大淀さんなう1

ワンフェス冬が終わって間もないですが、ワンフェス夏の参加募集始まりましたね!
ここから半年間でディーラーはまた好き好んで茨の道に素足でキャッキャウフフと駆け足で進んでいくのですから
もうどうしようもない変態達ですね。救いようがありませんね。

ですが私もキャッキャウフフしたいので明日には参加申し込みしようと思っております。

締め切りは3月10日なのでもう少し熟考してから・・・・・
なんて甘い!!!
こういうのは勢いが大事だぜ!!
もう出品物も決めて作り出すのだ!!!
5月には本申請が待っているのでそれまでにほぼ完成形までもって行かないと版権落ちだよ!


と言う訳で夏の新作2体目作り始めました。
numatino29さんには夏は艦これ一回休みとか言ってしまいましたが・・・・・
艦これの大淀さん作ります・・・・・・・・



顔作って、ポーズを決めて・・・・


IMG_1368.jpg


おぱんつとかつくってさ。



IMG_1374.jpg

ちちんぷいぷいと素体の出来上がり!簡単だね!!!

(ほんとは凄く時間掛かってます。ゴメンナサイ・・・・


しかし・・・・・・キーアイテムのメガネがないから誰だか判りませんね。メガネどーっすっかな・・・
プラバンで作るにしても複製できるかどうか分からんしね・・・・


あと今回、強度が欲しかったので髪の毛と指をエポパテで作ってみた。
エポパテは硬化していない状態で熱を加えすぎると膨張して気泡が出てしまうのですが、
完全硬化した後だと熱を加えても膨張しないことを前回知りました。

で、エポパテで指の大体の形を出してからスカルピーを盛って整形し焼結しました。
強度もあって机から落っことしたぐらいじゃ割れないぜ!良い感じだ!
ちょっとだけエポパテに目覚め始めました(゚∀゚)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

実質3ヶ月で形にしないといけないわけですね?
今回は既に形になってるからいいけど 自分のペースだど年に一回が限界っぽいですね
しかしこんな自分でも多少は慣れてきたので次回の夏に申請したらもう一つ作ってみようかと思います
作りたいキャラはもう決まってますので
まだ誰も立体化してないようなので もし作ったら自分が初になりそうです

早く今作ってるガレキ完成させよう

Re: No title

ピんちさん、おはようございます。

そうなんですよね、あと3ヶ月しかないのです。
なのに3ヶ月で新作2体上げようとしているおかしな人がいるんですよ。
困ったものですね。

作るペースは人それぞれですね。
あと材料と題材によっても多少違ってくるでしょうし。
最初期に作ったメカなキャラは丸々1年費やしましたし。
あとデジタル造形の早さに関してはとても私、興味があります!
ただ出力費とソフト代がえらいことになるので当分は無い線ですが(;´Д`)

誰も作っていないキャラ、良いですね!
欲しいけど誰も作らないから自分で作る!!はフルスクラッチの王道ですものねw
ワンフェスでお待ちしてますよぉ~~(・´з`・)

こんばんは

こんばんはREMCATです。
その節はお世話になりました。

このイラストの大淀さんは・・・
これは期待ですね。強く期待します。

次回にもし間に合わなくても(失礼w)、
ぜひよいものに仕上げて下さい!

No title

貝さん、こんばんは!
今回は可愛い系のポーズで大淀さんですか!
またまた楽しみにしておりますので頑張ってください!
当選する様に祈っております◎◎
しかし、2枚目・・・。ゴクリ・・・。

エポパテは強制硬化させる際に温度高すぎるとスッカスカになりますよねーー。
田宮の速硬化タイプは熱に強いのか、割と気泡が出にくい気がしますが、軽量タイプの奴は割とその辺シビアな気がします。
昔、試しに熱湯に突っ込んだら固まりはしましたがスナック菓子みたいにスッカスカになりました・・・。

うちではまだこの娘は解説娘さんです

こんにちは。にわか提督の尻臼です。
だって尻臼のタービンはいつだってフルスロットルだもん!

これはまたOH-PAN-Two職人様が大胆に大変貴重な画像を提供してくれたものだと悦び隠せず小躍りしています。さすがですわ~いいシワ作っておいでですわ~

それにしても、なかなかステキなポージングですね。無防備に見えながらなにげに防御力も高いという。ふとももムッチリ感の再現に期待します。大いに期待します!
そして、これは、ローアングラー魂が高鳴ります!ハイレベルなローアングル技術を要求されることになりそうですね。体を鍛えておかなければ…ちょっと山ごもりしてくる。

夏の、シボさんと大淀さんの二枚看板、楽しみにしています!


PS.カードの勉強もがんばってください。

Re: こんばんは

> こんばんはREMCATです。
> その節はお世話になりました。
>
RMCATさん、おはようございます。
その節はあんな写真や構図で写真撮っていただきありがとうございましたw

> このイラストの大淀さんは・・・
> これは期待ですね。強く期待します。
>
この大淀さんは一時期艦これ公式ツイッターの画像だったもの?ですかね。
メガネが強調されるポーズで良いですね!メガネをどう作るか決めてませんが(;´Д`)


> 次回にもし間に合わなくても(失礼w)、
> ぜひよいものに仕上げて下さい!
次回のワンフェスに間に合わせます!

ぃゃ、間に合うと良いな・・・


ぁー、間に合うのかな・・・・・・

Re: No title

> 貝さん、こんばんは!
numatino29さん、おはようございます。


> 今回は可愛い系のポーズで大淀さんですか!
> またまた楽しみにしておりますので頑張ってください!
はい、大淀さんです。
たまたま絵を見つけて何故だか作りたくなりました。
やっぱりこういうものは思いつきと勢いだと思います。
そして後から後悔しますww


> 当選する様に祈っております◎◎
そうですよね、とりあえずワンフェス受かることを祈るとこからですよね。
去年の冬はPRカード出し忘れで落ちた?(ふるい落とされる優先順位があがるらしい?)
ので書類の不備が無いように心がけます。

> しかし、2枚目・・・。ゴクリ・・・。
>
ふむ。。。何でしょうな? ( ゚д゚ )


> エポパテは強制硬化させる際に温度高すぎるとスッカスカになりますよねーー。
> 田宮の速硬化タイプは熱に強いのか、割と気泡が出にくい気がしますが、軽量タイプの奴は割とその辺シビアな気がします。
自分はタミヤ速硬化と波軽量をミックスして使ってるのですが
やはりタミヤは色々と強いですね。ただ削りにくいのでソコだけが難点ですね。

> 昔、試しに熱湯に突っ込んだら固まりはしましたがスナック菓子みたいにスッカスカになりました・・・。
自分はオーブンで加熱させて硬化促進してるのですが、
これまたタイミングがシビアですww
かといって冬場なので何かしら暖めないと全然硬化する様子が無いですし(;´∀`)
エポパテの難しいところですね。

Re: うちではまだこの娘は解説娘さんです

> こんにちは。にわか提督の尻臼です。
尻臼さん、おはようございます。

> だって尻臼のタービンはいつだってフルスロットルだもん!
>
尻臼さんの身体のどこの辺りにタービンが内蔵されているかは想像するのが難しいですが
きっと大人な部分に装備されているのですね、分かります。

> これはまたOH-PAN-Two職人様が大胆に大変貴重な画像を提供してくれたものだと悦び隠せず小躍りしています。さすがですわ~いいシワ作っておいでですわ~
>
まだopanntuというか分割ラインの当りをつけた程度なので
O-pantsuとの戦いはまだまだこれからだぜ!!!
今までご愛読ありがとうございました。----貝先生の次回作にご期待ください!!!!-----


> それにしても、なかなかステキなポージングですね。無防備に見えながらなにげに防御力も高いという。ふとももムッチリ感の再現に期待します。大いに期待します!
この大淀さん、膝上までの画像しかないと思って、ややしゃがんだ状態で作り始めたのですが
実は全身描かれたポーズの画像が先ほど見つかりまして・・・・
しゃがんでいるのではなくて何かに座っているポーズでしたよ。
今更過ぎるぜコンチクショウなのでこのまま微妙にしゃがんだポーズのまま逝きますよ。

実はいわゆる肉感を表現するのが凄く苦手でして、
まぁそれを克服する意味でもフトモモ、私、頑張ります!!

防御力は・・・・決して高すぎることは無いぞ!!!
頑張れ!紳士様!!!!


> そして、これは、ローアングラー魂が高鳴ります!ハイレベルなローアングル技術を要求されることになりそうですね。体を鍛えておかなければ…ちょっと山ごもりしてくる。
>
更なるパワーアップが施された尻臼さんを迎え撃つためにも
私も心を引き締めてシワの造形する所存でございます!


> 夏の、シボさんと大淀さんの二枚看板、楽しみにしています!
>
あー、シボさんもあったデスね。。。1日40時間ぐらいほしいですね・・・

>
> PS.カードの勉強もがんばってください。
いまだチクチク言われてます。精神汚染されてきますた・・・・
加持さん、、、汚されちゃったよぉ・・・
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }