レプリカント様にのっちゃったよ~

Gのレコンギスタのお話の内容がいまだ理解できない脳力の持ち主、3○才子持ちのおっさんですおはようございます。

でも一つだけ理解できたことがあります。
GレコはBLAME!と同じくストーリーではなく世界の雰囲気を楽しむものなのでしょう。
詰まらんことを考えずに五感で感じていこうと思いますw


で話題が急転換しますが、
ワンフェス2014夏で出品したイザナ君(コスプレ)ですが
なんとフィギュア雑誌のレプリカント様にのってけいただきました!
ので早速通販で買ったぞ!


IMG_1210.jpg

これよこれ!!表紙のしたちちがすごいです!!



IMG_1211.jpg

のってたーーー!!
まぁまぁな大きさでのっけてもらってた!
ありがたや~~~。
やっぱり自分の作ったモノが紹介されるとうれしいのんですね!!
次回も乗っけてもらえるように気合入れなおさなきゃなー。

皆さんもレプリカント買ってね!ww少々お高いけど(1600えんぐらい)








あーー、家族のいるリビングで読む場合は注意。
中盤戦でB地区限定解除された人たちが参戦するからね!!!wwww
気まずい雰囲気が家全体に襲い掛かります・・・・・・・・・・・・

科戸瀬イザナ(コスプレ)完成

ガレージキット製作法の途中ですが若干飽きたのでイザナ君の完成写真UPしますです。
それに各種SNSやツイッターではもう画像上げてあるのであんまりタイムラグあるのもどうかと思って・・

そうそう、ツイッターに投稿したのですが自分が思ってた以上の人がリツイートやお気に入り登録を
していただけて、あまつさえコメントまでくれた人もいたのにはびっくりしました。
今まではほんとに我がツイッターは本当に独り言だったのでwwww



というわけでイザナ君かんせいじゃああ~~!

画像クリックすると大きい画像になります。




izana1002+.jpg

izana1004_201405200422225a7.jpg
何の説明もしてないのに重力子放射線射出装置のことを皆さん結構知っていて
弐瓶勉先生作品の固定ファンは多いんだなと実感。
すげえ!!ガンツだ!と突っ込んでくれたひともいましたしww

izana1001_20140520042217616.jpg
うん!ぺたんこ!



izana1006.jpg

コレでよろしかったのでしょうか???
ねぇ尻臼さん!!?????










次何つくろうかな~~~?つむぎちゃんかな~~??どうしようかな~~~~

イザナ君なう12

値下がりしたんで買いました!

初音ミク -Project DIVA- F 2nd初音ミク -Project DIVA- F 2nd
(2014/03/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


前作までは発売日に買ってたのですが
今回は何かと忙しいのでプレイする時間がないと思ったので
安くなるまで待ってました。

が、結局あんまりプレイする時間はありませんw


ちょこっとだけ触った感想ですが、
まぁ、わかってはいたのですが3DSのmirai2の出来が凄まじく良かったので
ソレと比べるとやっぱり見劣りしちゃうなぁ~

全曲数がかなわないのは仕方ないとしても
譜面の配列無駄にがいやらしいのが気に食わない!
もっと見やすくしよーぜよ・・・・
あとリンクスクラッチだ!リンクスクラッチの譜面だけスピードが変化してしまうので
はっきり言って直感ではプレイできんヨ・・覚えゲーですがな・・


なんか書き出すと文句ばかりになってしまうなw
まぁ面白いことには変わり無いのでもう少しやりこみますがね。





さて、イザナ君のほうですが複製作業をしていました。


まず、ほいく粘土に埋めて半面型作り。

kata1.jpg

逆テーパーにならないように半分埋めていきます。
まぁ原型作る段階である程度どういう形なら型抜けるか考えながら作っているので
この段階ではあまり考えないのですがね。

あとレジン手流しの型は基本細長いパーツが上を向くように配置するのが基本みたい。
下を向いてしまっていると上手くレジンが流れなくて気泡が溜まりやすいです。
ただ真空脱泡成型の場合は逆みたいです。
根本的に型の作り方が違うみたいなので詳しくはよく分かりませんがw



粘土に埋まったら半面にシリコンを流しいれるのですが・・・・



kata2.jpg

写真を撮り忘れたので途中経過をぶっ飛ばしてシリコン型完成だぜ!!w

また型の作り方は次回気が向いたら書こうかな?www


kata3.jpg

早速レジン流してみましたが、まぁまぁ綺麗に抜けてました。
さぁさあこれから色塗っちゃうぜぇ~~~。

イザナ君なう11

シドニアの騎士、アニメ始まりましたね。
おっさんの住んでる地域では深夜2時45分から放送でしたが、
普通に起きてから見ましたよ。おじいちゃん生活最強。


で、内容ですが個人的には凄くよく出来ているなと思いました。
フルCGアニメなのでメカ描写は文句無い感じです。ガウナも多分いい感じ?
物語のメインwの建物ですがこれはいい感じでした。

ただやはりキャラ描写がちょいとCG臭かったですが、まぁ低予算みたいなのでしかたが無いんでしょうね。

よくアルペジオに比べるとキャラがしょぼい!みたいなこと書かれていますが
もともとのキャラ描写が淡白なのでそんなに自分はおかしいとは思わなかったです。




ただ1つだけ強烈な不満があります!!!




















イザナ君がパーテンション1枚区切っての隣で生着替えシーンが省かれているではないですか!!!





まぁ2話以降で出てくるんでしょうが、ソコ一番大事だから!!!(゜∀。)


一番大事だから!!!!!!!(゜∀。)



そんなわけでイザナ君ちゃんと磨いて原型完成です。


クリックすると大きい画像なのです!

izana1000.jpg

izana1001.jpg
左足は義足なのです!!

izana1004.jpg
重力子放射線射出装置なのです!!!




izana1002.jpg
ローアングルからの攻撃をしてみるテストなのです!!!!

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

ワンフェス2014夏、受かったよ!あとついでにイザナ君なう10

ワンフェス2014夏受かりました!!

いや~、2連続で落っこちるんじゃないかとかなりヒヤヒヤしてましたよ(;´Д`)
ただ受かったといってもまだ版権申請は通っていないので
気は抜け無いのですが、申請物がボーカロイドと講談社さん物なので
ほぼ間違いなく申請は降りるとは思いますがね・・・


ソレよりも危ないのは新作2つ(星白さん&イザナ君)と素子さんの複製ですね・・・
よくばって5つも申請したもんだから
複製作業がとんでもないことになってる未来が見えるよ、ララァ!

まぁともあれイザナ君を仕上げないとお話にならないのでシコシコ磨いてます。



あぁ!・・・ イザナ君ただパテ塗って磨いているだけなのでブログのネタないよw
磨いてる最中のバッチイ写真載っててもしょうがないしね・・・



しょうがないので技術的な子ネタ1つ・・

前回のブログにのっけたイザナ君の写真見てて胸元が寂しい気がしたので
リボンを作りました。
IMG_0859.jpg

こんな感じですね。

こういう小さいパーツは自分の場合エポキシパテ(エポパテ)で作っています。
造形にいつも使っているグレイスカルピーというオーブン粘土は
とても切削性もいいのですがいかんせん強度があまり無く
こういう小さいもの作るとすぐにポキっと割れてしまうのです。

ので造形素材のなかで比較的強度の出るエポキシパテを使います。


・・・使うのですが、実はこのエポパテ、銘柄によってかな~~り物性が違うのです。
自分がメインで使っているエポパテはコレなんですが
ウェーブ・エポキシパテ(軽量タイプ) 【HTRC 3】ウェーブ・エポキシパテ(軽量タイプ) 【HTRC 3】
()
ウェーブ

商品詳細を見る

これはとても切削性ががいいです。
あとパテ硬化面に後盛りした時の食いつきもいいかな?

ただエポパテの中では強度は低いほうなので小さいもの作ると折れやすいです。


そしてサブで使っているエポパテがこれ
タミヤ T-87051 エポキシ造形パテ(速硬化タイプ) 25gタミヤ T-87051 エポキシ造形パテ(速硬化タイプ) 25g
()
タミヤ(TAMIYA)

商品詳細を見る

コレは切削性が悪い・・・というかほぼ削れないと思ったほうがいいかもww
ただその分強度はかなり高いです。折るのに気合いるぐらいw
コレ単体では、自分の作っているフィギュアでは出番はありません。

でもコレ使うんですよ。


上の軽量パテとこの速乾パテを混ぜて使うのですよ。

混ぜるとあら不思議!

2つのパテの性質が混ざり合って
削りやすくて強度もある
いいとこ取りのパテになっちゃうのです。

まぁどっちつかずの性能といえばそうなのですが
自分にとっては結構使いやすいです。


上記のエポキシパテだけに限らず
エポキシパテはほとんどの銘柄で混ぜて使えるみたいなので
自分好みのエポパテを求めて色々と混ぜてみるのも面白いかもしれませんね!







まぁ、エポパテって結構高いんだけどもねw
そんなに沢山買えないんだけどもネ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }