イザナ君なう7

重力子とは

素粒子物理学における四つの力のうちの重力相互作用を伝達する役目を担わせるために導入される仮説上の素粒子。2012年までのところ未発見である。 アルベルト・アインシュタインの一般相対性理論より導かれる重力波を媒介する粒子として提唱されたものである。スピン2、質量0、電荷0、寿命無限大のボース粒子であると予想され、力を媒介するゲージ粒子である。

うん、意味わかんねー。パンツ造形してるおっさんには理解できるわけねーー。




重力子放射線射出装置

じゅうりょくしほうしゃせんしゃしゅつそうち

ネットスフィアの勢力によれば、第一種臨界不測兵器とされる。 (臨界とは境、境界、物質が臨界温度・臨界圧力に達する、臨界状態になるの意)
その形状は様々であり、四角柱にスリットが彫り込まれたような短銃、大口径の銃腕、超巨大砲といったフォルムに具体化される。
射出されるのはビーム型の弾で、空間を円形に消し去りながら光速で直進する。抉られた空間は、直後に大爆発を起こす。威力は五段階に調節できるが、高出力になるにつれ、より長いチャージ時間が必要になる。

コレなら凄く分かる。俺最強な銃だ。俺知ってるよ!
貫通できない物質は無い!という色んな意味で漢な銃だよ!!



で、何故かこの重力子放射線射出装置がイザナ君の右腕に装備されるので作ります。


図面書きました。
いわゆるCADですな。
実寸で描いて印刷しただけ。
とっても簡単です。お絵かきにもなってねーっすな。


IMG_0810.jpg
でソレを1.0mmプラバンに両面テープで貼り付けてカットカット!


IMG_0812.jpg
カットしたら三角プラ棒を支柱にして貼り付け。


IMG_0821.jpg
ディテール部分は0.5mmプラバンカットして貼り付けだぜ!


IMG_0826.jpg
で、プラ棒とか貼り付けて、ででで出来たー!!



IMG_0830.jpg
早速右腕に装備だ!
コレでイザナ君、最強のゴスロリ男の娘?だ!

あ、凄く言い忘れていましたが初期イザナ君も生えてない派の貝と言います。よろしくお願いします。



グレイスカルピーで右手のメカ表現してみたけど
整形して焼く→追加で盛って整形して焼くを繰り返せば結構シャープに作れました。
まぁコレ以上シャープに仕上げたいならやっぱりエポパテかポリパテが良いかもしれませんね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

フルスクラッチで作るんですね!
大変そうです。
でも、その分出来上がりも楽しそうです!
立体物の造形ってのもいいなぁ。
見ていてわくわくします。
ではでは!

Re: おはようございます!

ヒデ王さん、おはようございます!

イザナ君もイベントに出す用なのでフルスクラッチでございます。
本当はこういうメカ物は作るの苦手でありまして、
何ていうのかセンスが無い?w
どうすればカッコよくなるのかが分からないので物凄く苦労しますww
自分はこういうフィギュアより本当はガンダムとかFSSとかのメカ物が
大好物なのですが、どうやってもカッコよく作れないので
こういうフィギュア物を作ってるわけでもあります。
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }