ワンフェス2015Sお疲れ様でした~

ワンフェス2015夏に参加してきました!


そして・・・・



大失態をおかしてきました!!!!



当日、舞浜のホテルから車で幕張メッセに向かったのです。
ですが・・・いつもなら全く混まない道が大渋滞・・・・・・・
もうメッセに近づけないぐらいの大渋滞!!


完全にノーチェックでした。メッセとなりの横浜アリーナで甲子園予選の野球大会が開催されていたらしく
その学校関係者の方々が大挙してメッセ方面に向かっているみたいでした。
当然近辺の駐車場にも空きが無く・・・・・
仕方なしに嫁様と上の娘様だけメッセの手前で車から降ろして卓の設営に行ってもらいました。


どうにか幕張イオンに車を停め、自分の卓にたどり着いたのはもうWF開場から30分以上たった10時30過ぎ・・・・
ちゃんと設営できていたら大淀さん2、3個は売れてるかもナ、と思いつつ
嫁様に「ご苦労ご苦労!」と偉そうにほざきながらブースに入ったのですが、


なんと20個全部売れたとの事・・・・・
わざわざこんな弱小ディーラーに開幕ダッシュで7人ほど並んでくれたらしく、
設営もままならない状態にもかかわらず直ぐに売れてしまったみたいです。

なんか、買ってくれた方に挨拶一つもできず申し訳なさ過ぎ(;・∀・)
もう頭を丸めて謝罪したい気分です。丸めないけど。

買ってくれた皆様、本当にありがとうございました。そしてグダグダの設営でご迷惑をおかけしました。




そんなこんなでテンパリながら設営を整えていると
少数持込だったイザナ君も完売してくれました。
いや、よかったよかった。

テンパリすぎて自分の卓の写真も撮ってなかったです。
もっといろんな作品を見に行ったり
お知り合いのディーラーさんに挨拶にも行こうと思ってたのですが
ほとんど回れずでした・・・・


あ、でもnumatino29さんのムッちゃんだけは写真とってました!!



あれ?見えない??かなりローから攻めたつもりだったのですが、、、



ワンフェス終了後は手伝ってくれた友人と焼肉に行ったのですが
実は自分は肉をほとんど普段食べないのですが
この日は何だかんだで体力が相当消耗していたらしく、肉食いました。
肉食ったら何かスッキリしました。肉すげーな。

次の日は家族連れてまぁディズニーシーでも行ってやろうと思っておった訳ですが
長女様の「こんな暑い日に1,2時間も外にならびたくねーよ!」というオサン臭い意見がございまして
夢と魔法の国は取りやめ全館空調の効いたオッサン的にはすごし易いプチ夢の国、サンリオピューロランドに行ってきました。

IMG_14802.jpg

外は、やっぱり凄く暑い・・・確かにこの暑さでは行列並べないわ・・・・・

サンリオピューロランド、5年ぐらい前?に一度来ていたのですが
そのときとはアトラクション内容が変わっていました。
サンリオランドっちゅーか何ていうか・・・・・・、ジャニーズと宝塚ランド???wwwwww
な内容になってたぞ!ww
まぁ、宝塚は個人的にはかなり面白かったw
本物の宝塚も見てみたくなったなぁ~。




次回イベント参加はワンフェス冬になると思います。

冬は夏と比べて準備期間がちょっとだけ長いのですが
自分は8月末に2週間ほどサイタマーに出張決定していて
ワンフェス準備がその間全く出来ない!

のでもう次作を作り始めましたよ!

IMG_1509.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライダーキック!

こんにちわ!

写真の頭(顔)を見るに、天龍かな?

因みに、写真で一番目が行ききになったのがメンソレータムの
容器でしたww
次にライダーキック^p^

そうそう、エッチングでステンレス板から型を作る方法を検討したのですが、
検討した結果、難しいということが見えてきました。
難しいっていうのはエッチングではなく、ブラストする前の貼り付けと剥がし
た後の管理ですかね。
一番のネックは口や鼻などの独立したパーツ。
一回目はリタックシートで対応可能ですが、ブラスト後の剥がす時に、どう
位置を動かさずにまたリタックシートに戻すか?
が解決できず、それが解決できないと利点が……って言う感じです。
なかなか上手くいかないものです^^;

Re: ライダーキック!

> こんにちわ!
>
陸皇さん、おはようございます~


> 写真の頭(顔)を見るに、天龍かな?
>
はい、天龍ちゃんの予定です。2番煎じです(;´Д`)


> 因みに、写真で一番目が行ききになったのがメンソレータムの
> 容器でしたww
> 次にライダーキック^p^
>
容器大分すす汚れてしまったメンソレータムはもはや10年来の相棒です。なかなか使い切れないですww
足の形は確かに全く意識してなかったですがライダーキックですな!エビゾリの・・・(゚∀゚)


> そうそう、エッチングでステンレス板から型を作る方法を検討したのですが、
> 検討した結果、難しいということが見えてきました。
> 難しいっていうのはエッチングではなく、ブラストする前の貼り付けと剥がし
> た後の管理ですかね。
> 一番のネックは口や鼻などの独立したパーツ。
> 一回目はリタックシートで対応可能ですが、ブラスト後の剥がす時に、どう
> 位置を動かさずにまたリタックシートに戻すか?
> が解決できず、それが解決できないと利点が……って言う感じです。
> なかなか上手くいかないものです^^;

なるほど、カッティングシート等に貼り付けて切る手法の切り方だと口とか鼻が
他の体部分とかと独立してしまうのですね。
いわゆる切り絵のように全パーツが何処かしらで接続している上体で無いと厳しいかもですね。
ただそれだと絵の構図とかに制約が出てしまいますものね。
うーむ、難しい問題ですね~。

肉はいいよね

WFお疲れ様でした。暑かったですね~!

大淀さんの即完売おめでとうございます。
人気ディーラーじゃないですか!
…次は倍ですね(ニヤリ

サンリオピューロランドには行ったことがないのですが、ジャニーズと宝塚ランド…すごく気になりますね…宝塚…
お父さんお疲れ様でした。


サイタマ―出張の際にはぜひお声掛けを。チャリで行きますよチャリで。グンマーからチャリで。
その際には、暑くて喉が乾いていると思いますので、ジュースおごってください(切実)


次回作も楽しみにしておりますが…もう作り始めたんですね…そしてアクロバッティングですね…
生首の転がり方(笑)から察するに、これは天龍ちゃんの水着姿なのでしょうか?あの駄肉感満載の夏限定グラのスポーティーな白水着のやつでしょうか?だらしなさの再現に挑戦的なやつでしょうか?
しかしこれはローアングルが難しそうですねぇ…カメラ練習しとかなきゃ(今回も写真ヘタでスミマセンでした)

では、次は2月。新作を楽しみにしております。おみやげ持って遊びに逝くYO!

Re: 肉はいいよね

> WFお疲れ様でした。暑かったですね~!
>
尻臼さんもお疲れ様でした!いや、ほんとに夏のイベントは体力勝負ですな。


> 大淀さんの即完売おめでとうございます。
はい、ありがとうございます!自分はいませんでしたが・・・・


> 人気ディーラーじゃないですか!
> …次は倍ですね(ニヤリ
>
今回はキャラ選択というか大淀さんの出品が自分含めて2個?しかなかったのが主な勝因だと思われます。
プライズでも出ていなかったですし、慢心してははダメ。・・・・って、頭の中で何かが…
正直今回の複製20程度でも死にそうでした。これ以上は体力的に大して数は増やせないデス。
もっと上を狙うなら業者抜きになるのでしょうが、もうそんな資金はありませんし、とりあえず数に関しては現状維持です。


> サンリオピューロランドには行ったことがないのですが、ジャニーズと宝塚ランド…すごく気になりますね…宝塚…
> お父さんお疲れ様でした。
>
ピューロランド、涼しいところでお父さんは居眠りしていようとたくらんでいたのですが、
意外にも意外面白くって練れませんでしたw本物の宝塚はもっと面白いんだろうなぁ・・・・


>
> サイタマ―出張の際にはぜひお声掛けを。チャリで行きますよチャリで。グンマーからチャリで。
> その際には、暑くて喉が乾いていると思いますので、ジュースおごってください(切実)
>
サイタマーへは8/19~28の間出張、というかこの年で研修ですww
22日なら丸一日暇をもてあましていると思います。
あと23日はメッセでキャラホビに一般参加するつもりなのですが一緒に参加しないですか???
ジュースおごりますよ???

>
> 次回作も楽しみにしておりますが…もう作り始めたんですね…そしてアクロバッティングですね…
> 生首の転がり方(笑)から察するに、これは天龍ちゃんの水着姿なのでしょうか?あの駄肉感満載の夏限定グラのスポーティーな白水着のやつでしょうか?だらしなさの再現に挑戦的なやつでしょうか?
はい、次回作はまた天龍ちゃんです。2番煎じです。艤装も流用出来ちゃうしねぇ~~~ウハッ!!
お察しのとおり巷で話題の食べ過ぎちゃった水着天龍ちゃんなのですが
駄肉、難しいですね。細っこいきゃらばかり作ってたので肉の表現が思いのほか難しい!!!
・・・・細くするかもしれません・・・・・・(;´Д`)



> しかしこれはローアングルが難しそうですねぇ…カメラ練習しとかなきゃ(今回も写真ヘタでスミマセンでした)
>
次回は回転台で回しましょうかな・・・???写真は綺麗に撮れてたじゃないですか!
見えてませんでしたが・・・・



> では、次は2月。新作を楽しみにしております。おみやげ持って遊びに逝くYO!
魔境グンマーのお土産・・・・・戦々恐々ですが楽しみに待っておきます!!

No title

貝さん、こんばんは!!

陸奥さん、載せて頂きありがとうございます!!
意外と、前の方は短いながらも固いガードだったのです。
その代り、後は殆どスカートの丈ギリギリな感じなのでした。

ピューロランド、サンリオキャラが影薄くなっていたなんて驚きですね。
自分もちょっと見てみたいです。

おぉ、新作は水着天龍さんですね!!
あのムチッとした腹肉は中々にインパクトが大きかったです。
グラマラスな天龍さん、楽しみにしております!!

サイタマー出張、模型用具泊る所に持ち込めたりできればよいですね・・・。

Re: No title

> 貝さん、こんばんは!!
>
numatino29さん、おはようございますー。


> 陸奥さん、載せて頂きありがとうございます!!
> 意外と、前の方は短いながらも固いガードだったのです。
むっちゃんのガードの固さ、、、思ったほど火遊びが出来ない感じでした(゜∀。)


> その代り、後は殆どスカートの丈ギリギリな感じなのでした。
>
そうか!後ろも良いですね!!(゜∀。)(゜∀。)


> ピューロランド、サンリオキャラが影薄くなっていたなんて驚きですね。
> 自分もちょっと見てみたいです。
>
そうですね、プリンちゃんとかけろけろけろっぴとかの往年のキャラはほとんど陰を潜めてました。
平日の月曜(といっても夏休みだけど)で施設付属の駐車場が常時満タンだったので
最近は結構な人気が出てるものだと思われます。
以前行ったときは全然駐車場入れたので・・・
演出も以前より大分凝ってる気がしますし、色々経営のコレ入れが入ったのかも知れないですね。


> おぉ、新作は水着天龍さんですね!!
> あのムチッとした腹肉は中々にインパクトが大きかったです。
> グラマラスな天龍さん、楽しみにしております!!
>
はい、新作は駄肉天龍ちゃん予定です。
・・・・なのですが駄肉、、難しいですね・・・・・
こんなに表現難しいとは思って無かったです。
なので少しダイエットさせるかもしれません(;´Д`)


> サイタマー出張、模型用具泊る所に持ち込めたりできればよいですね・・・。
普通の出張ならよかったんですけどね・・・
出張・・というか10日間の研修なので、部屋も8人部屋で雑魚寝らしいのです。
さすがに色々道具は持ち込めないかな~~
まぁ普段はゆっくり出来ないDSのゲームとかを持ち込んでやってやろうかと思っとります(゚∀゚)

突然ですみません。質問させて下さい。

貝様 ご無沙汰してます。突然ですが質問させて下さいませ。WFの申請で悩んでいるのですが艦これのサンプル事情を少し教えて頂けないでしょうか。マニュアルではサンプル提出無しと出ていたのですか、如何だったでしょうか。私にとってサンプル提出はとても重要なので、もしよろしかったらよろしくお願いします。m(_ _)m

Re: 突然ですみません。質問させて下さい。

ヌノゾウさん、おはようございます。

WF2015夏の艦これサンプルの件ですが
申請回答時には当初完成品提出だったのですが、WF事務局の事務手続きミス?だったらしく
商品サンプル提出に切り替わりました。
ただこのあたりは商品が完成品状態のヌノゾウさんには特に問題ないですね。

あとサンプル提出数ですが、ツイッターで見た限りの情報で自分が適当に判断した数なのですが
販売数9個?以下ならサンプル提出0個(自分は販売数5個でサンプル0でした。)
販売数24個?までならサンプル提出1個(自分は販売20個でサンプル1個でした。)
販売数35個?までならサンプル提出2個??
大体こんな感じだったと思います。

ただ毎回艦これ版権は何だか条件と版権表示も不安定なのでなんともいえませんが・・・・

No title

お久しぶりです

遅ればせながらWFお疲れ様でした。
大淀さん、いろんな角度から見たかったです。

次回作は水着天龍ですか、いいですねー。
公式よりスリムな感じですかね?
個人的に天龍はスマートなイメージなので、ちょっと期待しちゃいますw


Re: No title

> お久しぶりです
>
うさぽさん、おはようございます!


> 遅ればせながらWFお疲れ様でした。
> 大淀さん、いろんな角度から見たかったです。
>
はい、WFでは盛大に失態を演じてきましたw
次回冬のWFはAKB48のイベントと被っているので
またメッセ周辺が混雑しそうなのでちゃんと早めに設営したいです(;´∀`)


> 次回作は水着天龍ですか、いいですねー。
> 公式よりスリムな感じですかね?
> 個人的に天龍はスマートなイメージなので、ちょっと期待しちゃいますw
はい、次回WF用は天龍さんにしました。
こういうネタはスピード勝負だと思うので・・・
初ぽっちゃり造形?にしよう!っと思ってはいたのですが
どうにもこうにも駄肉造形が中々しっくりとこなくて
公式絵よりもスリムになってしまったかと思います。
どうしても造形にも自分の好みが出てしまうんですよねぇ(゚Д゚)


あ、でも大きいところはちゃんと大きいです?
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }