サンダーボルト!ついでにイザナ君なう8

嫁様の何かの株式配当で図書カードもらったので
久しぶりに本屋で本買って来ましたよ。


IMG_0856.jpg
コレ、機動戦士ガンダムサンダーボルト。

評判もよくて前から興味があったのですが、1冊700円するので尻込みしていたのですが
図書カードの援護射撃で何とか買えました。はい、そのくらい金欠です。
何故かって消費税増税前にワンフェス夏用の複製用シリコンとレジン買ったからさ!!


もう預金通帳が直視できない3×才男子です。おはようございます。


で、サンダーボルトですが、1年戦争末期を描いたお話です。

戦場はかつてサイド4があった宙域。そしてその残骸のみが残り、
残骸同士の摩擦によって常に落雷が発生している場所「サンダーボルト」
ジオン軍の最終防衛ライン、ア・バオア・クーへの補給ラインでもあるこの場所は
激戦区と化していた・・・

そんな感じで始まるこのお話はとてもとても戦争のお話でした。
綺麗事なんて言うやつもいない。ただ生き残りたいから敵を徹底的に殺す。
卑怯極まりない手でだましてでも殺す。
こういう夢も希望も無い絶望的なストーリーは好きです。

最近のTV放送のガンダムはほとんど見ていないのですが、
まぁ、なんでこの子達は戦っていらっしゃるのだろうか?と疑問が尽きないほど
軽く戦っちゃてるのがオジサンは気に食わない。別にそれは戦わなくても
解決できるんじゃねーの?と思ってしまう。
あと、あれもこれもみんなガンダムだぜ!な感じもガンダム大安売りで気に食わない。
(最近のガンダム好きな人、ゴメンナサイ!これは汚いオッサンの1意見なので
気にしないほうが立派に生きていけます!!)

なのでオッサン捻くれちゃって、最近?でみたガンダムで好きなのは
戦争起こさないために必死に奔走していたターンAガンダムとユニコーンガンダム。
ターンAガンダムは世界名作劇場ガンダムとか言われちゃってますが
はっきりいって世界名作劇場のほうがガンダムより出来がいいお話が多いと思いますよ・・・
まぁ正直ヒゲはどうかと思いますがww
あ、ロラン君が男の娘なのは良いですね。

でこのサンダーボルトですがそんな自分が好きなガンダムとは比べ物にならないほど血なまぐさい。
でもコレはこれでいいと思います。明るい未来が全く見えませんw
これは機動戦士ガンダムと書いてありますが、ガンダムじゃなくても成立するお話ですね。
ただ、歴戦のジオン兵たちが戦場で「ガンダム」という言葉を聴いただけで
戦慄し、恐怖におののく描写を見ると機動戦士ガンダムをうまいこと演出に使っているなと感じます。

現在3巻まで出ていますがお話の流れからするとあと続いても1~3巻ぐらいで終わるのかな?
少年ジャンプ的にだらだらと続くお話は大嫌いなのでこのままの良いテンポのままで終わって欲しいですね。


あ、オサンの独り言と愚痴はさておき
イザナ君は結構形になってきた。

IMG_0855.jpg

でも、これから始まるであろう仕上げ作業がきついんだよな~。
4月中には原型完成させたい・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私が好きなガンダムはガンダム・センチネルでありますのです
ゼータプラスやSガンダム、特にEx-Sガンダムがたまらなく好きでありますのです
あと、Gガンダムも割と好きでありますのです

イザナ君の股間がどうなってるのか妙に気になる今日このごろ(笑)

No title

貝さん、こんばんは~。
サンダーボルトは面白いですよね~。
MSって怖い!と読んでいて思いました。
今の所、登場人物にとって話が悪い方向にしか行っていませんが結末が楽しみです。ガンダムもザクも壊れちゃっていますがどうなることやらです・・・。

模型製作はガレキの自作に手を出すと本当にお金がかかるようになりますよね・・・。特にシリコン!どこかキロ千円位のシリコンゴムとか出してくれないかしらといつも思ってしまいます。

イザナ君、服のフリルのとことか表面処理大変そうですね~。
頑張って下さい!
ちょこっと映ってるヤクトミラージュ?が気になります・・・。

Re: No title

キングハナアルキさん、おはようございます!

センチネルのバーザムは後部ラッチにバズーカを持っているので
手心を加えたらやられるのであります!!

センチネルのモビルスーツはみんなカッコイイですよね~
自分はND側のゼグアイン、ツヴァイ、マーク5も大好物です!

Gガンは友人から面白いから必ず見ろ!と進められてからはや10年・・・
いまだに手が出せていませんww


イザナ君の股間は・・・自分の中では付いていないのであります!!!!

Re: No title

numatino29さん、おはようございます!

サンダーボルトおもしろいですね~
サイコザクのプラモ欲しくなってきちゃいました・・・
また・・・ワシ・・・・積むのか・・・・

4巻から新型機に乗換えなのでしょうかね??
とりあえずもっと悲惨なことになりそうな気がしてなりませんww

シリコンですが1800円ぐらいのシリコンがモデラーズストアという所から出ているのですが
安定して供給されないのと、販売されるたびに性能がマチマチみたいなので
そこが使いずらいですね~。
1年前に買った半透明シリコンは性能抜群でしたが、半年前に買った白色シリコンは
すぐにダボ穴がちぎれてしまいました(;´∀`)

イザナ君の表面処理は想像しただけでココロが折れました(゜∀。)ワヒャ
ヤクトミラージュは購入してはや10年以上・・・結婚する前ですな、アノころはお金持ってたww
仮組みして心が折れました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そもそもでか過ぎて飾る場所がないですしねww

おはようございます!

根っからのファースト大好きなおとうさんが通りますよwww

そうかぁ、もう35年なんですよね。ガンダム。
歳をとるわけです。

イザナくんだいぶ見えてきましたね!
完成が楽しみです。

ではでは!

Re: おはようございます!

ヒデ王さん、おはようございます!

やっぱりファーストは基本ですね!
物心ついたときから初代ガンプラ握ってたので
ファーストはもう無くてはならない存在です。
でも35年かぁ~・・・
ガンダム最初にちゃんと見たのは、さ、再放送なんだからね!!

イザナ君はここからが大変なのでテンション異様に高くして挑みたいと思います(´∀`*)ウフフ
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }