ポケット9

先日チビたち連れて鈴鹿サーキット行ってきました。
目的はプールだったんですけどプール自体はあまり大きくないです。
競合相手の長島スパーランドと比べると全体の大きさは1/5ぐらいなイメージですが
年齢1桁のチビが遊ぶにはちょうどいい大きさです。
人が多すぎないのも良いですし
(長島はイモ洗いなのでチビロストしてしまうので注意してみているのメンドクサイ)
あとご飯も普通に美味しくて値段も手ごろです。
ファミリサイズーカレーとかラーメンは超でっかい皿やすり鉢wに3,4人前入っていて
2000円とかですし。





あとはどうでも良い造形のお話ですが
素子さんの右手には銃を持たせます。
劇中で使っていた拳銃はデトニクス・ポケット9という銃らしいです。
あまり銃器に詳しくないので資料を探したのですが
写真が2枚出てきただけでしたwww

ので適当にフィーリングで作ります!




まず、方眼紙にへたっぴな図面引きます。
この程度のものならCADより手書きのほうが早いですね。

これを何枚かコピッて0.5mmプラバンに貼り付けてこの形に切り出します。


IMG_0634.jpg

別に0.5mmでなくてもいいのですが厚いプラバン切るの苦手なんで
自分が使うのはいつも0.5mmばっかりです。

そして同じものを8枚作って張り合わせました。


IMG_0644.jpg

コレをヤスリでゴリゴリ削って綺麗に整えます。


IMG_0645.jpg

くじらさん歯ブラシがいつも良い仕事をしてくれますいつもありがとうございます。
でベースの形が出来たので同じく0.5mmプラバン等でディティールアップします。


IMG_0646.jpg

最初、トリガーとか細かい曲線的なものはエポパテで作ろうかと思ってたんですが
なんだか久しぶりのプラバン細工が楽しくなってしまったので
全部プラバンで整形しました。

でヤスリかけて形整えたら完成!




IMG_0647.jpg

IMG_0648.jpg

思ってたより簡単に出来た。やっぱりメカ的なものはプラバンで作るのがいいみたい。


んで早速ザクッと整形した右手に持たせてみました。


IMG_0652.jpg


ちょっと銃が太っちょかな・・・・?
プラバン1枚少なくすればよかったな・・・

でも全体的な形としては気に入ったのでまぁヨシとしましょう!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミニチュアの銃カワイイです///
今回は粘土やなくてプラバン??という謎のもので出来ている…。
色々な方法での造形が見れてほんと楽しいです!!!
クジラさんの歯ブラシwwww
かなりいい仕事してくれるんですね(笑

家族サービスもお疲れ様でした♪

こんばんは!

まずは家族サービスお疲れ様です。
鈴鹿っていうとサーキットなイメージが強いのですが、レジャー施設も充実してるんですね。
一回行ってみたい場所ではありますw

こういう小物はプラ板で作成するんですか。
絵で書くのは好きなのですが、こんな作業(`・ω・´)ムッキー!ってなりそうですwww
どんな素子さんになるのか楽しみですね。
では!

Re: No title

堕璃∞DARIさん、おはようございます!

プラバンというのはプラスチックの板の略です。
プラモデルと同じ材質のもので今回使ったものは0.5mmの厚さの物です。
主にプラモの改造とかに使いますね~。

くじらさんは歴戦の勇士です!
くじらさんと共に戦い続けて10年は過ぎましたが
衰えることなく常に最前線で活躍されております!!

Re: こんばんは!

ヒデ王さん、おはようございます!

鈴鹿サーキットは結構子供向けの施設が充実しております。
子供向けの車整備体験とか電動バイクの教習所みたいなものまであって
その体験を終了したときに写真入の免許までもらえたりします。有料ですがね・・・・
サーキットでは大なり小なりレースイベント的なものが開催されているので
おとうさん的にはそちらが見たいのですが暴徒が発生するので
なかなか見る機会が無いのが残念です・・・・

プラバン細工はあんまり得意ではないのですが
たまーに適当なものを作るのはいいですね~
ほとんど見えないブツだから多少不細工でも気にならないしw
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }