みかん狩りにいってきたりアレの準備だったり

先日、我が家では毎年恒例となっているみかん狩りに愛知県の知多半島に行ってきました。
みかんってね、採ってすぐは少し酸っぱいみたいで
売っているみかんを想像して食べるとしっぺ返しにあったりします(´Д⊂ヽ
まぁチビたちは喜んでいたので良しとします。


mikan.jpg

みかん狩りなのにみかんの木に登りだす野人2匹・・・


みかん狩りの施設にはお土産屋等も併設しており
ぶらっと眺めていたらスンゴイの発見・・・・

PN000-003.jpg

なん・・・だと・・・・・??!

知多半島ではご当地キャラとして知多娘という萌えキャラをPRしているのですが
その一環の商品なのかな・・・???
萌えるパンプキン味というのが全く訳がわからないよです。
しかしいったいどんな乾パンなの・・・・?


通信販売もしているそうです。
ココ!

悲しいかなこのブログを読んでいるみなさんは
おっぱい=国力
と考えている紳士たちばかりだと思われますので
このブログを読んだ方、誰か買ってください!
そしてどんな味(感覚)だったか報告してください!よろしくお願いしますエロい人!!



さておき我が残念な造形物のほうといいますと、
草薙素子さんの版権が通りました!
12/23のトレフェス有明に持っていきます!

ので素子さんの量産開始と版元提出用サンプル完成品を作らないといけません。
自分の場合複製には圧力式脱泡機使っています。
本当は真空脱泡機が良いに決まっていますが、高いのですww
真空ポンプと減圧鍋等で自作しても軽く10万はかかりそうです・・
あと場所もとりますし、お父さんモデラーにはなかなかハードル高いヨ。

その点、圧力式脱泡機は安いし場所とりません。
なんせ、圧力鍋と自転車用タイヤバルブと自転車用空気入れで作れます。
全部で4、5000円ぐらいですね。
まぁ、安いだけに大して気泡もつぶれませんがね。
ただ脱泡しないより大分微細気泡は消えるみたいです。
大きい気泡は消えませんW

ですが以前作った圧力鍋型圧力脱泡機改のパッキンが大破したみたいで圧力が上がらない・・・
パッキンだけ購入できるみたいですが1個1000円。
2500円の圧力鍋なのにパッキンだけで1000円って・・・


以前からもう少し大きな鍋にしたかったので
思い切って新調しました。

IMG_0741.jpg

圧力鍋型圧力脱泡機改弐です!
鍋の容量は3.5Lから6.0Lにレベルアップ!
これなら長期航行にも耐えられそうです!?

とりあえず、コヤツで申請分+サンプル提出分の素子さんを量産しますよ!











IMG_0742.jpg

俺、この量産が終わったら部屋の掃除をするって決めてるんだ・・・・・。
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }