モデラーズストアのシリコン

リンちゃん複製の為、絶賛ほいくねんどと格闘中なのですが、
今回シリコンはちょっと珍しいの使ってみます。

その筋ではちょっとだけ話題になってるみたいな
モデラーズストアのシリコン
PROSILICONE RTV-M40Mold Translucent Ⅱ1KG(長げえな、名前w)です



なんで話題かというとね・・・




安いww
1kg缶で1,865円!
いままで自分が探せる範囲で模型用のシリコンで安かったのが
Be-J シリコン SG-020 1kg缶2,415円 なので500円以上安いではないですか!!

で安いだけで性能はイマイチなのかというと
どうやらかなり高性能らしい・・・
市販品のシリコンで最強なのは造形村の透明シリコン 1kg缶3,980円
みたいですが(自分は使ったこと無い高いからwww)
それに迫るものもあるらしい・・・・

というわけで現在大人気のため品切れ中みたいです・
事前に8缶買っといた自分は勝ち組!???


というわけで使ってみた。

このシリコン、半透明なのでそのまま使うと気泡バリバリで見た目悪いらしいので
真空おひつで気泡抜きしたほうがいいみたい。

IMG_0497.jpg

でしょうがないから買ったワヨ!!
2000円ぐらいだったかな??
ほんとはふたが透明なのが気泡の抜け具合がみれて良かったんですけど
パッキンがこっちの製品のほうが頑丈らしいのでこっちにしました。

んでこいつでしゅぽしゅぽ気泡ぬいて
ほいく粘土にちょろちょろ~~~どばぁ~~~~!!とぶっ掛けました。

IMG_0496.jpg

ぁあ、どば~~~~!!とぶっ掛ける前に原型表面にシリコンをちょろちょろと垂らしたあと
エアブラシで表面の気泡飛ばし&ならしをしてあります。
まぁ何となくお守りみたいなものです・・・

何となく半透明ですね・・・
だからと言って自分にとっては別に半透明でなくてもどっちでも良い感じです・・
完全に透明ならまた違うんでしょうけど。

さて、かたまったらどんな感じになるんでしょうねぇ~~


気が向いたら以下次号・・・
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }