ジ○ン脅威のメカニズム・・

ワンフェス2013夏で申請していましたレベル9シボと
鏡音リン「ココロ」の版権下りました!!
版元様、ありがとうございます!!

というわけでとりあえずレベル9シボさんから量産中。

IMG_05421.jpg

シボさんの販売数は5個だけなんですが一体につきパーツが68パーツあるので
5体分そろえるとこのようなことに・・・(ちなみにまだパーツは足りていませんでした・・・・・)
もう個人が趣味で複製する限界を超えていますマジでボスケテ・・


あと今回エングレーピングジャパンのホワイトレジン180秒タイプを買ったんですが
コレがマタ・・・・・使いにくい・・・・・


レジンはA液、B液を等分に混ぜて硬化させるんですが、
このエングレーピングジャパンのホワイトレジンはなぜか
等分に混ぜて硬化させると半透明になってしまいます・・・

でA液を多めに混ぜてやると何故かちゃんと白く硬化します・・・
多分完全に等分に混ぜれれば白くなると思われるのですが
個人のガレキの複製で紙コップで混ぜる量ではそれも難しい話なのです。

もう疲れたよパトラッシュこのレジンはもう買わないよw


おじさんの1年間のしゅうたいせい

できたー!できたー!
ほんとに丸1年かかってるわーー


感無量!!!

ではないですwww
やっぱり反省・・・

色塗ってみて分かったけど顔と髪の毛がね
やっぱりね歪んでるのよね・・・
でも言い訳を書くぜ!
スケールは1/8だけど10頭身きゃらなので全高28cm、
頭の大きさは2.5cmぐらいだから
ちっちゃいんだ作りにくいんだ自分にしてはがんばったほうなんだーー

まーいまさらどうにもならんし
他の部分はなんとなく気に入っているので
次への課題ということで自己処理しときます・・・


CIBO101.jpg


CIBO102.jpg


CIBO103.jpg


CIBO107.jpg


今回塗装はエッジ部分をダークブルー、ハイライト部はシルバー70%+ブルー30%で塗装
その上にガイアカラーのウルトラマリンブルーをオーバーコート
さらにその上にガイアカラーEXクリアーをトップコート、
ペーパー#1500で水磨ぎ後しゃびしゃびのEXクリアーを吹きつけ、
乾燥後コンパウンド磨き&モデリングワックスを掛けてます。
あーめんどくさい・・


CIBO106.jpg

でもこのウルトラマリンブルーすごく深いコバルトブルーで
とってもいい色ですね!隠ぺい力が低いのが
逆に面白いです。

追記、
ちょっとだけ高解像度の画像をfgtinamiにアップしました。
でかい絵で見たいという変人紳士様がいらしたらそちらへどうぞ。

もう少し・・・

しぼさん9割方塗装終わってます。
やめときゃいーのにメタリック系仕上げの上にグロス仕上げなんで
無駄ーに時間かかってます。
でも我ながら良い色味になったかなぁ~~??とおもとります。



あぁ、そうそう。トレフェスは今回参加は見合わせました。
トレフェスの開催日よく見たらGW最終日なんで、
帰省ラッシュにモロ引っかかるじゃないすか!

さすがにオジサンそこまで体力ないです次の日仕事なんです・・・



というわけでいづれトレフェスなりワンフェスなりで出展できたらいいなぁ~
とくに焦っていないので時間都合のいいときに・・
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }