素子さんなう4

前回ドラゴンズクラウンのマイキャラはアマゾンを使っていると描いたのですが
ちょっと使ってみたエルフさんがトリッキーで面白かったので
こちらのほうがレベル高くなってしまいました。


04_20130722203908.jpg

国力(チチ)は激しく低下しておりますが、
キャラ的にはこちらのほうが人気があるようです。

ゲーム戦力的にはなんだかびみょーではありますがね・・・
(オッサンが下手なだけ)





ともあれ素子さんのほうは頭部だけ先に完成形になってしまいました。

ただ240番のペーパー仕上げなのでキズキスだらけなのと
ドールアイが片方破損してしまったので
なぜか萌えなオッドアイになってしまいましたww

正直赤のドールアイは怖いよ・・・・w

ドールアイ2


後ろはこんなんだ

ドールアイ3

本当はもっとこう刈上げおかっぱさんなんだけど
複製時に気泡が出来ちゃいそうなのと
自分の趣味的なものでこうなりました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オッドアイ!

おはようございます!
順調に進んでいるようですね。
赤のドールアイは結構怖いなぁwww
うん、やっぱりすごいです。
ガレキを作ったり造形を作る技術ってのは大変ですよね。
サンドペーパーは最近少し思い出しましたwww
プラモ作ると思い出しますねww

モデル作りも少し楽しくなってきました。
では!

No title

国力が低下しているキャラが好きです←
トリッキーやと使っていて面白いですよね♪

素子さん片目が充血している~。
でもカッコイイ感じがします♪
やすりとかかけて丁寧に仕上げていくんですね///
完成がとっても楽しみなのですけど、これは色はどうやって塗るんだろうって疑問です(笑
昔よくやっていた紙粘土みたいに白くない…
なので??です(笑


Re: オッドアイ!

ヒデ王さん、おはようございます!

赤のドールアイはキャラにもよると思いますけど
やっぱり迫力ありすぎて怖いです( ゚д゚ )

ガレキやプラモの作業時間の6割でいどは
やぱっりヤスリがけの時間だと思います。
(エアブラシ塗装の場合は3割がマスキング作業・・・)
なんだか途中で楽しいんだか苦痛なんだか分からない状況になりますが
苦労した分、完成したときの喜びが大きいので
やっぱり模型作りは楽しいんでしょうね!(ドMなの?ボクM??)

ヒデ王さんもドM道に道を踏み外し始めているみたいなので
とてもうれしい限りです!

Re: No title

堕璃∞DARIさん、おはようございます!

ゲームでボタン連打系の脳筋キャラは最初はいいんですけど
途中でやっぱり飽きてしまいます。
ので行き着く先は安全な位置を探して飛び回りながら
遠隔射撃とかでチマチマと攻撃するようなキャラに行き着いてしまうオッサンです!

この素子さんもそうですけど、粘土段階の造形物を原型と言いまして
コレにこのまま色を塗ったりはあまりしません。
(塗れない事はないんでしょうけど)
原型が完成したらシリコンで型を作って
レジンキャストと呼ばれる白いウレタン樹脂で複製を作り
それに色を塗っていくこととなります。
そのあたりもまた時間があるときに記事にしようと思っております。
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }