エナ星白さん完成

エナ星白さん、やっとあきらめて(?)写真撮りました。
今回はレフ板なるものを3つ用意して撮ってみました。

あ、レフ板と言ってもダンボールにアルミ箔裏向けてはっつけただけのやつねww
お金かけない。絶対!w


撮り方は対象物の斜め後ろからティッシュ貼り付けて光量抑えた卓上蛍光灯で光当てて
(重ねて言う。お金かけない。絶対!!ww)
レフ板を斜め前左右から2つ配置。前方に手持ちで1つ配置しました。



しかし、苦労して撮った割にはいい写真かどうか全く分からない・・・
自分に写真のセンスは全く無いことが痛感できただけ良かったということかな・・・ww


だけどせっかくなので比較的高解像度で保存してあるので
良かったら写真クリックしていただけると大きな写真で見れますので
よろしくお願いします。



en1000.jpg
ただのノリでオッドアイにしてしまったけど、やっぱりちょっと気持ち悪いな・・


ena71000.jpg

ena51000.jpg
はあとのバカ触手は・・・まぁ良かったかなw

ena41000.jpg

ena31000.jpg
やはり自分的には後ろ側が気に入ってます。
手前味噌ではありますが色気が出ていていい感じだと思います。ハイ。


ena21000.jpg

ena11000.jpg
光の当て方しくじるとこんな怖い写真が・・・・

まぁ、キャラ的にはコレでもありかもしれませんが・・・



夏のワンフェス新作一つ目ノリで完成したので
このままの勢いで新作2個目も作ろうと思います~。

エナ星白さんなう6

星白さん塗ってます。
ワンフェス冬に出ないくせにまるで締め切り迫ってるかの勢いで塗っております。
落選した腹いせですかね?負の力は凄まじいです!!

nuri1111.jpg
顔!
目はエナメル塗料で塗っているんですが、
1工程ごとにラッカークリアーでコーティングしながら塗っているので
凄くテカってます。油取り紙では除去出来ないれべるぐらいテカってますね!
で、何故かオッドアイ・・・・
ただ単にやってみたかっただけ。キャラ設定的にどうなのかは知らない・・・・・・



nuri2111.jpg
オカッパ髪の毛
塗った後アニメの公式サイト見て気づいたんですが
星白さんの髪の毛、茶色系かいな!!w
個人的に塗りやすい紫系で塗ってしまったぞオイ!
(何故先に確認しとかないのかね)
まぁ、星白さんではなくエナ星白さんなので良しよしましょう・・・・(意味深)



nuri3111.jpg
本体?の触手
別の個体はベニスズメと呼ばれているみたいだから赤が正解なのでしょうけど
何故か3倍の人くらいのピンク・・・
さらに触手の塗装なんてやったこと無いもんだからあれこれ迷った挙句
フィギュアの塗装なのにまさかのエナメル塗料でウォッシング!!!
もうわけが分からないよ・・・・

という感じに(?)勢いだけで3日間で塗ってしまったので
もう完成したのですが写真を撮っていないので
完成写真はまた後日。














せめて・・・・写真ぐらいは綺麗に撮りたい・・・・・・・・・・・・

エナ星白さんなう5

ワンフェス2014冬まであと2週間ぐらいですねぇ。
自分は抽選漏れで参加できませんでしたが、ディーラー参加される方も
一般参加される方も色々と(w)頑張ってきてください!
やっぱり一般でもいいから参加しときゃよかったかなぁ。お祭りだしよ!!

祭りといえば今回のワンフェス申請アイテム数No.1はやっぱり艦これみたいですね~
ざっと200以上申請あるみたいですワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
むむむ~、見てみたい気がしてきたぞ!!
先日fgにアップされていたdokonさんの大和がとてつもなく半端ねー出来で圧巻でした!!
なんだかもうレベルが違う感じです。艦これ好きな人は一度見てみてください。
やっぱり本物見てみたくなってきたぁああ!!!!







ともあれ今更参加できねーのでエナ星白さん弄るしか無いのですが
複製は無事終了して仮組み完了しました。




ena1114.jpg
どうよ!!!この汚い机はよ!!!!!






星白さんにも飽きてきたのでさっさと色塗っちゃいますわ・・・・

エナ星白さんなう4ぐらい

なんとなんと前回参加したトレフェスのレポートをホビレポさんにしていただきました!
結構大きく紹介していただいてもらっちゃって感謝感激です!
トレフェス会場では説明していないところまでちゃんと説明していただいております。
すごいよ!ちゃんと調べてまで紹介してくれたんですよ。ありがたや~~。


さてさて罰ゲーム中複製中の星白さんですが、
テンション上がらないもののぼちぼちと複製作業実施中です。

IMG_07665.jpg

心配してたおかっぱ髪の毛と胴体ですが案外綺麗に抜けてくれました。
予想では気泡バリバリ入っちゃう予定wだったので
楽しい作業ではないですが綺麗に抜けてくれると嬉しいものですね。

この星白さんは春にアニメ化するシドニアの騎士のキャラなんですが、
この原作者さんの代表作がBLAME!という漫画でして
このBLAME!は人物ではなく建物がメイン!wで描かれた漫画だったりします。
その画集&設定集が昔発刊されていたのですが、現在では希少種でプレミア(1万円↑)が付いていました。
前々から造形の参考にしたくて欲しかったのですが、手に入らずじまいでした。


が、シドニアの騎士アニメ化記念でコッソリ再販されたいましたよ!!w

弐瓶勉画集 BLAME!and so on弐瓶勉画集 BLAME!and so on
(2003/10/24)
弐瓶 勉

商品詳細を見る


で、早速あまぞんでぽちりました!

IMG_07674.jpg

裏表示のレベル9シボとサナカン先生のレリーフがかっこいいぜ!!!
BLAME!の世界救世の女神2人という事になるのかな?
女×女な展開でしたしね!:(;゙゚'ω゚'):

で画集の内容は期待通りのバケモノの絵オンパレード!
あ、でもシボとサナカン先生の水着姿なんかもちゃっかり入ってて満足満足(゚∀゚)アヒャ




そんなこんなしているので複製が手際よく進みません・・・・・w

エナ星白さん、原型完成

本当は2013年内に原型完成させるつもりでしたが
年末年始と何かと時間が無く今までずれ込んでしまいました。
でもまぁトレフェス参加の準備しながら&素子さんのサンプル作りもやった中で
ほぼ2ヶ月で原型完成したので製作スピード的には早いほうかな?




ena6007.jpg
今回の造形テーマはおかっぱ髪の毛とバカ触手?です!!
にゃるこさんのアホ毛のハートマークが面白かったのでパクリましたよ!!
あ、瞳の塗りがすばらしく適当なのはご愛嬌で!!!


ena6005.jpg
この角度が一番のお気に入り。


ena6002.jpg
ena6001.jpg
髪の毛を重点的に作ったつもりでしたが
一番良くできたのは背中かな??w


ena6004.jpg
触手の異様な感じを強調したくてあえて手足の無いバストアップモデルにしたけど
どうなんだろうなぁ??


ena6003.jpg
台座は東亜重工ロゴ。
自分の中の弐瓶作品立体化での定番。




さてさて、楽しい作業はこれにて一時中断・・・
シリコン届いたら罰ゲーム?の複製作業に入っちゃうよ!
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }