素子さんなう5

このもう訳が分からないよブログにブロともさんが増えました!
堕璃∞DARIさんのCloud Nineです!!
とても多趣味な方のようで確認できただけで篠笛・ゲーム・映画
そして絵も描かれるみたいです。
叩けばもっと出てきそうではありますがそれは今後のお楽しみとします(謎








あー、あとはどうでもいい粘土細工の近況ですが
とうとう大嫌いな手の造形に入りました。
難しいんですよね~色々と・・・


嫌いながらも作り方は何となく確立できてきたので手順をば・・・
まず、適当に何となく粘土を手の形にします・・・・



もう、本当に適当。
心材に使うだけな勢いです。
金属類の心材は入れません。後で必ず邪魔になるので。
硬化させたらコレをナイフで削っていき、ある程度形を整えて
今度はある程度真剣に粘土を盛っていきます。


IMG_0631.jpg

さっきよりはマシになりましたね。
でもまだまだな感じなので、さらに削って盛ります。


IMG_0632.jpg

でこんな感じ。まだまだ駄目な形ですが・・・
まぁ、結局のところ気にいる形が出るまで削って盛ってを繰り返すだけですねorz

でも本当に難しいのは実はこれからなんです。
もう片方の手とサイズやら合わせるのがもう難しいの何の・・・

のでまだ作っていません!!!w
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご紹介頂いて有難うございます♪
多趣味ですが極めてるものがあまりナイという←

おおっ!!!手はこうやって中に芯を入れて作っていくんですね♪
前のコメ返でこれには色を塗らないのは理解致しましたwwww
そうですよねw

粘土といえば小学生のころの図工で使ったくらいの記憶しかないのでこういうキャラを作るのってとても大変なんだろうなって感心しております///

Re: No title

堕璃∞DARIさん、おはようございます~。

手もそうですけど、上手い人はチョコチョコと粘土を盛って削っていかなくとも
一気に粘土の状態で完成に近い形に持っていけると思います。
なにぶん自分は試行錯誤しながらの造形状態なので
今はコレが精一杯(旗)

自分も粘土はつい2,3年前にさわり始めたぐらいで
その前といえばやっぱり小学校の図工の時間油粘土ですかね!
当然といえば当然ですが当時は中に芯を入れて作るということはしなかったので
なんだかカッコイイポーズをつけようと思っても
すぐにヘニャンと情け無いポージングになってしまうものばかり
作ってたような気がしますねぇ~ww

おはようございます。

指先は絵でもすごく大事にしているところです。
表現も簡単にできますしね!
その分いろいろ気も使いますけど。
ですので、フィギュアやガレキでも指先の表現は非常に大事なポイントです。
がんばってくださいね!
では!

Re: おはようございます。

ヒデ王さん、おはようございます!

指は本当に表現方法が豊かですからねぇ~
凄く困りますww
顔と手で5割がた造形が決まってしまうような気もします。
ただコレが終われば峠は越えられると思うので
オッサンのだらしない体に鞭入れて
ブヒブヒ言いながら頑張って作ります!
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }