第12回名古屋ねんど会に参加してきました!

ねんど会なるものに初参加してきました!

マエマエから興味はあったのですが休みの日は中々時間が取れない
&そういう集まりの場が大分苦手なオサンなので参加には至らなかったのですが、
一人悶々と粘土弄っていても造形に刺激が足りんと思い立ち
意を決して参加してきたであります。

参加したのは第12回名古屋ねんど会。
場所は名古屋矢場町のジョーシンキッズランド6階会議室。
にゃごや名物矢場とん本店のそばダガヤ!
車で行っても40分程の場所ですから楽チン楽チン



10時からの開催だったのですが、10時に来ていたのはまだ数人。
当然知らない人ばかりでモジモジしてるオサンはすぐさま粘土弄り開始・・・・
ではなく何故かプラバン切り刻み始めたよこのオッサン!
空気読めない度MAXフルブースト。

事前に聞いていたので知ってはいたのですが
ワンフェス直後ということでワンフェスの反省会?というか雑談と
ワンフェス戦利品の製作がメインで粘土弄っているのは少しの方だけでした。

そんなこんなしていると続々と中部地方の変態さん職人さんが集合し始め
11時ごろには席もほぼ満席、大盛況です。そしてさらに黙々とプラバンを切る私。

とはいうものの色々と気を使っていただきお声をかけていただき感謝感激、
作りかけの泥人形天龍さんも展示するオーサン。

・・・・・やはりここでも天龍さん作るって事は龍田さんも当然ほしいですよね?
と言われました。

うーーん、時間的にどうなのかな??冬のWF本申請は10月20日ぐらいまでみたいですし
それまでにある程度の形を出しておかないと写真申請にもだせないですし・・・・
時間との勝負ですな(゜∀。)


簡易的な展示台もあったので皆さんの作品も何点か展示されていました!



nagonen3.jpg
nagonen4.jpg
ワンフェスの時は人が多くてじっくり見えなかったのですがこの那珂ちゃん背中がすごいんです・・
しかも砲身等もほぼスカルピーで作ったみたいですいったいどうなってやがる・・・・・

nagonen5.jpg

nagonen1.jpg

nagonen8.jpg

nagonen6.jpg

nagonen7.jpg

イベントだとじっくり見れないのですが、こういう会だと気兼ねなく作品を観察できるのがいいですね!
次回もこっそり参加したいと思います!



そして次回はプラバン以外も弄ろうwそうしよう!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

恋の2-4-11

こんにちは最近になってやっと那珂ちゃんと足柄さんのテンションの高さの魅力に気づいた尻臼です。
アイドルさんと飢えたオオカミさんパネェよ。って、ゆーか、うるせぇ。

艦これフィギュア良いですな。那珂ちゃんの艤装とか艤装とか艤装とか。大和型のデフォルメさんもいいなーかわいいなー。
きっと天龍さんも艤装すごいことになるんですよね?同じ軽巡だものね?
龍田さんも楽しみにしておりますよ…で、思ったのですが、天龍さんと龍田さんって艤装(背負ってる艦橋部分)は基本的に同じですよねねね?
…きっと貝さんならイケルッ!

こういうアグレッシブな集まりはいいですね。憧れますわ変態の集団!
こっそりと言わず堂々と変態力を磨いたらいいと思います。

Re: 恋の2-4-11

尻臼さん、おはようございます!

そうですね、那珂ちゃんと足柄さんは・・・・って足柄さん鎮守府にいねぇな・・・
何かの材料につかっちまったか??まぁいいやwww


艦これはほんとにフィギュア映えしますな。実物みるとほんとにそう思います。
この那珂ちゃん、スケール的には1/7ぐらいの大きさなのですが
過密といえるぐらいのディティールで圧巻でしたよ。

そして天龍さんの艤装、ちゃんと作ってますよ。
けど天龍さんのは結構単純な形なのでこんなことにはならないです。
艤装が単純なのも天龍さんを選んだ1つの理由でもありますし(゜∀。)
ただ形がとても気に食わないのでアレンジ・・・というか実艦のデザインに近づけようとおもとります。

そしてそして龍田さんの艤装は、まぁほとんど天龍さんと一緒ですな。
武装が単装砲か3連魚雷かの違いですからそのまま流用できちゃいますな。ウヒョー!
ってまだ天龍さんの艤装でテンパってるんですがね・・・・・。

アグレッシブでオープンな変態集団、とてもいいと思います。
じめじめ変態してるよりも数倍漢らしくてかっこいいと思いましたヨ!
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }