素子さんなう13

艦これ、イベント始まってますね。
自分も攻略中なのですがE-2が突破できねぇ・・・



ボスにダメージを与えてボスゲージは大分前に0になっているのですが
ボスにトドメをささないとクリアのならないのです。
が、まったくトドメをさせません・・・

野戦だけだと1ターンしか攻撃できないのでなかなかに厳しいです。
ボス取り巻きのエリート艦が残っていると野戦後に昼戦闘に入れるみたいなので
火力の調整もしていますがなかなか・・・・
今の編成は何となくこんな感じ・・・

kankore012.jpg

駆逐艦2隻は固定、北上さんと大井さんはローテーション、戦艦は適当に入れ替えてます。
しかしE-4にたどり着くのはいつになるやら・・・








あとはいつものヤツですが色塗ってます。
もうすぐ終わりそうです。
でも写真撮るのメンドイ

でも書くこと無いのでちょっと前に撮った途中経過をば・・


今回服の色は昔ガンプラで流行したいわゆるMAX塗りで赤くしようと思います。

IMG_0696.jpg

とりあえずサフ吹いたあとガイアカラーのEXブラックで黒くします。
EXブラック良いよEXブラック・・・
今のところ最強の黒だと思います。



IMG_0697.jpg

次にハイライトになる部分にオレンジを塗ります。
当然ながら黒の上にオレンジ塗ったってオレンジ色にはなりませんが気にしません。
あとからこのオレンジが効いてきます。



IMG_0698.jpg

さらにその上にクリアーピンク50%+シャインレッド50%+イエロー少量を塗っていくとこうなります。
結構ど派手なグラデーションになります。
個人的には好きな塗り方ではないですが今回の皮のジャケットには良く合いましたね。



次回はちゃんと写真撮ります
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだE-1www

おはようございます!
遠征のみひたすらやってるおとうさんですw
艦隊レベルはそこそこ上がってきたものの、娘達のレベルのあまりの低さに未だ2-4でウロウロしてますw
まだE-1突破できないしww
一回大破食らったら4時間とか6時間とかお風呂入っちゃうから・・・
やっぱりかなりレベル上げないと厳しいんだなぁ・・・
港少し開放しようかなぁwww

革って表現難しいですよね。
既製品のフィギュアだとただ単にテカテカなだけなものが多い気がします。
色々考えてるんだなぁと感心することしきり。

完成を楽しみにしています!
ではでは!

No title

うわぁぁ。色着けってこんなに何回も塗ったりするんですかっΣ( ̄∀ ̄;)
楽しそうなんですけど、大変ですね。
でも凄い綺麗で完成更に楽しみです♪
写真お願いいたしまーす笑www

Re: まだE-1www

ヒデ王さん、おはようございます!
序盤は高速修復財が少ないので皆さん長風呂で困りますねぇ・・
自分は500円だけ課金してもらった500ポイントと合わせて
修理ドック増設しました。
これだけ遊んでて無課金というのも申し訳ないような気がしましてww

塗装については原型作ってる時から色々と考えてました。
完成時の色具合を予想しながら作るのも楽しみの一つです。

逆に塗ってみて予想してた色具合が出てくれなくて
シンナーにドボンしたときは、その日の疲労MAXになってしまいますね・・



紅茶がノミタイネー!

Re: No title

堕璃さん、おはようございます!

今回の赤だと下地剤(サーフェイサー)+3回塗りですね~
実は少ないほうです。
色や仕上げによってはによっては6回、7回塗り重ねるときもあります。
色塗り自体はとても楽しいですよ~
色を塗り分けるのにマスキングテープを貼って塗り分けるのですが
マスキング処理はとても苦痛ですよぉ~・・・



完成したので写真撮ろうかなぁ・・・・
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }