

アスール装備さん完成してました。

ひっさびさに艦これやりまして、
何だかジョブチェンジする変わった艦が2-4か5-2で釣れるらしいってんで
5-2を3回ほど攻略したら出てきました出てきました。


-tai.jpg


なんていうのかアレですね、

みんなの大好きなoppaiですね。分かりますよ。

初期状態は潜水母艦と何に使うのか良く分からない艦ですけど
Lv25になると軽空母になれるみたい。
そこまで頑張って育ててみよう~。


で、前回作り始めたと言っていたモンハンのアスール装備さんですが
もう完成しました!w

といっても本当は1ヶ月近く時間掛かっていますがね。

asu1003.jpg


マスキングの大嵐でしたが綺麗にぬれたと思っております。

asu1005.jpg

asu1004.jpg

武器のハートショットボウはエナメル塗料のドライブラシで仕上げました。
写真で見るともっと強烈にコントラストをつけたほうがいいような気がしますね。
ただやっぱり写真で見るのと実物見るのでは
色味が違って見えたしまう。
今回のは製作依頼品で代理製作したものなので
このくらいでちょうどよかったかな?

asu1002.jpg


・・・・・・まぁ・・お約束ですねw



ワンフェスまで1ヶ月を切ったのですが、
自分はほぼ準備終わってしまっているのでつぎのブツを作り始めたりしてますよ。

次はこんなヤツです

ten.jpg

アスール装備(ガンナー)つくるよ1

出張帰りに立ち寄った本屋さんで宣伝やっていたのですが
All You Need Is Killって映画がトムクルーズ主演で公開されるみたいなんす。
で原作が日本のライトノベルと書いてありました。

ライトノベルと呼ばれるものは読んだことがない、というかどういうものがライトノベルに位置づけられるの??
萌絵がイッパイ描いてあるのはまぁライトノベルなんでしょうけど
読みやすいのもライトノベル?じゃあガリレオシリーズとかもライトノベル??よーわからんが
なかなかこの本は面白げであったので楽天KOBOの割引券つかって電子書籍版を230円で買いました。

All You Need Is KillAll You Need Is Kill
(2009/07/21)
Hiroshi Sakurazaka

商品詳細を見る



結論・・・・・・・・




一気読みでしたw

いや、スゲー面白かったです。
物凄くハイスピードな展開でぐいぐい引き込まれました。
深く考えちゃうといろいろと理不尽なところが気になってしうかも知れませんが、
そんなことは気にせず勢いに乗って読むと凄くいいです。
タイトルどおり、ただ殺すだけで良い。そんな戦争のお話です。

にしても挿絵の一枚も入ってなかったぞ?電子書籍版だからかな?
たしかに凄く読みやすかったのでライトノベルなのか?未知の生命体が出てくる厨二設定だからか?
まぁともあれSF好きな人ならオススメできます!




・・・で、ブログタイトルにあるようにキューズQさんのアスール装備さん作ります!

このキットは友人からの製作依頼品であります。
依頼報酬は米30Kg!!

そしてもうとっくに食い尽くしている!!!
泥棒さんにならないようにちゃんと作ります!ww


IMG_0945.jpg

このキット、1/8ぐらいのサイズなのでフィギュアの中では比較的小スケールの部類に入ると思うのですが
大型の武器を携行しているだけあってそんなことを全く感じさせないほどボリューム満点です!

IMG_0946.jpg
ボリューム満点です!!!!!!!





にしてもレジン整形色が何故かベージュ・・・・
白かアイボリーにしていただきたいのですが・・・・・
のでサフレス塗装は出来ないので普通に白サフ吹いて色塗りますよ。
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }