エナ星白さん完成

エナ星白さん、やっとあきらめて(?)写真撮りました。
今回はレフ板なるものを3つ用意して撮ってみました。

あ、レフ板と言ってもダンボールにアルミ箔裏向けてはっつけただけのやつねww
お金かけない。絶対!w


撮り方は対象物の斜め後ろからティッシュ貼り付けて光量抑えた卓上蛍光灯で光当てて
(重ねて言う。お金かけない。絶対!!ww)
レフ板を斜め前左右から2つ配置。前方に手持ちで1つ配置しました。



しかし、苦労して撮った割にはいい写真かどうか全く分からない・・・
自分に写真のセンスは全く無いことが痛感できただけ良かったということかな・・・ww


だけどせっかくなので比較的高解像度で保存してあるので
良かったら写真クリックしていただけると大きな写真で見れますので
よろしくお願いします。



en1000.jpg
ただのノリでオッドアイにしてしまったけど、やっぱりちょっと気持ち悪いな・・


ena71000.jpg

ena51000.jpg
はあとのバカ触手は・・・まぁ良かったかなw

ena41000.jpg

ena31000.jpg
やはり自分的には後ろ側が気に入ってます。
手前味噌ではありますが色気が出ていていい感じだと思います。ハイ。


ena21000.jpg

ena11000.jpg
光の当て方しくじるとこんな怖い写真が・・・・

まぁ、キャラ的にはコレでもありかもしれませんが・・・



夏のワンフェス新作一つ目ノリで完成したので
このままの勢いで新作2個目も作ろうと思います~。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
相変わらずの作業の早さ!!
ついこの間造り始めたと思ったらもう完成とは(^^;
頭から出てる触手は結構ツボですw


撮影の事はよくわかりませんが←
室内撮影の時はなるべく部屋を明るくしてください
スタンドライトなんかも使いようです
三脚も持ってるなら使った方がいいです
レフ板も白いのもあると良いかも?

Re: No title

ピンチさん、おはようございます~。

今回のは半身像ということもあっていつもよりも早く仕上がっております。
色々とやりたい放題ですし、全く悩まず突き進みましたしw

撮影の先生の言うことは素直に聞きますよ!!w
三脚は使ってますが白いレフ板はないなぁ~
やっぱりある程度は買わないとダメかな。

今度の撮影には使ってみようと思います!



100均でなんとかしようかな!ww

おお!

いい感じで仕上がりましたね。
いい造形だと思います。

今回の写真、狙いはすごくいいと思います。
もしできるのなら、今回の場合は全体的に暗く(特に背景)して、後ろからもう少し強い光が当たるともっとエッヂがはっきり写ってより効果的だったのかもしれませんね。
左右手前からの光は立体感が出ますのでいい方法です。
人物を取るときは左右の光の強さを変えてより陰影をはっきりさせるのが効果的です。
・・・まぁ、私も昔少ししか写真はやってませんのでw
ただまぁ、人物を取る際の技法ですので少しは役に立ってもらえると嬉しいですw
お金かけなくてもやる方法はいろいろあります!
最近はLEDも安いですしねw

ではでは!

No title

貝さん、こんばんは◎

エナ白さん、完成おめでとうございます!

相変わらず塗装綺麗ですね~~。
表情も人間の感情表現に戸惑っている(?)ガウナの感じが
して凄くいいっす!
あと、頭のバカ触手、キレイに抜けてますね!
これって1パーツですか?

それにしても、改めてみると女の子と触手の融合生物ってすごいキャラですよねぇw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おお!

ヒデ王さん、おはようございます!

お褒めいただきありがとうございます!
好き勝手に作り出した趣味造形なので他の人が見てどんなな感じなのか
少々不安な所がありましたので(;´Д`)

写真の撮り方については次回以降の参考にさせてもらいます!
写真は自分にとっては本当に難しいです・・・
センスが無いんでしょうね。撮り方変えて色々撮ってみても
違いが良く分からないww

しかし皆さん写真に詳しいなぁ~www

Re: No title

numatino29さん、おはようございます!

肌色の塗装については大分慣れてきたのですが、
今回の触手ちゃんはほんとに迷いました。
なにせ触手なんて作るのも塗るのも初めてなもんで・・
でも、凄く楽しかったです( ゚Д゚)ウヒョー

バカ触手ちゃんは1パーツで無理やり抜きました。
ただやっぱり少し気泡が入る場合があるみたいなので
そこは悩ましい所ですね。



女の子と触手なんて・・・・numatinoさんはエロィなぁ~~ww

takubomay55さん、いらっしゃいませ!

ご結婚おめでとうございます!
いやー、ほんとにめでたいなぁ~。自分の周りだと
結婚しそうなヤツはみんな結婚してしまったので
なんだか久しぶりにめでたいことがあって本当にうれしいです。

今回のワンフェスにはいけませんが、
次回の夏にはディーラー参加したいと思っているので
そのときにでもお会いしましょう!
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }