シルバー塗装について

VISPO RQバイクさんのアンダーカウルは銀色で塗るんで普段どおり
サフ→ベースグレー→黒→EXシルバーで塗装。




失敗・・・・

見事な梨地というやつです。

考えてみるとこんだけ大面積を銀で塗るなんて初だわ・・


で、ちゃんと塗り方調べました!

サフ→ベースグレー→黒
ここまではさっきと一緒  で
クリアコート→2000番耐水ペーパーで中研ぎ!!
 →クリアコート→2000番耐水ペーパー→コンパウンドで磨きだし!!!


超めんでぇ

kauru1

でこの状態。

この後、
ガイアカラー EXクリア30%+ガイアカラー EXシルバー70%に
ガイアカラーメタリックマスターでかなりしゃびしゃびに薄めました。
普通にブラシで吹くときの2倍ぐらいに薄めたかな?
クリアーを混ぜたのは 日産のあのスポーツカーの銀色のような滑らかな銀色にしたかったから。

これを空気圧ちょっと低め、塗料噴出し量ちょっと多めで軽く吹きつけ
乾燥したらまた軽く吹きつけ  を4ターン!

結果こうなりました。
kauru2

なかなか良い銀色になったんでないでしょーか?
ガイアカラー安いけど結構良い色出るから好きです。



プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }