天龍園長先生つくるよ!4

前回いいオサーンがグチグチ愚痴を書きましたワンフェスの艦これ版権ですが
行動派のカッコイイ有志の方たちが角川さんに問い合わせをしたところによると
同人設定で出回っているモノ(ピクシブとか?)を立体化した物は認められないが
製作者個人が作ったオリジナルな設定のアレンジで、本来のキャラクター性を損なわない程度のものなら認めるらしいです。

あれかな?ロング天龍さんとかはダメなのかな???

まー結局他の人が作ったアレンジと製作者個人の作ったアレンジとの境界線は判断が難しいとは思いますが
オッサンの作った天龍さん程度のアレンジならばおkということかな?


とりあえずの所ウジウジ考えてもどうしようもないのですわー。
版権本申請には原型完成が必須条件なので仕上げ作業の残っている天龍さんを完成させます。

んでもってもし可能なら龍田さんの原型を進める方向で逝くとします。
しかし時間的にかなり無理があるので龍田さんは冬の申請は見送って
来年夏のワンフェスで販売することになると思われます。
天龍さんはほぼ間違いなく冬のワンフェスに間に合いますが、次回夏には再販できないことになるので
夏では展示のみとする予定です。
本当は2体同時販売で2体買ってくれた人には1000円引きダー!とかしたかったですがまぁしょうがないですね。


というわけで天龍さん仕上げだ仕上げだワッショイ!
めんどくせえゾわっしょい!!




あ~、早く仕上げ終わりたい・・・
龍田さんも作りたいしな。


でもMGシナンジュさんもいい加減作りたいなww
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }