あけましてサボってました。そしてチョイ自慢?

あけましておめでとうございます。
年末年始と色々と忙しくてブログの確認・訪問返しが出来ず放置状態でした。
あけおめメッセージくれた方、反応できなくて申し訳ありませんでした:(;゙゚'ω゚'):
何も特徴もないのが特徴なしょうもないブログですが今年もよろしくお願いします・・・・



大晦日から今日まで嫁の実家に行っていたのですが、
東京で働いている義兄(嫁の兄)が帰ってきました。
まえにどこぞでチョロっと書いた気もするのですが、
義兄はプロの絵描きさんでして、某ゲーム会社○ガでキャラクターデザインなどをしております。

有名どころだと下の絵のヤツとか書いてるみたい。


ファンタシースターポータブル2インフィニティ ファイナルガイド (ファミ通の攻略本)ファンタシースターポータブル2インフィニティ ファイナルガイド (ファミ通の攻略本)
(2011/05/30)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る


結構絵師としても有名か?な??

で帰ってきたときに必ずうちのチビに絵を描いてくれます。
あ、ワシも前にガンダム書いてもらったやww
本人いわく、酔っ払ってて手が震えるみたいですが、
脇から見ている限りどんなキャラでもすらすらと迷わず書いていけるのはさすがプロだと思います。



その1、ドキドキプリキュアのキュアロゼッタさん。陽だまりぽかぽかですね。黄色あざとい。


sodo01.jpg
その2、ドキドキプリキュアのキュアソードさん。アイドルの人だわ。


daiya01.jpg
その3、ドキドキプリキュアのキュアダイヤモンドさん。・・・・どんな人だっけ??www

酔っ払っててもブレてないね、すごいね。
で肝心のドキドキプリキュアの主人公キュアハートさんは・・・




飽きたので書いてもらってません。



書いてもらってる子供が飽きましたww
失礼だと思わんのかね、君たち!!www

まま、こうやって絵を描いてくれるのでとても子供達がなついています。
下のチビ3歳なんか最初怖がって目もあわせなかったのが、絵を描いてもらってから
次はこれを書きなさいと自分からガンガン詰め寄っていく始末です。

上のチビ7歳はこの伯父さんをリスペクト(?)しておりまして
自分の書いた絵を見てもらったりしております。

でチビ画伯がかいた絵がコレ


pici.jpg
フレッシュプリキュアのキュアピーチさん。

うむ。まぁ7歳にしては良く書けてるかなと親から見ても思う(絵のことは全くわからんくせに・・・)
頑張れ!精進しろ画伯!!
そして伯父さんのように稼いでくれwwww
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます!

おおお!すごい方が親戚にいるものですね!
まぁ自分はゲームはしませんし、プリキュアもよくわからんのですが(^^;
自分も過去に何度かブログに落書きをアップしてきましたが、もう絵の上達は諦めましたw
と言うより上手くなるための努力を全くしないので上手くなるわけなのですが(^^;
今は描くより削る方が楽しい(?)ですwww

でも正直絵の上手い人は羨ましいです!

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!
いいなぁ、そんな仕事してる方がいらっしゃるなんて。
正月早々楽しそうで何よりですね!
娘さんも元気な絵を描かれてますねw
将来が楽しみです!
ではでは!

No title

明けましておめでとうございます!!><

うぉお・・・さすがプロ中のプロ!
酔ってもココまで描けるとは・・・!!(; ・`ω・´)
娘さんも将来有望ですな!
お父さんに似て器用なんでしょうねw

今年もよろしくお願い致します( ・∀・)ノ

Re: No title

ピんちさん、あけましておめでとうございます!
こんな変なブログですが今年もよろしくお願いします。

やっぱり絵はセンスが大事ですよね~
自分も多分絵はダメですわ。
というか中学校の美術の時間以来ちゃんと書いたこと無いので
もはや問題外ですがね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
図面なら引けますよ?ww

この義兄は物心ついたときからひたすら絵ばかりを描いてきたみたいなので
好きなことを続けられるという才能があったからこそなんでしょうね。

Re: あけましておめでとうございます!

ヒデ王さん、あけましておめでとうございます!
今年もこんな変なオッサンですがよろしくお願いします。

好きなことが仕事になるなんていいですよね~
自分だと金が絡むと好きなことでも欲を出してしまいそうで多分ダメでしょうがねw

チビスケのは、まぁ・・・・
ガンバレとか言いようがありませんねww

Re: No title

山猫さん、あけましておめでとうございます!
今年も変な独り言ばかりをつづっていきますがよろしくお願いします。

やっぱりプロは凄いですねぇ~
働き方もまねできないですねー。
睡眠時間が大体1日3、4時間らしいです。
体がそれに慣れてしまって今では寝ようと思っても
なかなか長時間寝れないみたいです(; ・`д・´)


まぁその分かなり稼いでいるみたいですがねq( ゚д゚)p

No title

貝さん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

綺麗な絵ですね~!
描いている所とか凄く見てみたいです。
プロの方の作業が生で見られるなんて貝さんうらやましい!!

フィギュア作りにも絵心があるとポーズのイメージ作りや形状把握等に役立ちそうでたまに書いてみたりするのですがやっぱり難しいですね!人間を書いたつもりがバランスの異常なクリーチャーが紙面に現れてしまいます。
何でもそうかもしれませんがテーマを決めてちょっとずつ毎日でもやらないとダメですね~。

Re: No title

numatino29さん、あけましておめでとうございます。
こんな醜態ばかりさらすブログですが今年もよろしくお願いします。

やっぱり普段から絵を描いてる人なので
ほとんど迷わずスラスラと書いていく姿は圧巻でした。

自分は絵はまったっく描けません。というか中学校の美術以来絵を描いていません。
強いて言うなら子供にせがまれてかいたアンパンマンぐらいかな?w
絵が描ければフィギュア作成でもまた違ったイメージ作りが出来るのでしょうけど
全くのゼロからの出発になってしまうので難しいですね!w
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }