

シボさん(ロリ+)作る?なう2

だいぶに以前一回だけ?ブログに製作してるとのっけてたロリシボ+さんですが
水着天龍さんの原型終わった後に大幅改修を施し、この前完成しました

・・・・自分の思うがままに作ってしまったので原作とは大きくかけ離れてしまったけどシボといったらシボなのです!!




目をより目に書きすぎましたね。完成品彩色時には気をつけます・・・


P1040014.jpg

この羽根とか髪の毛の一部をクリアレジンで整形しようと思ってます。
羽根を裏から見てMHの半透明装甲のように裏からディテールが透けて見えるような塗装をしようかなと。

しかしクリアレジンに日新レジン ホビーキャストNX透明を買ったのですが高いね・・・・
WFでの販売設定価格じゃかなり足が着きそうですヨ・・・


P1040004.jpg

しかし、シボさん需要があるのかな??
まぁコレは完全に自分の趣味造形なので売れなくても別に良いんですけどね(;´Д`)

BLAME!のシボさん(ロリ+)つくるよ!?1

天龍さん完成してから暫く放心状態だったのでブログ放置してましたよおはようございます。
龍田さんの続き作れば良いのでしょうが、なにか気分が乗ってこなかったので
色々と手を出してます。


あとフィギュアの目の塗装にはクレオスの面相筆↓を使ってたのですが

Mr.ブラシ 面相筆 細 MB10Mr.ブラシ 面相筆 細 MB10
()
GSIクレオス

商品詳細を見る


ちょっと最近コシが無くなって来たので買い換えるためにお買い物に
北名古屋市にあるアリスホビーというお店へ行ってきました。

このアリスホビー、今時ホームページも無いような小さなお店なのですが
知る人ぞ知るお店で安い&品揃えも神懸って豊富な異常なお店ですw
なので平日のお昼とかに行っても常にお客がいるのですよ仕事しろよおまえらww


で、クレオスの筆も会ったのですが、ちょっと気になる筆が・・・
どこかでプロのフィニッシャーの方が使いやすいと言っていた
かなり珍しいが置いてあるジャーありませんか!
ので今回はソレを買ってみることとしました。
あ、でもクレオスの面相筆もとても良いものですよ!!

あと買ったのはたまたま見つけた謎の溶剤。
エナメル溶剤みたいですがプラ材を劣化させないと書いてありました。
エナメルウォッシングに使えそう&安かったのでお買い求め。
ウォッシングに使うならジッポオイルでも良いのですが結構高いですからね。
積んであるドイツ1号戦車にでもぶっ掛けてやろうと思います。

IMG_1255.jpg

あとコッソリと見えている白い棒はコピックの0番。
これ最近再確認したのですが、ようはコレ、アルコール溶剤が染み込んだ硬い筆なので
スカルピーをならす用のスパチュラとしてもとても使いやすいです。
今自分の中の一番のマイブームです!


マイブームといえばもう一つ。



BLAME!映像化ww
何回目かな??www

まあ映像化と言っても今回もオマケ映像だけみたいですけどね。

コレを機会にちゃんとアニメ化でもしてもらいたいものですね。
霧亥がひたすら階段を上っていく映像で良いのでwww

で、映像化記念で落書きならぬ楽造型です。
何も考えずにテキトーに作るだけ!
凄く楽しいです。


IMG_1261.jpg

シボさんロリ+です。

【解説】
幼女に擬態した上位セーフガード(Lv6)、サナカン先生をシボさんが無理やり力ずくで体を乗っ取り(シボさんロリ化)、
その後亜空間ですくすくと成長した姿。(シボさんロリ+)

まぁ、アレですね。みんなの大好きなロリょぅι゙ょです。


楽造型のつもりでしたが凄く楽しくなってきたので
ちゃんと原型状態まで仕上げるかもしれんですタイ。
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }