素子さんなう6

コンビニで見かけた劇場版キャプテンハーロックのポスターを遠目から見たら
どうしてもキューティーハーロックと読めてしまう僕はココロの病気ですか?先生??

おはようございます。朝五時に粘土原型をオーブンで焼いている
待ち時間にブログかいてます。やっぱり朝早いと無駄にハイテンションです!


早朝の作業はとてもはかどります。
自分はいつも3時過ぎぐらいにおきてひとしきりネットを見たあと作業をしているのですが、
そのくらいの時間になると当然テレビもラジオもほとんどやっていないので
ゲームかネットか模型の作成ぐらいしかやることがありません。
ので製作スピードだけはなかなかのものだとは思っております。
まぁもともとテレビはほとんど見ない主義なので関係ないって言えば無いのですが( ゚д゚ )
(見るのはほぼNHK総合と教育。NHKは無駄な演出が無くて。。。好きです・・・)


そういうわけ(?)で素子さんの上半身はほとんど完成形です
といっても細かいディティールは入れていないのと一番大変な仕上げ作業は残っているのですがね・・




背中はこんなん。

IMG_0656.jpg

革ジャンのシワ的なものが結構表現できてるかな?どうかな??
自分的には気に入ってます。

チャックやらファスナーやらはパーツ分割しながらプラバンなどで
入れていこうと思っています。


下半身のほうはなかなか難儀しています・・・・

IMG_0654.jpg

左右の足の長さが劇的に違ったのでぶった切って調整したり
設定画のブーツがどうしても気に食わないので
デザインを変えて作ったはいいものの、またそれが気に入らなかったり・・・・



造形の神が自分にも下りてきて欲しいです・・・!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝5時ですかっw
アタシは眠過ぎて作業所やない時間です(笑

冒頭から笑いましたwW
ありますよねそういう言葉にみえるんですって時w

革ジャンのシワ凄い自然な感じで凄いです!!!
後ろ手に持ったハンドガンもカッコイイ♪
ますます完成が楽しみになって参りました///

造形の神は降臨されているかと…。
人の形や服をこんなにリアルに作るとか普通出来ませんですよ~!!!

キューティwww

こんにちは!!
最近寝る時間がだんだん遅くなってきたおとうさんですwww
朝5時は寝てるなぁwww

キューティーハーロック・・・
いやだwwwそんな実写版www

・・・いや、考えようによってはwww

服のシワは大変ですよね、
絵で描いていても頭が痛い部分ですね。
上手く書けるように私もなりたいです。
まぁ、ひとえに練習しかないんですけどww

頑張ってくださいね。
体を壊さないようにwww

では!

Re: No title

堕璃∞DARIさん、おはようございます!

キューティーはもう一度見えてしまったら
もう何度見てもキューティーに見えてしまうから不思議・・・
最近では違和感も感じなくなって普通にハーロックがキューティーになったら
どんな感じなのかなと妄想中です!(´Д`)
あ、でもハーロックが女体化してもエメラルダスみたいになるだけか・・・w


革ジャンのシワはネットでグラビア写真などを参考にしながら
色々とディフォルメしつつ作成しました。
"本物"は表現しきれないのでいかにそれっぽく見せるのかが
やっぱり難しいですねぇ~

造形の神はやっぱり降りてきていないみたいではありますが
違う神様は降りてきてくれそうな気がしております(゜∀。)

Re: キューティwww

ヒデ王さんおはようございます!

自分はチビ寝かせる9時ぐらいに一緒に寝てしまいます。
軽く6時間以上寝ているので眠さを感じるとこはないでっす!
やっぱり早寝早起きはオサーンの体にもいいみたいで
日中にだるさを感じることもなくなって
非常に快適に生活しておりまする。

キューティーなハーロック・・・
最近はその女体化した?ハーロックの想像ばかりしてしまいます病気かな・・・?
でも普通に女体化したイメージをしてもエメラルダスになってしまうんですよね。
やっぱりキューティーとなると脱衣変身シーンが必須ですよね、そうですよねヒデ王さん!??

服のシワ、難しいですよねぇ~~
やっぱり本物にはかなわないし、やりすぎても違和感がありますし。
キャラクターにあった適度なディフォルメ具合がある気がするんですけど
いまいちまだ程度がつかめないですね・・('A`)
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }