

遅ればせながら名古屋粘土会行ってきました

もう先週のことなのですが、名古屋粘土会に久々に参加してきました。

場所は以前の矢場町のジョーシンホビーランド会議室は使えなくなったみたいで、
大須アメ横ビル4階会議室に変更となっておりました。
大須のど真ん中ですよ~
個人的に名古屋栄はおしゃれさん過ぎて全く興味がない&居心地が悪くて行きたくないのですが
すごく雑多でちょっと小汚い(失礼w)な大須は昔から好きで学生時代はよく学校帰りに行ってました。
最近ではBグルメの屋台もいたるところに出ているので食べるものも困らないのでとても良いですね~。


話がそれましたw
次期WFの出し物を決めなければいけない時期ですし、
造形的な刺激もほしいですし子供の行事も運よくなかったので久々の粘土会参加です。

開場の棚はWF直後ということもあってさながらプチ展示会です。

DSC_0022.jpg
DSC_0020.jpg
DSC_0021.jpg

全部写真収めたつもりが撮りきれてなかった!!!・・・・申し訳ない(/ω\)

WF後なので修羅場ってる雰囲気も無く、・・・いやキャラホビ出られる方はちょっと焦ってたかw
それでもまったり造形空間でとても楽しかったです。
こんなオサーンと喋っていただいた皆様、有難うございましたm(__)m

次のWF新作を持って行って作業していたのですが、
色々な作品見ていると別なものも作りたくなってきてしまいますw
全く版権を気にしなくても良いなら賭ケグルイの蛇喰さんが一番作りたいのですが、
□eさんは絶対に許可降りないみたいですし(;´Д`)
その他はゴールデンカムイ・・・・・こちらも通らないみたい(´・ω・`)
メイドインアビス・・・・・はばっちり通るみたい!マルルク(男の娘???)も作りたいなぁ(´_ゝ`)
まぁそんなことは言っても今のも大分形出てきているので取りあえずこちらをちゃんと進めます。

次回作はFGOのランサー ブリュンヒルデ病み病みねぇさん予定で逝きます。

遅ればせながら・・・

とっても遅ればせながらワンフェスお疲れさまでした!
不毛なわがブースまで足を運んでいただいた皆様ありがとうございました。
そして、うちの商品を買っていただいた皆様、本当にありがとうございます!
何か不具合がありましたら何卒お早めに連絡をください。




今回のワンフェスの一人反省会を長々と悶々と考えていたら2週間以上たってしまいました。
商品を売る楽しさと難しさを再確認できたワンフェスでありました。

再々再販売であるイザナ君が天龍ちゃんより売れ行きが良かったり予想がつきませんね(;´・ω・)

出来れば次回ワンフェスも参加したいのではありますが色々と諸事情があるので参加については今のところ不透明です。

ともあれ依頼品の作成をしながらも粘土もいぢっちゃたりもしているわけで、、
カワ(・∀・)イイ!!系はちょっとお腹一杯気味なのでもし次回参加できるならこんなんを持っていきたいとおもっちょります。

IMG_2335.jpg

カッコイイメカおねぃさんに仕上げれればいいなぁ。

またしてもなごやねんど会にスニーキングミッションしてきました。

お久しぶりになごやねんど会にこっそり潜入してきました。

場所はおなじみなごや矢場とん本店近くのジョーシンキッズランド6階会議室。

jyosinn.jpg

今まで良心的にもタダで場所を貸していただいていたみたいですが、
会社の方針により今後は貸し出しはしないということで、矢場町(大須観音?)でのねんどかいはこれが最後になりそうです。

近くにボークスショップもあり、安くて美味しいお店も多くて場所的にとてもよい環境でありました。
ジョーシン様、主催者様、本当にありがとうございました。


さてさて、息を潜めて他の方の造形を盗み見してきたのではありますが、
やはり他の人の技や道具をみてくるのは面白いですね!
当然といえば当然ですが使っているマテリアルや道具が千差万別なので同じ作り方をしている人は皆無w
本当に勉強になるし刺激がもらえます。

自分は基本的にテストショットで抜いたジェシカおねいちゃんの仮組みを行ってきたのですが、
色々と他の方の質問も受けました。

「・・・・・そのでかいのなんですか・・・???」
「それ・・・、鈍器ですか???」
「当然ソレ、無垢で作ってないですよね???」













「安心してください、ただの無垢です( ;∀;)」
使用レジン量は200グラムだぜ?
これから30個複製するのにジェシカ砲だけで6kgレジンがいるんだぜ?正気とは思えないぜ!

CjAr6n6UYAAe-T_.jpg

何気にLED仕込んで発光テスト。クリアレジンも良い感じじゃないかな??

ワンフェス2016冬お疲れ様でした!



ワンフェスに参加された皆様、お疲れ様でした!
そして土管の出品物を買ってくれた方、写真撮ってくれた方、本当にありがとうございました!!

嬉しいことに出品物はすべて完売してきました。
ただイザナ君の再販数が2個と凄く少なかったのですが、
買えなかった、欲しいよ、と言ってくれる方が数人居たので
次回も再販する予定です。
また冴えないこの土管ブースに足を運んでいただければ幸いです:(;゙゚'ω゚'):


とりあえず半年間準備に準備を重ねてきたワンフェスも終わったので
ここは一息ついて積んでるガレキやゲームを一つ楽しむのも一興かな??

人間休憩も必要なのです!


























s-IMG_2011.jpg


って休憩なんてしないよ!!!
もう夏のワンフェスの戦いは始まってるんだ!!!
ワンフェスから帰って次の日からねんどいぢり再開してるよ!!!!!!

それにワシ人間じゃないんだよ。

紳士なんだよ!!!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

私は帰ってきたー!!!?(キャラホビも行ってきました)

P1030884.jpg
サイタマー長期出張からやっと帰ってこれました。
いやー、泊まってた施設の周り何にもねー何にもねー。
飲みに行くのにも1時間0~2本しかないバスに乗ってかなきゃ飲み屋も無いよな場所だったよ!

でもさ、せっかくア・イーチからサイタマーまで出張してきたんだから8月23日に
幕張メッセで開催されたキャラホビ行ってきたよ!!

写真もIPPAI撮るぜ!!っと思っていましたが諸事情により少ししか撮れず・・・・
でもせっかくなのでアップしますよ。




P1030888.jpg

P1030890.jpg

車も結構ありました。自衛隊も頑張ってたヨ。


P1030887.jpg
ボークスブースのテスタロッサ。かっこええーーー!ほしい!!!
でも買っても作る時間無いな・・・

P1030886.jpg
こちらもボークスのキャラグミン。
PSO2のキャラですな。実はPSOシリーズのキャラデザイン・監修は嫁様の兄がやってたりたり。その筋では有名人?
絵、凄く上手です。

P1030889.jpg
すーぱーフミナぱいせん。
これは・・・・売れるわな・・・・・・1800円だし。恐るべし、バンダイ。ばか売れしますな。
でも良い子は買っちゃダメだと思うぞ!!!

P1030892.jpg
P1030891.jpg
P1030893.jpg
P1030894.jpg
P1030895.jpg
凄く常夏ゾーンがあったよ!!!
ここにバカンスに行きたいんですけど、おいくらまんえんでしょうか???

P1030897.jpg
P1030896.jpg
ゼネラルレビルとエンドラ!渋すぎる!ほしい!!

P1030901.jpg
P1030900.jpg
このバーザムも欲しい!でももうこの時点でお金が底を尽きてて・・・・・・・

P1030902.jpg
これは有名なアレだ!本物始めてみましたが
なにが起こってるのかわからねーと思うがしゃべってる俺もよくわからねぇ・・・

この後、子供たちと合流したため写真はあまり撮れず・・・
まぁしょうがないよね。





P1030912.jpg

最後に・・・キャラホビは子供向けのイベントも結構あります。
さすがバンダイさん。次世代の顧客獲得に余念が無いです。
リアルマネーさえ支払えばプリキュアさんとこんな事だって出来てしまうんだぜ、お前ら・・・・・
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }