ジェシカおねいちゃんなう5

いやはやジェシカおねいちゃん完成しました。
やはり製作時間が冬のワンフェスより1か月短い夏のワンフェスで新作2個&複製計50個は自殺行為ですね|д゚)

そしてこれから天龍ちゃん水着改のサンプルを作らなきゃです・・・・
再販のイザナ君も複製しないといけないし。
間に合うのか、コリャww


jyesi01.jpg

jyesi05.jpg

jyesi03.jpg

jyesi06.jpg

jyesi07.jpg


ジェシカおねいちゃんなう4

つ い に ワンフェス夏の本申請が始まってしまいましたね。
締め切りは5月9日。
ほんとに夏の締め切りは短くてきびしいいい。

そんな中、ジェシカおねいちゃんの原型はほぼ完成しました。
完全には完成してませんが見た目的には問題ない状態だと思えるので取り急ぎ申請用の写真を撮りましたよ。

(写真撮った後に気になった部分の修正やらディティールの追加をしてます。)


02jyesi1500.jpg


いやはや、武器やら小物やら多くてモー大変でした(;´Д`)
まぁグラブルのキャラにしてはおとなしい方なんですけどね・・・

tekkai.jpg

一番大変だったのはやっぱりこいつ!
某ガッツ君のドラゴンころしも顔負けなサイズのジェシカ砲。。
ジェシカ氏、マジゴリラ・・・まぁグラブル出てくるキャラは中身ゴリラばっかりなんですが、
こ れ は ひ ど い
「まさに鉄塊だった」言いたくなりますね。

しかし手作業でこんな円筒形を加工するのは大変なんだぜ(゜∀。)
もう勘弁していただきたいです。

01jyesi1500.jpg

完成したらこんな写真を撮れば良いかな?
やはり空バックで撮るとグラブルっぽい??


03jyesi1500.jpg

防御力は高めですが某氏には頑張っていただきたい。成せば成るのです。

ジェシカおねいちゃんなう3

HENNTAIさんしか訪れないと評判なこのブログに
悲しいかなリンクされてしまった不幸なブロガーさんを紹介します。

私と同じくHE☆NN☆TA☆Iの魔窟ワンダーフェスティバルでディーラーをしてらっしゃる
ようぐ室さんです。

色々とフルスクラッチしていらっしゃいますがチョイスがマニアックですw
最近はダンジョン飯シリーズでWF会場を蹂躙されているようです!

どうやら私と同じくトヨタ県赤味噌共和国連邦在住だそうで逝き付けの模型屋も一緒なので色々とになりそうですw


そうそうワンフェスといえば次回WF夏も受かってました。
でもツイッターを見る限り結構有名なディーラーさんも多々落ちてるみたいですね。
とりあえず受かったものの責務として原型はちゃんと完成させないといけませんね。






本体はまぁほぼ出来たよ。
細かいところはまだだけどね(;´Д`)

ジェシカおねいちゃんなう2

もうWF夏の仮申請締め切りまぎわです。
はやい、早すぎるよスレッガーさん!と愚痴りたい気持ちになりますが、
WFは冬より夏のほうが1ヶ月ぐらい準備期間短いし、
これがWFだからしょうがないのよね。
と割れアゴになりながら呟いて乗り切りましょうおはようございます


で、新作のジェシカ氏はここまで形になりました。




順調ではありますがが、まだまだですね。
この人、ストラップやベルトなどの小物が物凄く多いのでここまででやっと半分作れたかいなかのところかな(;´Д`)


ジェシカ砲は大体の形は出せました。
判っててやっていて何なんですが、すごく・・・・おおきいです・・・・・・・

旋盤無いので手作業ですよ・・・・
手順を載せようかと思ったけどちゃんと写真撮ってなかった(゜∀。)

s-IMG_2004.jpg

s-IMG_2005.jpg

s-IMG_2011_2016022905175000f.jpg

エポパテ真に巻いてその上にポリパテを仕上げに上塗りしてます。
写真が無いけど・・・・円形にポリパテぬれるようにプラバンで持具を作って
回転させながらポリパテ塗ってます。写真が無いから説明してもよくわからんな・・・・・・・・

パテ乾燥したら電動ドリルに挟んでペーパー掛けしてますが、、、
これが電動ドリルではなかなか上手く回転してくれないですね。
気合あるのみです・・・・・



s-IMG_2015.jpg

持ち手付近のディテールはエッチングパーツ作って貼り付けました。

s-IMG_2016.jpg


・・・が、手彫りで彫ったほうが早かったかも(;´Д`)

ジェシカおねいちゃんなう2、と天龍ちゃん。

夜中に自転車乗って縁石が見えず突撃してタイヤパンク&頭部流血事象を引き起こした年末ですが
みなさんどうお過ごしでしょうか?

まぁ顔から流血しながら家に帰ったのですが、嫁&長女にはバッカジャネーのと鼻で笑われましたヨ。
心配してくれたのは4ちゃいの次女だけですよ全く。稼ぎの少ないお父さんは全く持って家での価値はひくいですなあああ。



CV5I7gmWIAAOPww.jpg

前回から作っているジェシカおねいちゃんですが、
水着天龍ちゃんの版権が通ったのでそちらを仕上げなきゃいけないのでとりあえずここまでで作業中断です。

もっともっと弄り倒したいのですが2月まで封印ですね。


CW2_eLWUkAU_U0v.jpg

そして水着天龍ちゃんのほうは無事シリコン型出来たので
これからサンプル製作しようと思いますヨ。
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }