天龍園長先生つくるよ!7

すごくブログ放置してましたが
ずっと天龍さんの下地処理とか塗装をばしておりまして
ほかに何もしていないので何も書くねたが無い。

といことで、とりあえず艤装部分は塗装終わりましたよ。
艤装は汚し塗装にしました。
船体色に軽くグラデーションをつけて塗装し、
その上にエナメルのフラットブラック+フラットブラウンで作ったしゃびしゃび塗料でウォッシング。
乾いたらエナメルのフラットブラウン+フラットレッド+少量フラットブラックで錆垂れ入れました。

IMG_1185.jpg

個人的には船っぽく仕上がってご満悦なのですが、これってどうなんだ??
艦娘の艤装としてはどうなんだ??!!
汚れちゃってて良いのか??
oppai娘さんと整合性取れるのかな??
勢いでヤッチマッタ感が溢れ出る煮汁な今日この頃です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

貝さん、こんばんは~。

塗装開始されましたか!!
艤装格好いい!!

個人的には汚れちゃって全く問題ないと思います!!
艤装が汚れれば汚れる程本体の娘さんの方が映える道理・・・。

制作頑張ってください~。楽しみにしております!!

Re: No title

numatino29さん、おはようございますー

艤装の塗装はアレなんですよ、
今年の正月に買った福袋の戦艦セットがいまだ作れないウップンをぶつけてしまったわけでありましてw
あー、プラモ作りたいっすね!!ww

やっぱり艤装は多少汚れててもおっけーですよね!?
汚し塗装した夕立さんでとてもカッコイイのあったし。
oppai娘さん綺麗に塗ってもおkですよね??!
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }