量産型・・

なんとかレベル9シボさん5個は生産完了です。
ちらほら半透明なパーツも混じってますが
作るのに問題は無いと思うので勘弁して欲しいです。
まぁ、コレをほしいなんて人はいないでしょうからねぇ(・´з`・)
買う人がいたとしても相当なモノノフだと思われるので大丈夫です!(ナゲヤリ)

IMG_05532.jpg


で続きまして鏡音リンちゃん「ココロ」の量産に入っているんですが、
レジンをエングレーピングジャパンのレジンで
アイボリー180秒タイプを使ったのですが
やはり前回のホワイトと同じく混合比が悪いと半透明になります使い難い!!!!


ので北名古屋市にあるアリスホビーでいつものヤツ買って来ました・・・

ウェーブ・レジンキャストEX ( ノンキシ ) 2kg アイボリーウェーブ・レジンキャストEX ( ノンキシ ) 2kg アイボリー
()
Wave

商品詳細を見る


コレ。
今まではなんとも思ってなかったけどね、
やっぱり使いやすいww
ただ、エングレーピングジャパンのアイボリー3缶も買っちゃってるので
半透明でも問題ない白衣の部分に使っていって
サフレスで作られるだろう部分にはこのウェーブのレジンを使っていこうかと思います。

鏡音リン「ココロ」完成

フシギ ココロ ココロ フシギ
わたしは しった よろこぶことを
フシギ ココロ ココロ フシギ
わたしは しった かなしむことを
フシギ ココロ ココロ ムゲン
なんて~ ふかく~ せぇ~つーなぁ~い~~~


いーま きーづきー はじっめたー
うーまーれーた りゆうを~
きっいとー ひとりはー さ~みしいー
そう、あーのひー、あっのときー
すーべてーのきおくに
やーどるー ココロがー あーふれだぁ~~す


いーま いーえる~
ほーんとぉーうのことばー
ささーげる~~ あなたに~~~~


ありがとう~ ありがとう~



皆さんの応援の甲斐あって完成しました!
そして完成記念に




3X才のオサーンが歌い上げました!ありがとぉ~!!



rinrin81.jpg

rinrin21.jpg

rinrin41.jpg

rinrin51.jpg

rinrin61.jpg

rinrin71.jpg

今回は写真栄えしやすいようにグレデーションきつめに塗装しました。
まぁ、あんまり好みではないのですが展示品になるかもしれないので・・

あと黒目はもう少し大きめに描いたほうがそれっぽかったかな??
まぁ、この目も気に入っているのでいいですけど、
次回塗装するときは大きめに塗装しようかな。


あと最後に立体化を認めてくださったココロの創作者トラボルタさんと
ココロのイラストを描いたredjuiceさんに
ありがとう!ございます。


ココロPVはこちら

ココロのイラストはこちら

追記 ちょっと写真を入れ替えました。
高解像度の写真をfgにアップしました。よろしかったらみてくだシャクティー。

シドニアの感想とか目の書き方とかおっさんの独り言

シドニアの騎士10巻読んだ!~~

以下ほんの少しだけネタばれ



































もうね、お話どうのこうのではなくてね・・・・・
まさかのアレの登場・・・・




重力子放射線射出装置キターーー!!!!
うぉおおおおおおおお!!!
BLAME!の変態主人公、霧亥が事あるたびにぶっぱなしてた
厨二的最強武器ですよ!!
この世に貫通できないものは無い!!
いろんな意味で最強の男のロマン砲だぞww

ガウナとかベニスズメとか東亜重工とか自身のいろんな作品から
設定を引っ張り出してた弐瓶先生ですが
まさか重力子放射線射出装置をだしてくるとは思ってなかったので
かなり衝撃的でしたよ!

と、家族に白い目で見られつつリビングで一人興奮しながら本読んでたお父さんですが
ふと表表紙をみて気づいたんですが・・・・





ん???

アニメ化????









えええ~~~~~??!!!





ぃや、衛人が宇宙飛び回る姿とか見てみたいですが
個人的には今までのようにひっそりとマニアックに展開していって欲しかったのですが・・
こんなんされたら一般人気出ちゃうじゃないですか・・・・


それにさ・・・
そのうちシドニアキャラの星白(エナ)とか仄シリーズ(4歳)とか
イザナ君(パイ無し)とかひっそりと作ってやろうと思ってたのに
人気でたらうまい人がフィギュア作っちゃうかも知れないじゃないですか!!
カッコイイ完成品なんて出た日にはむくむく沸き出てた造形意欲もしぼんじゃいますよ・・・



でもまぁ戦闘シーンとかアニメで見たい気もするのでしょうがないすね・・・
BLAME!映像化のような事にならなきゃいいんですけどwww



さておき・・・
りんちゃんの現状ですが
色々塗装中です。

目の塗装なんかやってるので個人的なメモ的に残しときます。
マジなんかに残しとかないとどうやって色塗ってたのか思えてられないよ、最近・・・
いいお年頃なんで、もぅ・・・・・


目の塗装はずべてエナメル塗料
一工程終わるたびにラッカー塗料のクリアーでコーティングしてます。

あ、あとこんなおっさんの色塗り参考にする人いないだろうけど
自分はコレ使ってます。
IMG_0527.jpg
ガイアノーツのフィニッシュマスター

筆で目を書くんですけど普通にヘロヘロにはみ出します、自分・・・
のでこやつではみ出した部分をふき取ります。
コレがあれば誰でも今回のおっさんが書いた目レベルのものなら書けますよ。





me1.jpg
①クリアーブルーで目の輪郭とか

あーっとその前に白目の上の影になる部分にクリアブルー+スモーク+クリアーで
影つけてます。忘れてたw



me2.jpg
②ブルーで虹彩



③クリアブルー+クリアグリーンで黒目をグラデーション的に塗る


me4.jpg
④ホワイトでハイライトを入れる
あ、あと黒目の下のほうが色薄かったので修正もしてます。


me5.jpg
⑤まつげとまゆ毛をブラウン+オレンジとあとクリアブルーで書く。
自分は顔の塗装に黒は極力使ってません。変わりにクリアブルーとかで
色の濃さを調整してます。


me6.jpg
⑥まぶたの塗装。ブラウン+オレンジ+クリアーで


me7.jpg
⑦まゆ毛とまつげをクリアオレンジ+クリアーでぼかす。
コレやるとだいぶ筆で書きました感が薄れます。オススメです。


me8.jpg
⑧つや消しクリアーでコーティング後、ピンクのパステルを1000番のペーパーで削って
目元と頬の辺りに乗せます。
このあたりは、まー自己満足ですw


me9.jpg
⑨つや消しクリアーでコーティング後、最後に唇をクリアレッド+クリアオレンジ+クリアーで塗る。
あと今回は涙を瞳ジェルクリアで作ってます。

まー今回はこんな感じで塗装しました。

でも次回はきっと別の塗り方してるでしょうねwww

りんちゃんなう10

こっそり更新中のこのブログにリンクが増えました!!
takubomay55さんの 痛趣味物語~いたしゅみ~です!
タイトルのとおり痛カッコイイ作品を作られております。
切り絵やティッシュボックスなど幅広いジャンルで
痛グッズを作られており、そのアイデアに驚かされますよ!
そのうち自分も何点かパクッて参考にして何か作ろうかと考えております。




さて、りんちゃん色塗り作業に入りかけましたが・・・・
白サフ吹いてみて分かりましたが
やっぱりまだ気泡が潰しきれていない箇所が多々あり
色塗りと平行して表面処理続行中・・・

iro00.jpg


うん。。。ほか書くこと無い・・・・・
あぁそういえば今となっては数少なくなった我が愛読書に最新刊がでますね!

コレ!!
シドニアの騎士(10) (シドニアの騎士 (10))シドニアの騎士(10) (シドニアの騎士 (10))
(2013/05/23)
弐瓶 勉

商品詳細を見る


シドニアの騎士10巻!!!
発売日に必ず買ってる本はコレだけです。
超面白いけど少しばかりマイナーだぜ!
作者の弐瓶勉せんせいは海外のほうが知名度たかそーだ!
まぁ個人的には有名になってギャーギャー騒がれるのは
なんだか気が抜けてしまうのでこのままマイナー路線で全くオッケーデス。


表紙はイザナ君かな?
男でも女でもない両性の人なので前はツルペッターでしたが
最近色気づいてきてチチ生えてきましたね。けしからんです全く!
おとうさんがフィギュアスクラッチを始めるきっかけになった人でもあります。
コレね

iza102.jpg


2年ほど前に作った初フルスクラッチ作品なのですが
今こうしてみると色々と気にくわねーったらありゃしないね~す。

大好きなキャラなのでそのうちリベンジします必ず!

















あ、そのときも多分ツルペタ路線で作ると思います・・・・・

りんちゃんなう9

シリコン型作成終わりました。
いやーー。テンション落ちる落ちる↓

なんせ白衣の型だけで3キロ超もつかったよww
激安シリコンでも6000エン分デスヨー。
普通のシリコンだったら壱萬円近くかかったトコロダゼ!!

余裕をもってシリコン1kg×8缶買ったけど
見事に使い切ったよ・・・・
当初、白衣をもっと大く造形しようかと考えていましたが
やめといて正解でしたwww





で早速レジン抜いてみたので仮組みした~

rinkari01.jpg




白衣がないとこんなかんじ

rinkari02.jpg

時間があったら白衣あるバージョンと無いバージョンで
2対組みたいな~~




時間あればね・・・・・・・・・・・

でも時間があればシボさんの顔も作り直したいし、
サンプル提出用シボさんも作らなきゃいけないし
時間は無い気がする、焦ってきたぞ~~~~
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }