イザナ君なう2

ワンフェス参加された方々、大変お疲れ様でした!

記録的豪雪で交通機関がほぼ麻痺したような状態だったみたいですね・・・
たどり着けなかったディーラーの方も多々みえたみたいでお気の毒です:(;゙゚'ω゚'):
自分は運よく(?)抽選落ちしていたので自宅でゆっくりツイッターで
状況色々見ていただけなのですが、別の意味でお祭り状態でしたね・・・
ワンフェス会場たどり着くまでがワンフェスだ!!とうい感じでみなさん頑張っておられました。



というわけで自分は物凄く暇人だったのでひたすらイザナ君弄ってたわけですが、
今回のイザナ君、ある人のコスプレをしようと思うので
スカートはゴスロリスカートにしますよ。


ひたすらヒラヒラヒラヒラh

IMG_0792.jpg


・・・・・2月はこのスカートだけで終わる勢いですね・・・・

このスカート、一度作り直しておりまして、
一度目は薄く整形しすぎて砕け散ってしまたので
2度目のコレは太く、たくましく、男らしく作っていきますよ!!!

スカート一枚だけでめんどくさそうでしょ?
でもこのスカート2枚重ねにするつもりなんだぜ・・・??





IMG_0793.jpg

上半身はもちろんペッタンコだ!
イザナ君はペッタンコ以外許さない!!











憲兵さん、俺です!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ、男の娘だ!

おはようございます!

スカートって結構難しいですよね。
絵で描くのは苦手なパーツの一つです。
でも、ここをうまく作らないといけませんよねw
持ってるフィギュアでもお気に入りのものはこういうところの出来が良かったりします。

完成を楽しみにしています!
ではでは!

No title

おはようございます!

やはりワンフェスは行かないで正解だったみたいですね(^^;
そもそも仙台~幕張間をずっと下道なんて無理ですしw
しかし今回ワンフェスに行けなかったことにより今度はトレフェスが気になりだしましたwww
でも開催日がGWなので行くのは無理かな?

もし自分がガレキを作ったら分割が鬼門になりそう(^^;
分割って原型が完成してからする作業なんですよね?
切る→切り口を整えるって感じなのかな?








またオクでガレキを買ってしまった(^^;

Re: あ、男の娘だ!

ヒデ王さん、おはようございます!

実はまともにスカート作るの初なので、色々と試行錯誤格闘中フルコンボです。
自分の持っているフィギュアにもスカート姿のヤツがあんまりいないので
もうほぼいんすぴれーしょんなるもので作っております(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

参考になるのはやっぱり絵とかが参考になる気がします。
実物のスカートよりも程よくディフォルメされた感じでスカートの特徴が分かりやすくて良いです。


ともあれ・・早く・・・・このヒラヒラ地獄から抜け出したいです!(;´∀`)

Re: No title

ピンちさん、おはようございます!

ワンフェス、あわよくば一人で車飛ばして見に行こうかとも考えていましたが、
やっぱりやめといて正解でした(; ・`д・´)
名古屋のディーラーさんが車が渋滞して全く幕張方面に進めず
東京から引き返した人もいたみたいですから・・

トレフェスも出たい気もありますが、やっぱりGW中に開催というのがね・・・
帰省ラッシュとかにはまると凄く悲惨な目にあいそうなので
今回も参加見送ろうかと思います。
ただトレフェスは人が少ないので欲しいディーラーさんの作品が出展されているなら
とても買いやすいと思うのでそこはお勧めですよ~。


原型の分割ですが自分の場合は分割しないと入り組んだ部分が作りにくいので
服着ていない素体状態である程度切り刻んでしまいます。
ただ、作りやすい分ポーズ修正が多少やりにくくなるので一長一短ですかね?
あと、スカルピー造形なので切らないとオーブンに入らないというのもありますが(;´∀`)
ざっとネットで見た感じだけだとほぼ完成状態まで切らない人のほうが多いかな??

あと分割方法ですが、スカルピーかエポパテ造形なら結構簡単に切断できます。
原型を100度~120度ぐらいに加熱してやればナイフでサクサク切れます。
ただエポパテの場合、加熱しすぎると膨張する場合があるのでご注意を・・

切った表面は熱が冷めてから綺麗に整形しなおしています。


ヤフオク、いま大量にワンフェスのキットが流れてますね。
もはや見たら負けだとおもってあんまり見ないようにしていますww

No title

貝さん、おはようございます~◎

イザナ君、見事なペッタン子!!
下の方は・・・女の子ですね?

自作の薄いパーツは取扱難しいですよね~。
直線状のものはプラ坂で行けるので強度確保しやすいのですけど。

それにしてもスカート2枚は大ボリュームですね~。
すごく見栄えがしそう!完成楽しみにしてます~。

Re: No title

numatino29さん、おはようございます!

はい!イザナ君はぺたんここそ完成形なのです。
下はナニも作る気は無いですが、自分も谷風君と同じくカテーテルがどうなっているか
私、気になります!!

今までは薄い布地とかはタミヤ速硬化とウェーブ軽量エポパテのハイブリットで作っていたのですが、
やはりスカルピー造形にパテ等を使うと焼くときに気を使ってめんどくさいので
今回は使わなかったのですが・・・まぁ太い分細部まで作りやすいですかね?w

そして、スカート2枚はやはり・・・・メンドクサイ!!!ww
まぁその分見栄えが良くなってくれればいいんですねけどね(;´∀`)
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }