

トレフェス有明ちかし!

アノひと達にみっくみくにされつつも、何とか提出用サンプル塗り終えました。
これでトレフェスの準備は荷造りとお品書きぐらいであとはすべて完了!






moto41500.jpg

顔は前回より好みに塗れたな~
まぁ、髪の毛の表面処理とかはやっつけ仕事なんですがねw


moto11500.jpg

この写真は失敗だ~、なんか白いぞ・・


moto31500.jpg

今回はジャケットもフラット仕上げにしてみました。
手間が掛からないしねwwどうせ提出サンプルなので
闇に葬り去られる運命ですし・・
ただ、彩色見本としてはやっぱり艶ありよりフラット仕上げのほうが見やすいですね。



素子さん売れてくれるかな~?どうかな~??
1個ぐらい売れないと泣く!w


























arize素子さん人気無いからダメかもな(´・ω・`)
でも、萌えキャラはあんまり作りたくないんじゃよ・・・・

模型スピリッツが下がっているわ!!

そんなこんなで(?)トレフェス10に出品分の素子さん6個複製完了しました。
いつになっても複製作業はなれませんね・・・
同じ箇所に気泡が連続して入ってしまったときなんて本当に複製やめたくなります。




販売分が用意できたので次は版元様提出分の完成品を作らないといけないんですけど・・

motosanpuru.jpg

なかなかテンションが上がらず作業があんまり進みません。

俺のプラモスピリッツフィギュアスピリッツはどこに行ってしまったんだ!?








はい、ココに行ってしまったんです・・・・・









初音ミク Project mirai 2 (通常版)初音ミク Project mirai 2 (通常版)
(2013/11/28)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


いや、面白いです・・・mirai2
コイツのせいで作業が進みません!!

前作の1は出来のほうがアレな感じだったので早々に子供にあげてしまったのですが、
今回の2はかなり出来が良い!
個人的にはDIVAfよりいいぞ!
DIVAfは16ビートが多くてなんだか連打命な感じで指ばかり痛くなってしまうのですが
mirai2はそんなに連打は必要ないみたい。
その代わり左右の手で別の譜面を叩かなくちゃいけない場面があるので
そこらへんはトリッキーな感じに仕上がっていると思います。
かなり脳が痛くなってしまいますがね(゜∀。)ワヒャ

収録曲も前作1の曲が全部入っているので50曲近くも入っていてボリューム満天!
あとフルコーラス入っていたりボイスチェンジで他のキャラの声に変更できたりして
かなりお得な感じです。

あと個人的には「ココロ」がはいっていて大満足です。



唯一つ、個人的に難点があります。

それは・・・・












3DSなのでボタン配置が微妙www
アナログスティックと十字キーの位置を入れ替えて欲しいよママン!
やっぱりPSPのボタンが使いやすいね。

草薙素子ARISE完成

出来た出来た。艦これE-2もようやく突破してついでに素子さんも出来たぞ。

写真撮影時の背景を黒くしてみたんですけど
白い背景時とは全く設定変えないと白飛びしちゃうんですね。全然知らなかった:(;゙゚'ω゚'):
結局撮影準備から撮影完了まで2時間ほどかかっちゃいましたよ・・・


素子601


素子502

本物の革ジャンなら半ツヤ仕上げぐらいがちょうどいいのでしょうが、
まぁ、所詮フィギュアなので見た目重視なグロス仕上げにしました。


素子503


素子504

あー!ポケットのファスナー持ち手塗り忘れてやがるよ、コイツ。あーハヅカシー!



素子さんも無事塗装も終わって完成なので感無量かと思いきや、
こうして眺めているとどんどん凹んでいきます。
やっぱりもっとこうココをこうしときゃよかったとか
実は色々理由をかこつけて手抜きをしたんじゃないかとか
そりゃぁもう反省点ばかり見えてきますね。゚(゚´Д`゚)゚。

いつか自分が納得できる作品ができるのでしょうか??
まぁ多分そんなものは出来ないのでしょうし、
もし出来ちゃったら満足しちゃって造形やめちゃうと思いますし。


まま、とりあえず次の作品でも早速作りますわw

素子さんなう13

艦これ、イベント始まってますね。
自分も攻略中なのですがE-2が突破できねぇ・・・



ボスにダメージを与えてボスゲージは大分前に0になっているのですが
ボスにトドメをささないとクリアのならないのです。
が、まったくトドメをさせません・・・

野戦だけだと1ターンしか攻撃できないのでなかなかに厳しいです。
ボス取り巻きのエリート艦が残っていると野戦後に昼戦闘に入れるみたいなので
火力の調整もしていますがなかなか・・・・
今の編成は何となくこんな感じ・・・

kankore012.jpg

駆逐艦2隻は固定、北上さんと大井さんはローテーション、戦艦は適当に入れ替えてます。
しかしE-4にたどり着くのはいつになるやら・・・








あとはいつものヤツですが色塗ってます。
もうすぐ終わりそうです。
でも写真撮るのメンドイ

でも書くこと無いのでちょっと前に撮った途中経過をば・・


今回服の色は昔ガンプラで流行したいわゆるMAX塗りで赤くしようと思います。

IMG_0696.jpg

とりあえずサフ吹いたあとガイアカラーのEXブラックで黒くします。
EXブラック良いよEXブラック・・・
今のところ最強の黒だと思います。



IMG_0697.jpg

次にハイライトになる部分にオレンジを塗ります。
当然ながら黒の上にオレンジ塗ったってオレンジ色にはなりませんが気にしません。
あとからこのオレンジが効いてきます。



IMG_0698.jpg

さらにその上にクリアーピンク50%+シャインレッド50%+イエロー少量を塗っていくとこうなります。
結構ど派手なグラデーションになります。
個人的には好きな塗り方ではないですが今回の皮のジャケットには良く合いましたね。



次回はちゃんと写真撮ります
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

素子さんなう12

この辺鄙なブログにまたリンク様が増えました!

うさぽさんの趣味と雑記さまです!

とてもとても多くのロボ・フィギュアをフルスクラッチされています。
そして最大の特徴はその小ささ!
ぱっと見であれなんですが多分10~15センチ程度の物を多く自作されているようです。
当然凄く細かいですwロボなんてもはや正気の沙汰とは思えませんゴメンナサイ!
是非一度ごらんあれ!!





先週の日曜日にトレジャーフェスタ神戸に参加してきました。
自分のブースはこんな感じ。
夏のワンフェスと何も変わらずですね・・・

koube01.jpg

観光気分で神戸に行ったのですが、本当に観光になりました!

トレフェス神戸では結局1個も売れず完成品の展示に行っただけなんだからね!!。・゚・(ノД`)・゚・。

いや、自分の実力を痛感しましたよ。たしかにお客さん自体も
参加ディーラーの規模も10分の1ほどしかありませんでしたが、
すばらしい作品を作っているディーラーさんは速攻完売していたので
これはもう言い訳がしようないですね。


多少凹みましたが多少ですw
いや逆に萌えてきましたよ!(MですM)
自分の駄目な部分は良く分かっているのでいつか逆襲してやろうと思います駆逐してやる!!


あ、でも写真は沢山の方にとってもらえたので感謝です!ありがとうございます!!






以下どうでもいい進捗状況


素子さんのシリコン型の作成

IMG_0681.jpg
素子さん原型半面をほいく粘土に埋めてシリコンを片面に流します。


IMG_0682.jpg
シリコンが固まったら裏返し粘土を除去してシリコン表面に離形剤を塗ってまたシリコンを流して型完成


IMG_0689.jpg
型ができたらレジンキャストを流し込めば複製完了。

(はしょって書いていますがこれだけで10日間かかりました・・・)


早速仮組みして出来を確認
IMG_0690.jpg

汚い部屋も再確認!
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }