、それでいて壮大な感じで。なんか色々と都合よくゲフンゲフン
> みんなが幸せそうでよかった。本当に、よかった。あー、こういうのを大団円!って言うんですねって気持ち。終わり良ければ全て良し。二瓶先生の次回作に期待。
>
シドニアの騎士、終わったみたいですねー
自分は単行本派なので結末はまだ見ていないですが、謎エンドじゃないなんて弐瓶先生まるくなったのかな??


>
>
> さて、2月は天龍さんとロリシボさんの2枚看板ですね!またまた遊びに行くYO!
>
> あ、でも、まだ時間がありますねぇ…もしかして…もう一体とか…いや、まさかな…
そうです時間がありやがるのでシボさん修正してみますwww
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }