第12回名古屋ねんど会に参加してきました!

ねんど会なるものに初参加してきました!

マエマエから興味はあったのですが休みの日は中々時間が取れない
&そういう集まりの場が大分苦手なオサンなので参加には至らなかったのですが、
一人悶々と粘土弄っていても造形に刺激が足りんと思い立ち
意を決して参加してきたであります。

参加したのは第12回名古屋ねんど会。
場所は名古屋矢場町のジョーシンキッズランド6階会議室。
にゃごや名物矢場とん本店のそばダガヤ!
車で行っても40分程の場所ですから楽チン楽チン



10時からの開催だったのですが、10時に来ていたのはまだ数人。
当然知らない人ばかりでモジモジしてるオサンはすぐさま粘土弄り開始・・・・
ではなく何故かプラバン切り刻み始めたよこのオッサン!
空気読めない度MAXフルブースト。

事前に聞いていたので知ってはいたのですが
ワンフェス直後ということでワンフェスの反省会?というか雑談と
ワンフェス戦利品の製作がメインで粘土弄っているのは少しの方だけでした。

そんなこんなしていると続々と中部地方の変態さん職人さんが集合し始め
11時ごろには席もほぼ満席、大盛況です。そしてさらに黙々とプラバンを切る私。

とはいうものの色々と気を使っていただきお声をかけていただき感謝感激、
作りかけの泥人形天龍さんも展示するオーサン。

・・・・・やはりここでも天龍さん作るって事は龍田さんも当然ほしいですよね?
と言われました。

うーーん、時間的にどうなのかな??冬のWF本申請は10月20日ぐらいまでみたいですし
それまでにある程度の形を出しておかないと写真申請にもだせないですし・・・・
時間との勝負ですな(゜∀。)


簡易的な展示台もあったので皆さんの作品も何点か展示されていました!



nagonen3.jpg
nagonen4.jpg
ワンフェスの時は人が多くてじっくり見えなかったのですがこの那珂ちゃん背中がすごいんです・・
しかも砲身等もほぼスカルピーで作ったみたいですいったいどうなってやがる・・・・・

nagonen5.jpg

nagonen1.jpg

nagonen8.jpg

nagonen6.jpg

nagonen7.jpg

イベントだとじっくり見れないのですが、こういう会だと気兼ねなく作品を観察できるのがいいですね!
次回もこっそり参加したいと思います!



そして次回はプラバン以外も弄ろうwそうしよう!

エナ星白さんなう1

艦これE-3は余裕でした。
しかしE-4ははんぱねーー!!!っつう情報満載なので
とりあえず準備してから突撃しようと思います。

三式弾が4つほどあると少しは楽になるという話しなので
早速生産してみたのですが・・・・



1個もこねーぞオイ!!www
長門さんとかではなく兵装の三式弾すらコネーとはワシの運はいったいどこまで低いのか!!???
資源なくなちゃったじゃねいかよーーw
とりあえず資源貯めます・・・・




造形のほうは素子さんが完成して一人反省会も終了?したので
次の作ります。

土日に空いた時間がもらえたのでもくもくと粘土こねてました。
で、ものすごーーくラフでありますが一応形になりました。

来春TVアニメになるらしい弐瓶勉先生のシドニアの騎士から
エナ星白さんです。



TVアニメになるということからあまり詳しく書くとネタばれになるのかな?
このキャラ自体ネタばれか?w
今のところは認知度激低いと思うのでまぁいいかwww

本当は次の作品はでっかいミクさんを!と思っていたのですが
少々思うところがあり手軽なバストアップモデルを・・・と思いこのキャラにしたのですが
勢いで結局上半身まで作ってしまいました。

一見するとカワイイ・・・がちょっとキモチワルい。
そんな感じに仕上げようかと思っております。











あ、π盛った画像はこれ。


hosi002.jpg

国力は中の中??

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

リハビリ?

粘土遊び再開しました。


で、再開したはいいものの完全に粘土の弄り方忘れてるわw
結構な時間前作のリンちゃんの仕上げ作業やら複製作業やらに費やしてたからなぁ・・

まぁ、そんなこんなで今回も新鮮な気持ちで粘土さわれて楽しいですww



で、ブツブツ言いながらリハビリ感覚でひねり出しのたがコレ。




もし完成したならばとあるハンサムウーマンになる予定です。
ちなみにコレは嫁からのリクエストです。
女性ってかっこいい女性が好きですよね。
このキャラ(?)とかエヴァのミサトさんとか天海祐希さんとか。

まぁ、自分も大好きですがww





hansamu1.jpg

某ブチャラティじゃないよ!!



我が造形ながら可愛さのかけらもねーな・・・
徹底的に男前路線でいくぜ~~

・・・・おとうさん・・・・・・再起動・・・!

ウヲォオオオオオオオオオオォォオオオ!!

ザ・ビーストのテーマに乗って製作再起動しました。
ぁテーマ曲は脳内再生です。
早朝五時です。音楽かけると粛清されます。コッソリ生きます。

で作り始めたのが
またしても弐瓶作品のBLAME!よりプセルさんです。
敵キャラの珪素生物中で最強ランクのパワーととんでもない再生能力(転送能力)で
主人公の霧衣(炉)を文字通りなぎ倒した最強おねーさんですね!
強いおねーさん大好物です。


で目にドールアイを仕込みたいのでポリパテで整形してくりぬいてったんですが、










ourerusan 1

ムムム・・・強敵・・・・・・
すべてにおいて破綻してますね!w

こいつは長い戦いになりそうダゼ!
だが俺は勝つ!!













ご愛読ありがとうございました。
貝先生の次回作に期待してください!












































可愛いは正義編!


で最近作っていうるものが、怖い気持ち悪い意味分からないと
嫁と娘に大好評のため、可愛いのもつくってヤルゼゴラッァア!!

あーあとこの前買ったグレイスカルピーも試したかったんで
おもむろにニギニギしたのがコレ






rinsan 1


有名な絵師redjuiceさんの書いた鏡音リンさんの「ココロ」です。


なんだかコイツは良い感じに作れそうです。

そしてこのグレイスカルピー、

スゲーいいなおぃ!すごく素直に動くぞコレ!!
イメージどおりの造形できてステキです。
あーもっと早く使えばよかった・・・

固めるのにオーブンで焼くんですけど
焼結したあとに普通に削れるのもイイ!
WAVEの軽量エポパテに近い削り心地ですかね。

ただやっぱりもろいので細かい部品作るのには向いてないかな。

でも2,3日でここまでもってこれるのはスゲーぞスカルピー!
このままがっつりリンちゃん進めようと思います。

シボさん仮組み・・

あけましておめでとうございます。

まぁ年が明けても何も状況は変わっていない貝です。

シボさん仮組みしましたよ

lv901.jpg

lv903.jpg

lv904.jpg


前にのっけた原型仮組み時の写真のときより、かなりの部分手を加えて
型取ったんですが、作った本人しか違いが分からないのが
世の常です!!
プロフィール

貝

Author:貝
お父さんガレキとか作ってます。
ご意見、ご要望、
叱咤、言葉攻め等ございましたら
コメントにドウゾ・・・・
ツイッターもタマーにつぶやきます・・・
@nakedkaiowとやらです・・・

連絡先はコレです。
cfj43220_2●me.com(●を@に置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ほうもんしゃすう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

/* あし@バナー消去 ──────────────────────── */ .ashi iframe{ display:none; }