イザナ君なう12

値下がりしたんで買いました!

初音ミク -Project DIVA- F 2nd初音ミク -Project DIVA- F 2nd
(2014/03/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


前作までは発売日に買ってたのですが
今回は何かと忙しいのでプレイする時間がないと思ったので
安くなるまで待ってました。

が、結局あんまりプレイする時間はありませんw


ちょこっとだけ触った感想ですが、
まぁ、わかってはいたのですが3DSのmirai2の出来が凄まじく良かったので
ソレと比べるとやっぱり見劣りしちゃうなぁ~

全曲数がかなわないのは仕方ないとしても
譜面の配列無駄にがいやらしいのが気に食わない!
もっと見やすくしよーぜよ・・・・
あとリンクスクラッチだ!リンクスクラッチの譜面だけスピードが変化してしまうので
はっきり言って直感ではプレイできんヨ・・覚えゲーですがな・・


なんか書き出すと文句ばかりになってしまうなw
まぁ面白いことには変わり無いのでもう少しやりこみますがね。





さて、イザナ君のほうですが複製作業をしていました。


まず、ほいく粘土に埋めて半面型作り。

kata1.jpg

逆テーパーにならないように半分埋めていきます。
まぁ原型作る段階である程度どういう形なら型抜けるか考えながら作っているので
この段階ではあまり考えないのですがね。

あとレジン手流しの型は基本細長いパーツが上を向くように配置するのが基本みたい。
下を向いてしまっていると上手くレジンが流れなくて気泡が溜まりやすいです。
ただ真空脱泡成型の場合は逆みたいです。
根本的に型の作り方が違うみたいなので詳しくはよく分かりませんがw



粘土に埋まったら半面にシリコンを流しいれるのですが・・・・



kata2.jpg

写真を撮り忘れたので途中経過をぶっ飛ばしてシリコン型完成だぜ!!w

また型の作り方は次回気が向いたら書こうかな?www


kata3.jpg

早速レジン流してみましたが、まぁまぁ綺麗に抜けてました。
さぁさあこれから色塗っちゃうぜぇ~~~。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

買われましたか、2!
私はまだ買ってないです・・・
楽しそうですね、いいなぁ!

私はいまだにミライ2が好きかもw

そしてどんどん出来上がってますね。
複製品がどんな仕上がりになるのか楽しみです!

ではでは!

No title

いつも行き当たりばったりの自分としては原型作ってる時にそんな事考える余裕はないかも(笑
次回は是非型の作り方を!!

ここ数日ゲームのイベントで止まってたけど明日からまたフィギュア加工再開しますw

Re: こんにちは!

ヒデ王さん、おはようございます!

mirai2面白いですもんね!
今まででたミクさんのゲームでは最強だと思います。
ただ私はDSごと子供に奪われてしまいましたがね・・・(゚∀゚)

イザナ君は5月中には完成しそうで・・・したいです・・・(;´Д`)

Re: No title

ピんち?さんおはようございます!w

とりあえず原型は行き当たりばったり勢いのみで作ればいいと思います!
どうやって作っても後からしか改善点は見つからないので
作っちゃってから落ち込みましょうw

型作りは・・・いまだ慣れません・・・
いつもかも試行錯誤を繰り返しているので写真をとる余裕がなかったりもします(;´∀`)
今度は忘れずに撮ります!w

おぉ~~~!!

シリコン型完成おめでとうですぜ!

できたてほやほやの真っ白なイザナくんとなるであろうパーツが、ほんとに真っ白で眩しくてまさにこれは純真無垢な僕らのイザナ君なんだなって…とにかくオメデトウゴザイマス。

そしてとうとう彩色なのですね…ついにおパンツに色が!
ぜひともイザナ君の股間を筆でなぞった際の、その時に心をよぎったであろう感情と表情を僕達に教えてくださいねオネガイシマス(ゲス顔)

Re: おぉ~~~!!

尻臼さん、おはようございます~。

僕たちのイザナ君は生まれたての純白(アイボリーですけどね・・・)な状態なので
これからボク色に染め上げて生きたいと思います。グヘ!w

そしておぱんつの色は白で進めたいと思います。
べ、別に尻臼さんのリクエストをかなえたいわけじゃないんだからね!!

あと残念ながら今回のおぱんつ塗装は筆ではなくエアブラシ塗装になると思うので
尻臼さんがご想像しているような事態にはならないだろうと思われます。

いや・・・まてよ・・・・エアブラシということは・・・
あるいはそんなプレイのほうが・・・

イヤ待て待て・・・・!!!!

No title

貝さん、こんばんは~。
型の作成、お疲れ様でした!!

レジン流しは上手く行くと楽しいですよね~(家族がいると臭いが洩れない様気を使いますが・・・)。
バリも殆ど無く、綺麗に抜けていて凄いです!!
完成品、どんなになるのか楽しみにしてます~。

Re: No title

numatno29さん、こんにちは~

型の作成はいつまでたっても慣れませんねw
レジン流す段階になってパーツを粘土埋める角度を
間違えてることに気づくのですけど何で何でしょうかね??w

レジンは結構良い匂いがしてしまいますもんね!
自分も塗装ブースの換気扇回しながら作業しております(`・ω・´)ゞ
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }