大淀さんなう4

ワンフェス2015夏の本申請締め切りが先日終わりましたね。おはようございます。

どこぞの誰かが夏は新作二つだゼ!とほざいてましたね、たしか。
いったいどういうことでしょうか、どこを見渡したって申請するレベルの原型は
1つしか見わたらなないのですが・・・・・




っと言うわけで大淀さん原型ほぼ完成しました!!

完成と言ってもこう眺めていると色々と修正した居場所、仕上げが粗い場所が多々あるので
完成では無いのですがまぁ本申請はこのくらいなら大丈夫でしょう・・・・多分・・・・・



ガードは固め。




ooyodonaname2jpg.jpg

がっつり右に傾いてしまっていますが仮組みなのでちゃんと固定できないのもあるし、、、
・・・・ちゃんと修正します。。

写真じゃ見えないけど桜模様のハイソックスも俺頑張って作ったよ!!・・・・・

写真じゃ見えないwけど胸の飾りとか紐とかも頑張ったよwww
数えてないけど結構なパーツ数になってますヨ。


yodogenkei.jpg

調子に乗ってこんな写真も撮ったが右に傾いてるってばよ!!

あと写真撮っているとき仮止めてた所が外れて机から落下しそうになって大破するところでした・・・・
ナイスキャッチでしたよ、俺。













ん、シボさんは冬に出すよ、多分・・・・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本申請お疲れ様でした

大淀さん完成おめでとうございます!
大淀さん、ウチの警備府にはいるのにいない人だ(T_T)


これまでの作品と比べますとアニメ調なお顔(瞳?)の作りですね。口元の柔らかさがとてもかわいい。
服の袖やスカートの皺も、大胆で、それでいて細かい。繊細な動きへの配慮が見られます。
眼鏡もテッコツもいい雰囲気かと。
ノギスで引いたスカートの模様もとても良いアクセントになっています。ソックスに置かれた細かい桜模様もステキです。ブーツ(足袋?)の縫い合わせの演出も世界観を感じます。
画像からはあまりは見えない部分の、胸元のスカーフや、指先の表現にも興味が尽きません。
とても情報量の多いステキな大淀さんだと思います。
(すみません素人ながらの小学生並みの感想ですねコレorz)

それにしても、このポーズなのになかなかの防御力。鉄壁。さすが艦隊旗艦として特化設計されただけのことはある。大淀、そして、土管ハウジングセンター名古屋、侮りがたし。
これはかなりアクロバッティングにシャッターを切らないといけないやつですな。がんばろう。うん。


夏の幕張、楽しみにしております。
今度は、今度こそ、ちゃんと撮りますから!よろしくお願いいたしますよ提督ぅ~~~!!!

Re: 本申請お疲れ様でした

尻臼さん、おはようございますー。

> 大淀さん完成おめでとうございます!
> 大淀さん、ウチの警備府にはいるのにいない人だ(T_T)
>
手直しはありますけどとりあえず完成したので一安心です。
自分のところには大淀さんまではギリいます。それ以降の方たちは・・・・・

>
> これまでの作品と比べますとアニメ調なお顔(瞳?)の作りですね。口元の柔らかさがとてもかわいい。

コレまでは自分の好きなよーに元キャラと似せようとは思わず適当に作っていた、
というかデザイン自体自分が適当に決めていたのですが
今回の大淀さんは元絵に出来るだけ似せてみようと試みてみました。
・・・・が、やっぱり難しいですね・・


> 服の袖やスカートの皺も、大胆で、それでいて細かい。繊細な動きへの配慮が見られます。
> 眼鏡もテッコツもいい雰囲気かと。
> ノギスで引いたスカートの模様もとても良いアクセントになっています。ソックスに置かれた細かい桜模様もステキです。ブーツ(足袋?)の縫い合わせの演出も世界観を感じます。
> 画像からはあまりは見えない部分の、胸元のスカーフや、指先の表現にも興味が尽きません。

結構見えづらいところまで細かく作ってはいるのですが、やっぱり見えづらいですねww
どの角度からも見えずらいw


> とても情報量の多いステキな大淀さんだと思います。
> (すみません素人ながらの小学生並みの感想ですねコレorz)
>

大丈夫です。尻臼さんは立派な大人です。アダルトです。ただのoppai好きなおっさんです。
自信をもって強く生きてください。


> それにしても、このポーズなのになかなかの防御力。鉄壁。さすが艦隊旗艦として特化設計されただけのことはある。大淀、そして、土管ハウジングセンター名古屋、侮りがたし。
> これはかなりアクロバッティングにシャッターを切らないといけないやつですな。がんばろう。うん。
>
少し横からの射線には鉄壁な防御力を誇っていますが、前面からの攻撃には意外に弱く
前面一点集中射撃ならば簡単に防御網を突破できるものと我が鎮守府では考えています。
後は各提督の手腕しだいです。後武運をお祈りいたします。

あ、展示の角度変えたい場合はまた元気良くパンツが見たいよと教えてくださいね!!!


>
> 夏の幕張、楽しみにしております。
> 今度は、今度こそ、ちゃんと撮りますから!よろしくお願いいたしますよ提督ぅ~~~!!!

夏の幕張楽しみですね!
今度は嵐にならないと良いですねww

No title

貝さん、こんにちは。

原型製作お疲れさまでした!!
これは可愛らしい大淀さん。メガネは例の自作エッチングですか?

色々と作りたいものが沢山あって、時間が足りないですよね~。
1日が、48時間位にならないですかね₍し(仕事時間は変わらずで)w

しかし、本申請、「完成で」って書いてありますが実際どの程度チェックしているのでしょうね~。
とても気になります。

当日までまだ色々ありますが頑張りましょう!!

Re: No title

> 貝さん、こんにちは。
>
numatino29さん、おはようございます。


> 原型製作お疲れさまでした!!
numatino29さんもむっちゃんひとまずお疲れ様です!

> これは可愛らしい大淀さん。メガネは例の自作エッチングですか?
>
メガネは例のエッチングパーツです。
精度がまだいまひとつなので製品用に向けて改良予定です。
上手くいけば良いのですけどね(;´Д`)


> 色々と作りたいものが沢山あって、時間が足りないですよね~。
> 1日が、48時間位にならないですかね₍し(仕事時間は変わらずで)w
>
ほんとにもう一日48時間あればプラモも作れるし自転車にももっと乗れるし
やりたいことが山積みですよねぇ。1秒たりとも仕事量は増やしませんが!!


> しかし、本申請、「完成で」って書いてありますが実際どの程度チェックしているのでしょうね~。
> とても気になります。
>
艦これの本申請の基準がいまひとつ分かりにくいのでどんなんでしょうねぇ。
ただ皆さんの見ていると結構未完成状態でも通ってたりしてるみたい??なので
サフ吹いた状態まで持ってきてあれば大丈夫なのではないのでしょうか??


> 当日までまだ色々ありますが頑張りましょう!!
はい!またWF当日にはお伺いいたしますのでまたよろしくお願いします!

No title

こんばんは

大淀さんほぼ完成お疲れ様です

元絵に似せつつ貝さんの立体として完成されてますね
こういう方向性はやっぱりさすがですね

ぜひ後ろからローアングルで覗きたいです~w

複製等大変だと思いますが頑張ってください!

Re: No title

> こんばんは
>
うさぽさん、おはようございます~


> 大淀さんほぼ完成お疲れ様です
>
じつは楽造形で終わらせようと思ってた大淀さん、完成してしまって何だか不思議ですw


> 元絵に似せつつ貝さんの立体として完成されてますね
今回は元絵に似せようと頑張ってみました。頑張ってみましたが・・・・・・

> こういう方向性はやっぱりさすがですね
やっぱり癖というかいつもの作り方って出るものですね。
特に意識している所とかは無いのですが、出来上がったものを見ると
あ~、コレ自分の作ったヤツだわwってわかりますね。

>
> ぜひ後ろからローアングルで覗きたいです~w
>
是非紳士に覗きにきていただきたい!
WFでうさぽさんの作品も見たいよ??


> 複製等大変だと思いますが頑張ってください!
はい・・・やりたくないけどしょうがないので頑張ります(;´Д`)

プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }