大淀さん完成

んちゃ!!
大淀さん完成しました。
ワンフェス2015夏で展示・販売しちゃいます。
メガネ等のエッチングパーツ付属します。


そしてワンフェスに向けて複製・量産中ですが
なかなか心が折れてきたので大淀さんの写真撮っったよ。





きゅぴ~~ん。
コレがやりたくってわざわざメガネのレンズ部分作ってレフ板で光調整しました。

あ、キットにはレンズは付属しません。メガネフレームのエッチングパーツのみの付属です。
レンズ欲しい人は透明プラバン等で作ってぷりーず・・・

yodo12006.jpg


yodo12004.jpg



モモのディテール俺、頑張ったよ・・・。彫りもマスキングも大変でした・・・・
あ、足のペラと胸・肩の桜もエッチングパーツが付属します。自分で折り曲げてね!☆

yodo12003.jpg

当然こんなスカートでは横の防御は皆無・・・・。見えないなんてほうがオカシイ。
だがイラストでは全く見えない。
大破したときにはバッチリ穿いてるので、大破したときに急いで穿くのでしょうね。


yodo12005.jpg

長い髪の毛を作るのは初・・・
色々と試行錯誤しましたが・・・・・
次回があればもっと色々試したい。


yodo12001.jpg

こんな海、逝きたいよね・・・・

大淀さんなう5

時間が無い。時間がないのだー。
ブログに広告出てしまったので更新だー。

ワンフェスに出す艦これの大淀さんの版権通ってたです。
だがしかし今回は何故か完成品サンプルを1個提出しなきゃならない。
前回は写真1枚&商品サンプル(未組み立て)1個提出だったので
完全に足元すくわれた感じだ!

複製も20個だし、メガネのエッチングパーツも量産しないといけないしだし
時間が無い~~~

そしてそんなときに限って我がアイポン6の画面が割れやがるし
安く直すためには、なごやんのアップルストアまで行かなきゃなんねーしメンドクセぇえ


もはや






の狼煙を上げなきゃならない状況ではありますが
とりあえず展示サンプル用の大淀さんを塗ってますヨ。


大淀さんなう4

ワンフェス2015夏の本申請締め切りが先日終わりましたね。おはようございます。

どこぞの誰かが夏は新作二つだゼ!とほざいてましたね、たしか。
いったいどういうことでしょうか、どこを見渡したって申請するレベルの原型は
1つしか見わたらなないのですが・・・・・




っと言うわけで大淀さん原型ほぼ完成しました!!

完成と言ってもこう眺めていると色々と修正した居場所、仕上げが粗い場所が多々あるので
完成では無いのですがまぁ本申請はこのくらいなら大丈夫でしょう・・・・多分・・・・・



ガードは固め。




ooyodonaname2jpg.jpg

がっつり右に傾いてしまっていますが仮組みなのでちゃんと固定できないのもあるし、、、
・・・・ちゃんと修正します。。

写真じゃ見えないけど桜模様のハイソックスも俺頑張って作ったよ!!・・・・・

写真じゃ見えないwけど胸の飾りとか紐とかも頑張ったよwww
数えてないけど結構なパーツ数になってますヨ。


yodogenkei.jpg

調子に乗ってこんな写真も撮ったが右に傾いてるってばよ!!

あと写真撮っているとき仮止めてた所が外れて机から落下しそうになって大破するところでした・・・・
ナイスキャッチでしたよ、俺。













ん、シボさんは冬に出すよ、多分・・・・・・・・・

大淀さんなう3

フフフ。買ってしまった。



小金がたまったので買ってしまったぞ!




ロードバイクかっちゃったぞ!!




以前から会社まで自転車通勤で折りたたみ式のマウンテンバイクに乗っていたのですが
4月から異動で職場がちょいと遠くなったのでちゃんと変速が出来るw自転車がほしかったのです。
10年以上乗ってきた自転車だったのでベアリングからも異音が発生していて買い換えるか
オーバーホール(もちろん自分で・・・)するかまっよっていたのですが良い機会なので
思い切って買い換えました。

弱ペダで さんそーーーー!!!のセンパイが乗ってるメーカーの自転車かな?
まぁ一番安い車体を買ったのでモノは全然違うのでしょうけど。


早速河川敷のサイクリングロードを軽く20kmほど走ってきましたがやっぱり今まで乗ってきた自転車たちとは
全く走りが違いますね!自転車よりも軽いバイクに乗ってる感じのスピード感。
こりゃすげーや!早いや!ロードバイク!!

あ、でも普通の一般道だと少し走りにくいですね。そのへんはやはりママチャリ最強。
あとオシーリーが少し痛いね・・・・ちゃんと保護パット入りのパンツ買わなきゃね。
サイクルジャージも欲しいし、ペダルもSPDのステップイン?に変えたいし・・・・
お金が・・・・掛かるね・・・・・・・





あーー!!!、そんな自転車またがってる時間はないんだよ。ソレ現実逃避なんだよ!!
ワンフェスの本申請が始まってしまってあと1週間ほどでしめきりなんですおyおお!!
大淀さん完成させなきゃならねーのに自転車なんて買っちまったよ!!!!



IMG_1559.jpg

いや、一生懸命磨いてるんですよ。・・・
でも終わらないのよ・・・・


今日も自転車のろう・・・・・・・・

大淀さんなう2

あ、ワンフェス夏受かってましたよ。おはようございます。

今回ツイッタでWF当落を見ていたのですが
結構大手さんでも落ちてるところ多いんですね。すごくお気の毒です。
でも人間らしいちゃんとした生活が7月まで出来るところはおめでとうございます??

でも思うにWFは模型の祭典なのだから卓が足りないなら中古屋さんから優先的に落としても良いと思うよ。
特に3、4卓取ってる海外からわざわざいらっしゃった輸入業者さん?なんて完全に転売目的、
ぃゃ転売ならまだ良いけどコピー製品製作用に素材買いにきてるっぽいし
ほんとにいらないと思うのですが・・・・・・・


まぁとりあえず自分は通ってしまったので夏までまたヒィヒィ豚のような悲鳴を上げながら作業をしますよぉ~


で、大淀さんなのですが
今回艤装が少ないので多少楽だぜー!
と思ってたのは大きな間違いでありまして。

結構色々細かいパーツが多くて大変でございます。


IMG_1454.jpg

足の船体草履?は久々におゆまるポリパテ複製をしました。
でもまぁコピーしなくてそのまま手で作っても作業量は変わらなかった感じ(;´Д`)
やっぱりポリパテは気泡潰しがメンドイ。


IMG_1459.jpg

あと大淀さんのトラス・・・・・・という名の打突武器。
マグロウの首を一撃で落とす威力だそうです。
本当はもう少し細かい骨組みで作りたいとこだけど複製で大変な思いするのはイヤなので
ぶっといプラ材で組みました。まぁぶっといと言っても1.5~2.0mmですが、、、
正直そんなにこれに注目しないでしょ?
どうせみんなみんなおぱんつを見ようと必死こいて、このトラスなんか注目しないはずだ!!


そして大淀さんのセーラー服は凄くラインが多い!
大淀改になるとさらに2倍!
今回は改状態なので平行ラインが凄くおおいのです。
そういう時に便利な小技
平行線の当りはノギスで引いちゃう!
ノギスは固定ねじつきのそれなりの精度を持ったやつが必要ですが
それでも2000円ぐらいモノであれば十分だと思います。

IMG_1451.jpg

これはガンプラとかのスクラッチの技ですね。
フィギュアスクラッチにはそんなに出番は無い・・・・と思ってたですが
そんなことは無い大活躍です。




プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }