天龍先生つくるよ!6

おはようございます。
おじさんは今更ながらまどマギ見ました。
なんで今更観たかというと嫁様が絵柄がカワイイからと娘(小2)と見ようと思って借りてきたみたいで
家に無造作に転がっておったのです。

しかし子供が見るにはちょいと内容が厳しいという情報だけは自分が持っていたので
子供に内容が怖くなってもいいなら観てみなさいと言ったところ
(2話ぐらいまでは見たみたいです。そのときはまだ続きが見たいといってましたがね。)
怖いのならやっぱり見たくないとのことで。


で、せっかく借りてきたものを見ないなんてもったいないので
このおじさんが見ることにしたのです。しょ~~がねぇなぁ~~もう~~~!
あ~、しょう~がね~~ったらありゃしね~~ぜ!!(以前からまどマギ興味ありました・・・・・)






ぅむ、明らかに壮大なオープニング詐欺でしたね!w
すごく精神的に逼迫してるお話ですし
まどかさん活躍するの最後だけだし、ほとんどほむらさんの戦いの物語でしたし。

あ、一番気に入ったシーンはほむらさんがまどかさんのソウルジェムを打ち抜くシーンです!!


・・・・・・うむ、やっぱりこういうシーンが大好きな自分はゲスだと再確認させてくれた作品でした。


あーー、でも入院中さやかちゃんに散々世話になってたのに退院後に挨拶の一つもなかった
バイオリンの人よりはゲス度は下がるかな。ありゃだめだゲスゲスだわ。



あ、あとワンフェス冬の本申請締め切りおわりました。


んで、やっぱり龍田さんは間に合いませんでしたヨ。
うん、ぜんぜんダメでした(;´Д`)
でも天龍さんはしっかり完成形で申請できたのでよかったかな?


と言う訳で、天龍さん早速複製。
本当は本申請の結果出てからのほうが良いのだろうけど
もう申請通る、通らないなんて関係ないぞ~。
ちゃんと複製して色塗るのです。

ワンフェスに出せなくてもねんど会とかになら持っていけるしね。



いつもどおりのほいくねんどに埋めますよ。
しかしあいも変わらずこの作業は慣れない・・・・・





IMG_1147.jpg

そして途中経過をすっ飛ばして複製完了!&仮組み完了!!



うん、写真撮るの忘れてましたあ


我ながらに手ごたえ抜群のキットに仕上がりましたヨ。
ある程度の技術が無いと組めないね、コリャ。
まぁ、他の人が作った艦これ艤装バリバリのキットも同じようなもんでしょうけど。
メカが入ると一気に難しくなりますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅ればせながら完成おめでとうございます!

その写真の粘土がひょっとして油粘土でしょうか?((((;゚Д゚))))
ト・・・(|| ゚Д゚)トラウマー

自分も何とか完成させて来夏か更に次の冬にディーラー参加してみたいものです
以外にも?作ってる時は楽しいですね!今のところ苦痛はありませんw

Re: No title

ピンちさん、おはようございます~

完成しました完成しちゃいました。
本来なら2体作るつもりだった所なのに
早々にあきらめモードに入ったたこの天龍さんは予定より早くに完成しちゃいましたよ。


そして複製に使うのはピンちさんのトラウマの品、油ねんどです。
油ねんど使う以外の複製方法は・・・・聞いたことないかな??ww

ねんどいぢり、楽しいですよね!!
自分も原型作っているときはナチュラルなハイなのか苦痛は感じませんねぇ~
まぁ、完成して暫くたって改めて見ると何でこんな物作ったのかと落ち込むばかりなのですけどねw

No title

貝さん、こんばんは!!

うひゃっ、天龍さんもう複製完成ですか!!
すごいお早い!
でも実際申請結果待ってから作業始めたら遅くなる可能性ありますよね~。
自分も来月から型作りしようかと思います。

まどマギ観られましたか!酷な話ですが面白いですよね~。
でも最後は、全体的に見れば救いはあったのかな?
ほむらさんの望む結果ではありませんでしたが・・・。

天龍さん、塗装後も楽しみにしております~。

Re: No title


numatino29さん、おはようございます~

天龍さんは原型完成してテンション高いうちに複製しちゃいました!
夏のWFでの申請結果を見てると大体WFの2、3週間前に結果分かったみたいですから
結果出てから複製だとやっぱり間に合いそうに無いですよね~
でも版権刻印だけは良く分からない(次からは(C)KADOKAWAになるのかな??)
ので後から何とかしようと思ってます。

まどマギは以前から見てみたいと思っていたのですが
なかなか機会が無かったのでちょうどいいチャンスをもらえましたw
予想通りwの暗いお話でしたが、ほむらさんの最後の羽根かっこよかったです!

映画版は続きの(パラレル?)のお話なのかな?
またチャンスをうかがっていこうと見てみようと思いますw
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }