エナ星白さんなう6

星白さん塗ってます。
ワンフェス冬に出ないくせにまるで締め切り迫ってるかの勢いで塗っております。
落選した腹いせですかね?負の力は凄まじいです!!

nuri1111.jpg
顔!
目はエナメル塗料で塗っているんですが、
1工程ごとにラッカークリアーでコーティングしながら塗っているので
凄くテカってます。油取り紙では除去出来ないれべるぐらいテカってますね!
で、何故かオッドアイ・・・・
ただ単にやってみたかっただけ。キャラ設定的にどうなのかは知らない・・・・・・



nuri2111.jpg
オカッパ髪の毛
塗った後アニメの公式サイト見て気づいたんですが
星白さんの髪の毛、茶色系かいな!!w
個人的に塗りやすい紫系で塗ってしまったぞオイ!
(何故先に確認しとかないのかね)
まぁ、星白さんではなくエナ星白さんなので良しよしましょう・・・・(意味深)



nuri3111.jpg
本体?の触手
別の個体はベニスズメと呼ばれているみたいだから赤が正解なのでしょうけど
何故か3倍の人くらいのピンク・・・
さらに触手の塗装なんてやったこと無いもんだからあれこれ迷った挙句
フィギュアの塗装なのにまさかのエナメル塗料でウォッシング!!!
もうわけが分からないよ・・・・

という感じに(?)勢いだけで3日間で塗ってしまったので
もう完成したのですが写真を撮っていないので
完成写真はまた後日。














せめて・・・・写真ぐらいは綺麗に撮りたい・・・・・・・・・・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

顔が大変そうです・・・

私の中では一番の肝ですね、顔の作成。
肌とかも結構難しそうです。
どんな出来になるのか楽しみにしています!

では!

No title

貝さん、こんばんは!
おぉ~、エナ星白さん、もう、完成なのですね!!

オッドアイは素敵なアイデアですね~!
原作を見る限りガウナのエナは質感自由自在な感じっぽいので
そういう動きもありそうです・・・。
完成写真、楽しみにしてます◎

Re: 顔が大変そうです・・・

ヒデ王さん、おはようございます!

顔、特に目はは難しいですね~。何回塗ってもなかなか要領が掴めません。
ただその分毎回試行錯誤があって面白いんですけどね。
目塗るの大好きだからフィギュア作ってるのかも知れません・・・

肌はペーパーがけなどの下地処理が8割がたな感じです。
綺麗に下地が出来ていれば綺麗な肌色になるので
塗るのに関しては簡単だとおもいます。

まぁ塗り方にもよるんですがね・・・

Re: No title

numatino29さん、おはようございます~。

エナ星白さん完成したはいいのですが
写真がちゃんと撮れずに四苦八苦しております(;´Д`)
写真難しいよ写真・・・

原作のエナ星白さん(ベニスズメさんも)カラーリングがイマイチ
赤なだかピンクなんだかよく分からないので困りましたw
ので塗装はもう好き勝手なんです!!w
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }