大淀さんなう3

フフフ。買ってしまった。



小金がたまったので買ってしまったぞ!




ロードバイクかっちゃったぞ!!




以前から会社まで自転車通勤で折りたたみ式のマウンテンバイクに乗っていたのですが
4月から異動で職場がちょいと遠くなったのでちゃんと変速が出来るw自転車がほしかったのです。
10年以上乗ってきた自転車だったのでベアリングからも異音が発生していて買い換えるか
オーバーホール(もちろん自分で・・・)するかまっよっていたのですが良い機会なので
思い切って買い換えました。

弱ペダで さんそーーーー!!!のセンパイが乗ってるメーカーの自転車かな?
まぁ一番安い車体を買ったのでモノは全然違うのでしょうけど。


早速河川敷のサイクリングロードを軽く20kmほど走ってきましたがやっぱり今まで乗ってきた自転車たちとは
全く走りが違いますね!自転車よりも軽いバイクに乗ってる感じのスピード感。
こりゃすげーや!早いや!ロードバイク!!

あ、でも普通の一般道だと少し走りにくいですね。そのへんはやはりママチャリ最強。
あとオシーリーが少し痛いね・・・・ちゃんと保護パット入りのパンツ買わなきゃね。
サイクルジャージも欲しいし、ペダルもSPDのステップイン?に変えたいし・・・・
お金が・・・・掛かるね・・・・・・・





あーー!!!、そんな自転車またがってる時間はないんだよ。ソレ現実逃避なんだよ!!
ワンフェスの本申請が始まってしまってあと1週間ほどでしめきりなんですおyおお!!
大淀さん完成させなきゃならねーのに自転車なんて買っちまったよ!!!!



IMG_1559.jpg

いや、一生懸命磨いてるんですよ。・・・
でも終わらないのよ・・・・


今日も自転車のろう・・・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張って下さい。

本申請大変ですね。
自転車も大事ですが頑張ってください。
こちらも職場の後輩がバイク事故で入院、
自分の方は、職場関係の勉強しなきゃならない等GW何それ?状態で頑張っております。
夏ワンフェスで会えるようお互い頑張りましょう。

Re: 頑張って下さい。

ろっそさん、おはようございます!

自転車はそこそこにしてとりあえず本申請できるように頑張りますw

バイクも自転車も気をつけないといけませんね。
自分もロードバイク飛ばし過ぎないようにしっかりと運転しないとろっそさんに逮捕されてしまいますもんね(;´Д`)

GWも仕事?勉強?ですか。大変だとは思いますががんばってください!
僕らの平和な生活はそっろさんの腕にかかって(ry

夏のWFではまたぜひご一緒しましょう!

さぁ、冒険だよ

「俺は強い!」の人と同じメーカーだけど安っすい自転車に乗っています尻臼です。

ロードは面白いですよ。20kmだと1時間かかりませんものね。普通は。僕は5回くらいお茶を飲みむのでもっとずっとかかってしまいますが。

allezいいなーかっこいいなーカラーリングもフレーム形状もソソるなーこの曲線すごくいい…

道の走りは慣れです。基本的に車道を走らないといけないので、最初は度胸ですね。あとはホント慣れです。そこはがんばって何とかなります。
むしろ、慣れてしまうと歩道を走るのきついですよ?けっこう気が付かなかった凹凸がたくさんあるし、路面状態も車道に比べて悪いことが多いし。
バイクだから。そこのところはガンバレっす。

おしーりは痛いですね。パッド入りのパンツを履いても、痛いもんは痛いのでお覚悟を。
痛くならないようにするには、サドルの角度を変えてあげると効果抜群ですよ。サドルやパンツにこだわるよりも、何度も角度を調整して、自分にあったサドル角を見つけることをおすすめします。

サイクルジャージはAmazonが安いです。上下セットでおまけ付きとかもあります。ただし、安いだけのコピー商品もありますので、レビューをよく読んだほうがいいようです。

ペダルはまぁ好き好きですわ。SPDにするも良し、SPD-SLにするも良し、そのまんまプラペダで行くも良し(けっこうロードでSPDの人っているなーって気がする)
ホント好き好き、使い勝手で選択でいいのではないかな?都会に行きますと、若い子はみんなプラペダなんですよ。単純に信号待ちの際に乗り降りが楽だからだと思うんですけど。
全身びっちり揃えて、足元はジョギングシューズってのもかっこいいわけだし。そもそも、けっこう使いづらいしねSPD-SL。

遅れましたが、ワンフェス当選おめでとうございます。
僕の方は自転車よりもカメラ磨いておかなきゃですねー。撮るぜぇ…ナイスアングルでぇ…

Re: さぁ、冒険だよ

> 「俺は強い!」の人と同じメーカーだけど安っすい自転車に乗っています尻臼です。
>
giant買うかSPECIALIZED買うか凄く悩んだのですけど
SPECIALIZED売ってたショップのサポート体制うんぬうんでSPECIALIZEDにしましたさんそーー!!!(おはようございます)


> ロードは面白いですよ。20kmだと1時間かかりませんものね。普通は。僕は5回くらいお茶を飲みむのでもっとずっとかかってしまいますが。
>
ロード超楽しいですね!自転車の固定概念が吹き飛ぶぐらいのスピード感ですね!
250ccの単気筒バイク(超遅い)も乗ってるのですがスピード感は断然ロードのほうが上ですな。
ただ、ウチからだと河川敷サイクリングロード出るまでがなかなかつらいw
田舎の超細い道なのに交通量だけは結構ありやがるもので走りづらいのです。
まぁ河川敷まで車に乗っけてけば良いのですがね・・・


> allezいいなーかっこいいなーカラーリングもフレーム形状もソソるなーこの曲線すごくいい…
>
かわいいよallezかわいいよ・・・・
でも色はオレンジにしたほうが良かったかな?凄く迷ったんですよ、
あー、オレンジにしとけばよかったかな??!!


> 道の走りは慣れです。基本的に車道を走らないといけないので、最初は度胸ですね。あとはホント慣れです。そこはがんばって何とかなります。
> むしろ、慣れてしまうと歩道を走るのきついですよ?けっこう気が付かなかった凹凸がたくさんあるし、路面状態も車道に比べて悪いことが多いし。
> バイクだから。そこのところはガンバレっす。
>
はい!!早く尻臼πセンのおけつが追えるように精進したいです(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
歩道はほんとにデコボコしてて走りづらいですね・・・微妙な段差で
なんかタイヤから異音が響いてきてパンクしそうで怖い・・・


> おしーりは痛いですね。パッド入りのパンツを履いても、痛いもんは痛いのでお覚悟を。
> 痛くならないようにするには、サドルの角度を変えてあげると効果抜群ですよ。サドルやパンツにこだわるよりも、何度も角度を調整して、自分にあったサドル角を見つけることをおすすめします。
>
ほほぅ!角度調整も出来るのでな!知らなかったww
ちょっといじってみます。もうちょっと前のめりにしないと、我が島袋様が・・・


> サイクルジャージはAmazonが安いです。上下セットでおまけ付きとかもあります。ただし、安いだけのコピー商品もありますので、レビューをよく読んだほうがいいようです。
>
あまぞーんのコメント読むとメーカー品なのに異常に安い品はなんか生地が異常に薄いとか
匂いwwがするとか色々書いてあったので近所のスポーツ用品量販店でサイクルジャージは買ってきてしまいました。
特価品でサイズが合うアディダスのが激安で売っていたので喜び勇んで買ってきたのですが
あれ?そういえばアディダスって自転車用品出してたっけ?あれ???(;´Д`)


> ペダルはまぁ好き好きですわ。SPDにするも良し、SPD-SLにするも良し、そのまんまプラペダで行くも良し(けっこうロードでSPDの人っているなーって気がする)
> ホント好き好き、使い勝手で選択でいいのではないかな?都会に行きますと、若い子はみんなプラペダなんですよ。単純に信号待ちの際に乗り降りが楽だからだと思うんですけど。
> 全身びっちり揃えて、足元はジョギングシューズってのもかっこいいわけだし。そもそも、けっこう使いづらいしねSPD-SL。
>
ペダルは今のにもう少し慣れてから考えようと思います。
河川敷走るだけならガッチリ固定できちゃうので良いのでしょうけど
基本通勤で使うつもりなのであんまり取り扱いが難しいのも危ないですし。
そこらへんは良く考えて決めたいです。



> 遅れましたが、ワンフェス当選おめでとうございます。
> 僕の方は自転車よりもカメラ磨いておかなきゃですねー。撮るぜぇ…ナイスアングルでぇ…
はい!ワンフェス大淀さんは問題なく持っていけ・・・そうです!
先ほど最終的な仮組みをしてみたのですが・・・・
ぃゃ、opanつが普通にね・・・・

プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }