前回の記事で、次回ワンフェスに落選したと報告しまして、
若干モチベーションとやらが下降しておりました。
んで、「ワンフェス落ちたぞ~。トレフェスも次回開催のヤツも締め切られてるし。」
という話を嫁様に話したのですが、

「ん?でもトレフェス何か募集しとるよ??」言っていたので
5月開催のものがもう募集してるのか?と確認してみたところ


あら・・・12月のトレフェス追加募集だわ・・・・
席が余ってるみたいね・・・・・





というわけで・・・・













トレジャーフェスタin有明 2013年12月23日開催
に参加します!!

もちろん新作の素子さんも出品予定!!?
しかし、かなりスケジュール的に厳しいぞ!ww
間に合うか、俺!!ww??


かなり急がないとダメなので、またひたすらに作ってます。


いまは細かいところのディティールアップ中。
素子さん、色々な所をおっぴろげているのでファスナー作ります。

IMG_0664.jpg
まず、エバーグリーンのプラバンVグループの
厚0.5mm、1.0mm間隔でスリットの入ったものを細く切ってV字の切込みを入れていきます。



IMG_0665.jpg
出来たらそやつを瞬間接着剤でくっ付けます。
このままだとちょっと不自然なのでスカルピー(オーブン粘土)で布地の返しを作ります。



IMG_0666.jpg
出来た!


凄く簡単に結構精密なファスナーが出来ました。
特許でも出したら儲かるかなコレ、うひょー!!(すでに普通の技術だったらゴメンナサイ・・・)



この調子でどんどん作るぞ!艦これやってる場合じゃないぞ!!






















kankore02.jpg

島風さんキター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~♪参加おめでとうです///
良かったですねヾ(o´∀`)ノ

もの凄いリアルなファスナーになっててビックリしますたw
急がないといけないとなると大変やと思いますけど、
藍コレやってるオチがっwww
笑いました(o_ _)o

こんにちは!

トレフェスかぁ!!
おお!それなら近いし・・・行けるようなら行ってみたいなぁwww

いろいろな工夫があるんですね。
見ていて参考になります。作れませんけどねwww
ほら、餅は餅屋www
艦これ楽しそうですね。
ヤマト作製にあたっていろいろ見ましたが、うーん、可愛いですwww
ほどほどで頑張ってくださいww
では!!

Re: No title

堕璃∞DARIさん、おはようございます!

トレフェスの日程は中々に厳しいですがオジサン頑張っちゃうぞ!?

もちろん今日も急いで作業中であります。
一心不乱に作業中であります。
でも休憩時間という名の艦コレも頑張っちゃうであります。




睡眠時間削ればいいんですよ。うへへへへぇぇえ。

Re: こんにちは!

ヒデ王さん、おはようございます!

会場にてボスケテののろしを上げていると思われるので
もしお暇なら、急がずゆっくりと徒歩で是非遊びに来てください。

工作は工夫すればするほど色々新たな発見が面白いですね。
ヒデ王さんにもいずれ来るであろうガレキフィギュア製作の参考になれば幸いです!!

艦コレもおもしろいですよ~
自分もこんなにどっぷりと遊ぶとは思っていませんでしたがw
魅力的なキャラもいっぱいいるのでオススメです。

No title

おお!参加おめでとうござます!
トレフェスって名前くらいしか聞いたことないんですが、やはりワンフェスよりは規模が小さいんでしょうか?
それなりに楽しめるのなら行ってみたいのですが、11月末にモーターショウ、12月末にコミケ、1月中旬に水樹さんのイベント・・・って感じでかなりハードスケジュールになりそうなので(^^;

Re: No title

ピんちさん、おはようございます!

トレフェスは自分も1回も行った事ないですw
規模的にはやはりワンフェスよりも小さいみたいで
お祭り騒ぎのような人ごみにはならずのんびりとした雰囲気みたいです。

もしお暇ならぶらりと遊びに来てくださいまし(・´з`・)

提督ぅ~~~

こんにちは尻臼です。

WFは残念ですね…しかしトレジャーフェスタというのがあるのか!!
…遊びに行ってみようかな…そして今度こそジュースを(笑)

細かい作業大変そうですね。だけど楽しそうでウラヤマシイ。
ぜひ特許をとって大儲けして下さい。

艦これ面白いですね!ぜかましちゃんはいい…すごく強いしはっやーいし良い子だし。しかしなぜだかウチの警備府の港には3隻もいたんだ…なので2隻は赤城さんが美味しく召し上がりました(泣)
ちなみに僕の秘書艦は愛宕さんなわけですが理由は察して下さい。そしてもう秘書とか嫁とかそんなんじゃなくバディです。愛宕はオレのバディ。

Re: 提督ぅ~~~

おはようございます、尻臼さん!

冬のワンフェスではどうやら尻臼さんとダークサイドなお話は出来ないようです。
しかしトレフェスにきていただければやはりジュースぐらいはおごりますよ!     たぶん。

自分は細かい作業をしながらブツブツと
こんなの作るのめんどくせぇなぁ・・・と早朝一人でつぶやきながら作業するのが大好きです。
多分、尻臼さんが重厚なおっぱいが大好きなのと同じくらい好きだと思います。

艦これ、最初は舐めてかかってましたゴメンナサイ面白いですw
このゲーム、オンラインゲームの性か物欲センサー全快なのか
何故だかレアでも同じ船体がかぶってしまいますね。
そして近代化改修されてしまうんですが、
いったい娘×娘×・・・な近代化改修ってどういうものなのか僕には想像付きません。
そして愛宕さんはアレですね。判りますよ。
重厚ですからね!

Re: 提督ぅ~~~

おはようございます、尻臼さん!

冬のワンフェスではどうやら尻臼さんとダークサイドなお話は出来ないようです。
しかしトレフェスにきていただければやはりジュースぐらいはおごりますよ!     たぶん。

自分は細かい作業をしながらブツブツと
こんなの作るのめんどくせぇなぁ・・・と早朝一人でつぶやきながら作業するのが大好きです。
多分、尻臼さんが重厚なおっぱいが大好きなのと同じくらい好きだと思います。

艦これ、最初は舐めてかかってましたゴメンナサイ面白いですw
このゲーム、オンラインゲームの性か物欲センサー全快なのか
何故だかレアでも同じ船体がかぶってしまいますね。
そして近代化改修されてしまうんですが、
いったい娘×娘×・・・な近代化改修ってどういうものなのか僕には想像付きません。
そして愛宕さんはアレですね。判りますよ。
重厚ですからね!
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }