素子さんなう3?

最近ゲームにはまってます。

これです。



ドラゴンズクラウンドラゴンズクラウン
(2013/07/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



このゲームいわゆるベルトスクロールアクションゲームというもので、
昔ゲーセンではやったファイナルファイトやD&Dのようなゲームに
アイテム収集とオンライン要素を加えた感じのゲームです。

このゲームの最大の特徴は3Dグラフィックを使用せず、
昔ながらの2次絵で背景もキャラも動きます。
そしてその絵がまた凄く綺麗!
3Dポリゴンでは出せない味というか質感があります!!

PS3版とVITA版が出ていますが、自分はVITA版でプレイしています。
(PS3でほとんどゲームしたこと無いPS3はTVレコーダーだ我が家では)
VITAでも十分綺麗&タッチで操作支持が出来るので
VITAのほうがプレイしやすいみたいです。

キャラはアマゾンで名前はKaiowNesとかでプレイしているので
もし偶然めぐり合ってしまった人はどうか見捨てないでくださいお願いしますごめんなさい。


このゲームのキャラクター凄くかっこいいので立体化してみたい気もあるのですが
メーカーから凄く出来の良い完成品が出そうなのと
版権を管理している会社インデックスが倒産してしまったので
今後の当日版権の扱いがどうなるのか全く分からない状態みたいなので
しばらくは様子見ですね・・・・



ともあれ素子さんのほうですが
いまはこんな感じです。



ドールアイ1

ドールアイ仕込みました!
コレがやりたかったので素子さんを作りはじめたんですよ!!
(おっぱい作りたかったからじゃないよ絶対!)
素子さん、全身義体のサイボーグ(脳もほぼ電子化)な人なので
設定的にも人形の目がとても似合うキャラだと思っていました。

直径6mmのドールアイにあわせて顔を作っていったのですが、
なかなか良い具合にアイが収まったと思います。
瞳の色がちょいと違うのはご愛嬌。完成したらちゃんと青いの使います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

Vita楽しいですよね!
でも残念ながらドラゴンズクラウンはやってません・・・
今はPS3で久々にゲームを始めました。
Vitaはミクとかそんなのばっかりです。
あと、移動中に動画見る専用機www
本来の使い方じゃないですねwww

ドールアイ・・・ウチの子たちにも使ってみたいんですが、まだまだそこまで作る技術というか、腕がないので・・・
そういや新しいヘッドも作ってませんね。
目は命ですので、これで雰囲気もだいぶ違うと思います。

最近おっ○いばっかり描いてる気がしてちょっと反省はしています。
でも、楽しいですよね。ね?

No title

ファイナルファイトにアイテム収集とオンライン要素を加えたとうい説明がとてもわかりやすかったです♪
アタシは基本PS3と箱なのでVITA版は出来ない~ヽ(;´Д`)ノ

素子さんは綺麗な目ですね///
色々と仕上がっていく過程がみれて完成がとても楽しみです!!!

Re: おはようございます!

ヒデ王さん、おはようございます!

Vitaは良い機体ですよね~
ソフトが少ないのがアレなんですので
もっと本体が売れてゲームが沢山出るといいですね。

ミクさんはいまだにたまにやってます。
ミクさんはリズムゲームの最高峰にあると思います!
f2が出るみたいなので今から楽しみですね!


実はドールアイ仕込むのには苦労しました。
自分は原型にスカルピー(オーブン粘土)を使っているのですが
とても造形しやすい反面物凄く脆い材料なので
ドールアイ埋め込む場所を切削していく最中に
まぶたの辺りが次々と割れていってしまい
リカバリーするのに凄く時間とられてしまいました。


○っぱいはですね、あのですね・・・





俺・・・・







楽しかったです!!

Re: No title

ファイナルファイトでピンときてしまう堕璃∞DARIさんは
ゲーマー年季入ってしまってますねおはようございます!

ドラゴンズクラウンはPS3とVITAでオンラインのサーバーが別々なのと
チャット機能がないので意思疎通が出来ないのを除けば
凄くいいゲームだと思います!

やっぱりドールアイが入ると迫力がちがいますね!
ただドールアイが駄目な人も結構いるみたいで(女性は割りとokみたい)
好みが分かれてしまうと思いますが
自分はフィギュアにドールアイしこんだ作品が大好きです。
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }